Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2010.11.19_00:14
今日は塾に復活しまして・・・わたわたでした・・・orz

マジついったーにした方が良いかな・・・汗

ども、10月に入ってからもう1週間か・・・な感じのaquaです、こんばんは

本日は、理科支援員に午前中行って、それから直接塾へ行きましたー

今日は何か落ち着かない感じの塾で、全体的に賑やかというか・・・喋りすぎ感がありましたね
曜日によって雰囲気は変わるんですが、いつもよりザワザワだった気がする・・・

自分の木曜日の生徒もまぁご多分に漏れず賑やかさんなので(苦笑)、楽しくやりましたよ
理科支援員の方が暇で暇で・・・残念な感じw

今はとにかくカリキュラムがやばい
17枚書かなきゃいけないのに1枚も終わってないぜ・・・
どしよ★←

とか言いつつやらないのが私クオリティですがwww

って感じで、今日はこれでおしまいー
今から大学院の入学辞退願書きまーす

じゃっ

Hi
多忙な毎日を送っております、aquaです

今日は15時半~授業を4コマ、面談を1件しまして・・・なかなかに働いた日でした
寧ろ働きすぎだよマジで

もう103万とか130万とか気にしない事にしたんだ・・・(ボソ)
長期休暇とらないとセーブ出来ないしね・・・休んじゃうとローン返せないしさ・・・凹
可哀想な学生だ(←自分で言っちゃう)

明日はお休みなので、少しは休める・・・かな
・・・どうだろう

あー、そういや塾のカリキュラム1枚も書いてねーんだ・・・
19枚もあるんだよなー・・・
締め切り16日とか大丈夫かなー・・・

その前に生徒の成績上がらないと話にならないよなー・・・
世知辛い世の中よのぅ(何キャラ)

とりま今日はV6でも見てニヤニヤしてから寝よーっと

そんな感じで、今日はおしまい
ばぁい

こんばんは・・・もう今日はとんでもなく疲れましたよ・・・aquaですー

そもそも今日は昼に起きて昼寝をして・・・という優雅な1日だったんですが、
8コマ目に授業があった生徒にガッツリ説教をしたため疲労困憊なのです

自分はあまり怒らないタイプなので(イライラはするけど)、ちゃんと怒ると疲れちゃうんですよね・・・
でも腹立ったからさー・・・

あー疲れた。←

詳しく書くと思い出しイライラして携帯ちゃんをぶっ壊しそうなので割愛しますが(苦笑)、怒らないに越した事ないよね
本気でそう思いましたわw


そして、明日は伊豆でダイビングでございます
って事で、今日は早寝
寝なきゃ

それでは・・・楽しんできまーす

こんばんはー、aquaですー

今日は塾の班会議があったので、土曜の割りに帰るのが遅くなって若干欝でしたw
決めるべき事は決まったから良いけどさー

興味ないからどーでも良いんですが、そうも言ってらんないので4年の女性講師(下のイラストAとB)と班長の橋渡しに終始してみました
あそこ溝があるから毎回フォローしないと険悪な雰囲気になっちゃうんですよね・・・orz
何だろ、お互い言い方が良くないんだよなー・・・

たまたま座った座席も悪くて、



だったんですよ・・・orz

AとBは普段からあんまり班長を良く思っていないので、「聞こえないんだけど・・・」とか「議題ズレてね?」とかコソコソ言うのが聞こえるんですよ・・・
卒業するんだからある程度任せれば良いと思うんですが・・・黙ってられないタチなのか?

間に座ってしまった自分を恨みながら、A&B vs 班長のクッションとなるべく奮闘してみましたよ

あー疲れた。

そんな訳で、今日は愚痴ってみましたw
無駄にイラスト付きでw

気が済んだのでコロニーいじって寝よーっと
それじゃっ

さっき塾から帰って参りました、aquaですこんばんはー

今日は14時半~2件面談+17時~3コマ授業、という感じで・・・なかなか忙しかったです
まだ夏期講習気分ですよ

今日の面談は、1件目が初めましてのお母さん、2件目が2度目のお母さんでした
1件目のお母さんは他塾の講師をやっている、というのを事前情報で知っていたので若干緊張気味でしたが、「こうゆう人、高校の英語の先生にいるよね・・・」というテンションの方で(笑)、何か大丈夫そうでした(苦笑)

ってか一言目が「あ~☆ ○○先生~☆ お会いしたかったです~☆ 体験授業の時以来ですよね~☆」みたいな感じで、自分としては拍子抜けと言いますか・・・アレ?みたいな・・・

しかもその後も
「本人は男の先生希望だったんですけど、体験授業が女性だと聞いて心配していたんですが・・・本人が帰ってきてから“凄い男っぽい先生で、超良かった!!!”と言っていたので、安心しまして・・・」

とか、

“答え見ないで教えてくれるんだよ!”と娘が感動していて・・・」

とか、色々な事を高く評価して頂いてですね、室長も終始ご満悦の面談となりました

・・・うん、前者はいっそ置いておいて、後者は・・・いくら発展と言えど中学レベルの図形問題で答えはいらんだろう、とこっそり思いました
誰の授業も答え見ないタイプだしな・・・見て答え探すより解いた方が速いんだよね・・・

前者はもう触れないでおこう・・・室長も笑ってたけど放っておこう・・・
何か良い人みたいだし第一印象は悪くなかったみたいだから良いんだ、ははは・・・←

そんな愉快な面談でした
来年も続ける事が暗に決まっているようなもんなので、保護者とも仲良くやっていこうと思います


今月はちょいちょい面談が他にも入っていますが・・・適度に乗り越えまーす

それでは・・・今日はおしまい
ばぁい

2010.08.31_22:50
夏期講習最終日だーーーっ
ってゆう感動があまりない夏期講習でした、aquaです

今年は全体的にコマ数が少なかったからかな・・・
生徒少ないもんなー

という事で、今日が夏期講習最終日だった訳ですが・・・
お察しの通り1日中塾にいたので、全くネタがありません

目の前のコンビニにダメな店員がいて、使う食器を何回も間違えられたのが思い出です
スパサラにフォークなんで可愛いもので、スプーンがないとか色々・・・
急いでくれてるのは分かるんですが、ちょっと気をつけて頂きたいかな

明日からはレギュラー授業に戻りますが、凄い出勤数なので結局講習みたいな感じです
何なんだ自分(凹)


では、明日から理科支援員復活するので朝早いし・・・もう寝ます
おやすみなさーい

2010.08.30_02:32
あと2日で夏期講習も終わりだーーーっ
aquaです、こんばんは

今日と明日は夏期講習最後にベテランの意地を見せて両日共に12時間労働ですが(笑)、7~8コマ目の疲労が半端でなく・・・ごめんみんな、ってなってます
大体後の方に高校生が来るから、徐々にレベルが上がっていって最終的にはアップアップなんだよね・・・w

でも、生徒の成績と課題のために作文を書いたり、教科書の和訳をやったり、小冊子の長文英文法を全部解いたり・・・高校生にはそれなりに還元しているつもりです
頭良くなる時期ですね

お気に入りのファミマのマシュマロを引っさげて、明日も乗り越えてやろうと思いますよ


ちなみに何故こんな時間なのかというと・・・
ダーウィンが来た!を見たいがために起きていたからです

雑学王→お願いランキングからの流れで気持ち良く梅酒を飲んでいたんですが、さっき中3の生徒から英作文の課題が送られてきて・・・今は必死に格闘中

あとちょっとでダーウィンが始まるので、軽く海の世界に浸ろうと思います


それでは・・・まーたあーしたー

と思うしかない位に今指名フィーバーきてるわーーーなaquaです、こんばんは

一昨日1人、今日2人で計3人増え、今まさかの13人・・・
4年でこれはないと思うぜ
ってかそもそも1:1ばっかで教室潰しそうだから室長が慌ててうちに未指名の生徒ふってきて、5人中3人指名とるってゆう神がかった事したせいだけどな(あとの2人は第3希望だった)

中学女子負ける気がしねぇ。←

ってか最早教室破壊神からの後輩講師潰し。←

しかも今日は同期が突如教室を掃除し始めて、それに乗っかって掃除とかしちゃったから帰るの遅くなったってゆう
貢献度はんぱねぇ給料上げてくれ


って事で、うぬぼれ刑事を見られなかった腹いせに「熱海の捜査官」見てます
平岡さん(役名)がやたら格好良いんですが
でも絶対裏あるよね・・・素敵過ぎて事件関与のにおいがぷんぷんする

そんな勝手な展開予想をしている今日この頃です


明日はダイビングスクールの1日研修です
無給のアルバイト研修3日のうち2日目ですが、楽しくやって来ようと思います

ではまたー

どーもー、aquaでございますー

今日もまた、休む間もなくいっぱち(うちの塾用語で1~8コマ目で連続で授業をすること)でした・・・
つ・・・つらい・・・orz

ってゆうか筋肉痛が痛いよ・・・日本語変だけどそんなの気にならない位キツいよ・・・


今日の授業は自分にべったりな子ばっかだったのでやりやすくもありやりにくくもあり、で(苦笑)、なかなか大変でした
何か自分の生徒ってべったりな子多いんだよなー・・・どうしてだろうか
しかも女子生徒が多いからそれはそれは凄い嫉妬心なんですが・・・ねぇw

かつても凄いのがいましたが(爆)、今いる子もなかなかの兵で・・・お隣さんがいると拗ねるし、何かと他の子に仲の良さをアピールするし、代行は不可だし・・・
はい、苦戦中です
慣れっこになった自分、乙w


という訳で生徒トークを続けますが(ぇ)、今日は元生徒であり波乱万丈な女の子が唐突に登場しまして、近況報告をしてくれました
まぁ、うん・・・壮絶だよ・・・
高1とな思えない生活だし、元生徒である事自体が信じられん・・・
どうか犯罪を犯さなければ良いと思いますが・・・orz


そしてそして別の子からは、今時ゲーセンではフグとかクワガタとかを景品にしてるんだよー、という話を入手
これは別に生徒には関係のない話ですが、あんまゲーセンに行かない私としては大層な驚きでしたよ

それはマズイでしょー・・・生き物だしねぇ・・・
ちょっと失望です


そんな今日でした
世の中には色々な事があるもんだねぇw←


