Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2010.11.18_00:05
今日はお葬式・・・
泣いてはいないけど・・・
何か・・・
うん、複雑だね・・・

2010.11.17_23:48
祖父が亡くなってしまったため、今日はお通夜です・・・

2010.09.30_01:07
地図はなしで
「自分次第」にこだわって
未開の航路をさあ進むんだー♪(※熱唱です)


V6ファンにしか分からないオープニングですみません、aquaですこんばんは
Voyagerなら上記の部分が好きです、はい


今日は久しぶりに学校がありましたね
何か・・・これから授業が始まるとか最早誰かの話みたいな感覚です・・・
めんどk(自主規制)


まぁ面談でも何も言われなかったし、特に大学生活には何も問題がないのだと思われます
あ、多少人より自由な事を除いて


って事で、自由ついでに追記を書きます
写真以外は久々・・・か?
分かんないけど(笑)、とりあえず真面目8割+自由2割の内容です

読まなくても全く問題ないですよ
“へ?(゜Д゜)”ってなりたい方はどうぞ


では、今日は一旦おしまいっす
また明日ー(・ω・)/


2008.11.30_23:54
今日は昼過ぎからPFへ出勤しました
先輩(以下魚くん)は非番だったのですが、いろいろ大人の事情で来ていました

魚くんは私服のまま17時前までいましたが、その後は全くお客さんが来なかったので初1人シフトでしたがどうにかなりましたよ
マヂ助かった…

魚くんは本当にたくさん資料を作ってくれて、めちゃくちゃ優しいです
店長も優しいです
完全に甘やかされてます(笑)

暇な時は魚くんが作ってくれた資料を見たり図鑑を見たり観察したり………着々と自主学習してますよ
今のままだと無知すぎて恥ずかしいのでございます(ん?)

そんな訳で、ペットショップも頑張っちゃってますよ
また来週も張り切るっす

今日ママンがバイト先に遊びに来たんですが、来週も来るって言ってました
どんだけ気になるんだ(笑)

2008.11.23_22:11
今日はペットフォレストに初出勤して参りました

いやぁね、何て言うんですか・・・
すっごい楽しいんだけど、すっごいゲッソリする

アクア担当は魚マニアの大先輩・S氏と2人しかいない部署なので、仕事を早く覚えなきゃいけないんですね
そんでペットショップの裏側的なね・・・ほら、いろいろあるじゃないですか
ショックが大きいと思うので書けませんが・・・精神的に来るんですよ・・・

ただ、ショックな事も多いけど楽しいです、かなり
水換えたりエサあげたり薬入れたり・・・ってゆう大事な仕事もあるし、販売のために袋詰めにしたり掃除したり・・・ってのもあるし
毒の有無・相性・エサetc.覚えなきゃいけないので、魚マニアになれそうですよ

明日も出勤で、何と来週は早くも1人のシフトです
若干焦ってますが、どうにか乗り越えようと思います

水に手を付けまくってたから匂いそうだぜ
お風呂でも入ってこよう・・・

2008.10.25_00:27
介護等体験も遂に最終日を迎えました
向いてないな・・・と思いつつもよく頑張ったぜ自分(自画自賛)
思ったより無茶振りされないで終わったので良かったです(笑)

さて、今日は昨日も書いた通り近くの中学校の合唱コンクールに行ってきましたよ
移動の車の中でも観賞してるときもウトウトしてしまいました・・・(最低)

あんま聞き慣れない混声合唱でしたが、自分の学校が女子校&デカイ講堂だったせいか、体育館であんな緩い感じの発表はクオリティが低く見える・・・
公立はあんな感じが普通なのか・・・
とにかく差にビックリでした

そしてそして、介護等体験最終日恒例の(笑)バーミヤンは欠かさず行いましたよ
前回も同じ施設に同じ期間行ったM氏が一緒だったので、何かワイワイやっちゃいました

しかも31にも行ったからね
高カロリーなんて気にしない(笑)
またボールペン当たったから良いんです

っつー訳で、今日は帰りに私用で塾行ったら運悪く捕まってしまい残業させられた可哀想なaquaでしたー

081025_1837~0001

081025_1840~0001

081025_1923~0001

2008.10.24_00:25
今日は介護等体験4日目でしたが、ハンドマッサージの時間がありまして、近くにある美容専門学校の方たちと交流を深めて参りました
デイサービスにそんなサービスがあるなんて知らなかったぜ・・・汗

専門学校の人たちは場所柄もあり物凄くアホそうに見えましたが(コラ)、マニキュア塗るのがもそっそい下手な男子学生がいて笑いそうになりました(どこまで失礼なんだお前)
でも利用者さんたちは手もツヤツヤになってみなさん満足げでしたよ

明日は近くの中学校の合唱コンクールに行きます
寝ちゃいそう・・・焦


追記はシュラン感想です(変態)

081024_1800~0001


2008.10.23_20:38
介護等体験3日目の今日は、スタッフの方による紙芝居とボランティアさんによるアコーディオン演奏がありました

スタッフさんの紙芝居は「因幡の白ウサギ」の進化した感じの内容だったのですが、絵も脚本も手作り+劇ありで、熱意が凄い伝わってきましたよ
本当に人を喜ばせるのが好きなスタッフさんばっかなんだなぁって感心しちゃいました

アコーディオンは、タンゴを中心に演奏して頂きまして凄い上手で驚いたんですが・・・とにかく眠かったです
趣味活動でさえウトウトしてるってゆうのに・・・あれはキツかった
あんま寝てないので演奏中に眠気がピークに達してしまい、本気で焦りましたよ

今日マジで寝ておこう・・・汗

081023_1748~0001

081023_1952~0001
何とハロウィンくじでマスコットが当たりました
やっぱり邪念がない方が当たるんですね
激可愛い

2008.10.22_22:05
今日は介護等体験2日目でした
相変わらずメッチャ楽しい訳でもないし楽しくなくもない感じで過ごしております
何だろ・・・デイサービスには関心がないんだな、うち(苦笑)
良い人ばっかで良い環境だとは思いますが、何かしっくりこないような・・・汗

明日からはイベントが目白押しなので、利用者の方と楽しめればなぁと思いますが

あ、そーいえばaquaが実習している場所は、ご飯がとても美味しいです
マジで本当に美味なのよ
ただ、実習生だからってゆう理由でアニメみたいに大盛りです(笑)
大食いで良かった

081022_1740~0001
今日はレギュラーシングルです

2008.10.21_22:02
今日から介護等体験が始まりました
はっきり言って、100%向いてません(どーん)
まだ子供のがイイぜコノヤロウ・・・涙

まぁ利用者さんも良い人ばっかだし、スタッフさんも良い方ばっかなんですが・・・気疲れってゆうの?がマジでキツイっす
「それ効率悪いよ」ってズバッと言われた時はさすがに悲しくなりましたね・・・汗

あと4日間ですがどうにか耐えたいと思います・・・

081021_1755~0001
友人M氏が日程同じなんですが、毎日31食べれるかに挑戦する事にしました
2人とも「これ位しか癒しがねぇ・・・」という事で、違うメニュー5日間に挑みます
明日はハロウィンくじ当てたいです(今日は外れた人)


