Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


久しぶりに携帯からこんにちはー、aquaです
29日(木)の夕方、皆様如何お過ごしですか

自分は相変わらず塾に1日出勤しております
9:30~21:30出勤の仲間が今日はあと2人いるので、3人で団結し始めましたw


今は4コマやり終わった所で、17:00~あと3コマあります
空調ガンガン故の乾燥に苦しめられていますが、リップクリームやら目薬やらのど飴やらを装備して立ち向かおうと思います


ちなみに今は講師室にいまして、某巨大昆虫Gをフランソワという名前に改名しよう、という案について議論してます(どうでも良い話)

名前も可愛げないから余計印象が悪いんだと思うんだよね、うん
外見は変えられないから、まずは名前から……ねw


そんな夕方です

さ、授業準備でもしようかな

って訳で、今日はこれでおしまいです
また明日ー


どもー、aquaでございます

今日は実習前日だから準備を………するはずもなく(笑)、夕方までダイビングスクールにいました
ハッキリ言って憂さ晴らしのためですね

ってか最初はプルーフとかをとりに行ったんですが、届いてなかったので居座って話してただけです←


いやー、何だろうねあの雰囲気………
メッチャ癒される(*´-`*)
すっごい落ち着く(*´-`*)


実習の話とか海の話はちょっとであとはくだらない話をしてただけなんですが、マジでもう超本気で助かりました

明日から心に余裕があったら思い出して、助けて頂こうと思います


さ、いい加減明日の準備しよう…
逃げられないからさぁぁぁ

そんじゃ、今日はこの辺で
明日から頑張ってきまーす


写真はスタバ(見りゃ分かる)
相変わらずココアですが、ドトールのに比べて甘くないから砂糖は増量です

2010.05.29_22:06
もう土曜日じゃーん
今週早すぎやしませんかー

aquaです、どうもこんばんは←

実習がUTSUなせいか、今週過ぎるの早かった……ような気がする
明後日……か……orz


今日は14時半から19時まで塾に出勤でした

本当は20時半まででしたが、めでたく生徒にサボられて……ね(可哀想)
実習前に落ち着いて授業出来るの今日までだったのに、どーゆー事よ

………と一瞬思いましたが、早く帰りたいってゆう気持ちとせめぎ合った結果、帰宅欲が勝ったのでまぁ良いです←


帰って何するって訳じゃないんですけどね
何となく“実習前だから帰るわ”とか言いたくなるよねw←


そんな5/29の夜ですぇ


あ、今日もダイビングスクール行けなかったので、明日こそ行きたいと思います
プルーフとかプールで使いたいし(まだだけど)
バックとか背負ってきたいし(SASのお気に入りのだから)

ほら、ちょっとでも7月にある楽しい事と結び付けないとやってらんないですからね…(今の所ダイビングとTDLと花火大会がある)


よし
明日は遂に前日だから、ダイビングスクール行ったら準備するぜ
(※後回しな所はノーコメントでお願いします)


それでは、今日はこの辺で
バイバー(←READY魂行った人しか分からないネタ)

実習前最後の学校かー………………………………(ρ□`*)゜・。

なんて感慨深くなったりはしません、aquaですこんばんは←


まぁ今日は既述の通り、実習前に学校行くのは最後だった訳なんですが、

①HRなげぇよw
②ってか終始理科ゼミ残念w

…に尽きると思われます(゜∀゜)

HR聞いてない度ハンパない(お前がな)
2人からの返信はやっ笑

………ま、楽しかったけどね(☆ハ・∀・)←


しかも、HR終わってから毎度お馴染みてんやに行っちゃう辺りが可愛げなくて良いと思う笑

今日はA.M.氏と2人で行きましたが、話してる事は意外に重い内容を含んでいたので許して頂きたい
……いや、擬人化とか残念な話もあったけどw←


ダイビングスクールには時間がなくて行けなかったので、明日か明後日に行きたいと思います(適当)
実習前に行く←


よし、じゃぁ今日は全体的に残念な感じだった事を晒した所で終わりたいと思います(ちょ)
ではまた明日~

おかしいよね

だって“彼女の左利きの人から繰り出される―”だもんね
何、左腕に誰か住んでんの笑


って訳で、今から塾に出勤なaquaです
クレーム?から始めてみました


上記は某夕方の番組、ミ◎ネ屋で流れたナレーションなんですが、ちょいちょい違和感あって笑えましたよ


“持ち前の運動神経と―”もよくよく考えたら変ですよね

運動神経はみんな持ってるでしょ
慣用表現にするなら“運動神経の良さ”だし、報道番組の中で使うのはどうだろう…


………みたいなね←


ってかオイラ、スポーツ選手とかの努力を伝えるトピックが凄く嫌いだから、こういった類のナレーションの揚げ足をとりたがるんですよね

ちなみに、努力を伝えてくるのと動物の映像に声をつけてるのとニュース以外の生放送が嫌いネ(どーでも良い)


……とか言っちゃう位、今日はくたびれてるのですぇ

朝一で小学校行って理科支援員やったんですが、時間を持て余してしまって余計に疲れました
子どもが理科室にいない時は、ここぞとばかりに黒板に書く字を練習したり力一杯掃除をしたりしてみましたが……逆に暇って疲れるね(゜∀゜)ってなりました

みっちり授業手伝ってた方が良いぜ…(昨日はそうだった)


って感じで、今塾の最寄り駅に着いたので、今日はここでおしまいでーす
今日は小6理社&小4算数&中2数学を教えるぜ


それじゃっ

2010.05.09_21:57
どもー
塾から帰ったらウメッシュがあったのでつい飲んじゃいました、残念aquaですこんばんはー

ここ2週間で飲んでない日って数日しかないのでは…(可哀想な肝臓)


今日は昨日言った通り、カリキュラムを作りに塾に行きました
11枚溜めてたのを7枚まで縮めたので成果はありましたが、15日までにあと7枚なのでリアルにヤバいです←


今日はそれしかしてません
塾の滞在時間は13~18時で、あとは家


よし、寝よう←

って訳で、あと少しですが皆さん良い母の日をぇ

2010.05.08_23:39
院試って…!ってなってるaquaです、こんばんはー

さっきまで後輩くんと飲んだくれてました←
奢らせました←←
梅酒がGJすぐるー←←←


そんな訳で、今日は大学院学内推薦面接でした

一昨日ゼミの教授と練習した

昨日指導要領理科を読んだ

今朝研究計画書読んで用意されていた質問に対する答えを暗唱した

||

予測してない質問しかされない

教授に軽く裏切られた

の方程式が出来上がりました


いや、全部答えたよ
答えられたけど……ちょ、まさかのTちゃん裏切り…
18日に合格発表なんですが、リアルに心配ですよ泣

初等部あがりのK氏に面接直前の会場でお会いしたんですが、院飲みしましょう!と言い合いました笑
でも受かってないかも爆

発表までドキドキの10日間を過ごす事になりそうです…


………とか思ってたら、今日飲んだくれちゃったってゆう(ダメ人間)
色々お説教されたけど(先輩なのに…)

んじゃ、良い感じにほろ酔いなので、憂さを忘れて寝てしまいたいと思います←
明日は起きられたらカリキュラム作りに行くぞーっ

ではまたー

2010.05.07_22:25

どもーaquaですー

今日は久しぶりに学校に行ったんですが(爆)、KO線が40分遅延で、ものっそい遅刻していきました

初等部見学だったのに乙←
ナチュラルに合流しましたけど

懐かしいけど複雑な心境になる初等部見学でしたよ
そこまで良い思い出がある訳でもないので(苦笑)、もういいや的な……
来週もあるかと思うと正直嫌です


あとは……普通の日でしたねぇ←

学校帰りに無性にたこ焼きが食べたくなって、紫音ちゃんとM.H.氏を巻き沿いにして銀だこに行ったのは非常に充実してました
超食べたかったし、超お腹空いてたし、超久しぶりだったので、超美味しかった←

紫音ちゃん実習頑張ってね(ここで?)
きっと実習終わったら銀だこのお兄さんが鉄板ごとたこ焼きくれるよ笑


まぁそんな感じで今日は終わります
写真は食べ終わったたこ焼き(撮ろうと思ってたのに、つい食べちゃった)

2010.05.06_23:13
こんばんはー
まだ心は完全に大島にいます、aquaです

もう既に潜りたくてたまんないので、次の東伊豆ビーチ(20日)まで待てるか不安です


さて、大島直後の今日は、メチャクチャ忙しい1日でした

時系列に並べてみると、

8時半~12時半
理科支援員をやっている学校に出勤

13時半~14時半
大学で大学院学内推薦面接の練習

17時
6月からの教育実習校でオリエンテーション

20時
塾で中2数学を1コマ

…な感じです

文字にすると結構サッパリですが、気疲れするものが多い+スーツでヘトヘトになりました
甘いもの食べて寝ちゃいたいです笑

でも教育実習校は良い雰囲気の所で、希望の4年生にあたる事も出来たし良かったです
ボランティアとか体育祭見学とかでちょいちょい行くので、仲良くなっておこうと思います


いやー、なかなか体力あるなー自分
ビックリだわ


って訳で、今日は寝ます
流石にね苦笑

おやすみなさーい

ども(・ω・)/
もう5月かーっ←

……って訳で(?)、今日は昼過ぎからの活動でした、aquaです

いやー、3日連続で飲むと流石に飲み過ぎてる気がしてきますね
明日も多分飲むけど←


さて、今日は昼に起きて、寝起き早々にクレジット会社+ダイビングスクール+理科支援員やってる小学校に電話して……という、エンジンかかるのが非常に速い日でございました

落ち着いてからリビングにてパパンとお昼を食べて、大島に向けての荷造りを開始

いつにも増して慎重にした結果、伊豆に行く時よりちょいと量が多くなってしまいました
まぁ当たり前かもだけど……普段荷物がやたら少ない私としては、軽く不服な感じです

で、16時からは塾でグダグダ授業をして、20時半過ぎから卒塾した元生徒と飲んでました

久しぶりに会ったので楽しかったですー
元気そうで何よりだわね


そんな感じで、地味にGWをENJOYしちゃってるような気がしているaquaでございました

明日は憐莉ちゃん家にお世話になります
宜しくっ←

ではではー


