Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2010.09.08_22:40
どもー、aquaさんですー
今日は理科支援員→新宿のサイゼ→塾、の流れでした

理科支援員は先週ぶりですが、昨日調子に乗って固形物を食べてしまったのでちょいちょいお腹が痛くなって苦労しました
でも今週はちゃんと仕事があったので(苦笑)、暇+苦痛じゃないだけマシでしたよ

今日は、中休みまではダイビングの勉強してて、その後5年生のメディアを使った理科の授業だったので・・・
こんな事をしたりして

100908_1123_0001.jpg

100908_1126_0001.jpg

働きましたよw
ちょっとした先生的なね

んで、養護教諭と一緒に給食を食べて(※毎週一緒)、新宿へ

後輩講師と色々話し合う予定が、まぁくだらない話をして終了
残念とか秘密w←

塾はいつも通りでした

なーんかさっきからお腹の調子が悪いんだよなぁ・・・
トイレこもるか・・・←

それでは、今日はこれでおしまい
ばぁい

はーい、aquaですよー、こんばんはー

本日も昨日に引き続き理科支援員→塾、でした

理科支援員の方ですが、まさかの6年の先生に裏切られ授業がなく・・・
  ①ウトウトする
  ②メールする
  ③ちょっと片付ける
  ④気体検知管で代わりに実験する
という時間でした(残念)

実験はまるで模範解答のような結果が出たので、かなり自己満に終わった感じでした

100902_1127_0001.jpg

100902_1136_0001.jpg

100902_0924_0001.jpg


で、塾は17時~21時半だったんですが・・・何故か19時過ぎから腹痛に襲われ(この前痛くなって荒療治したのにそっくり)、超悶えていました
な、何だよコレ・・・

ちょっと治らないので、早めに寝て一気に治したいと思います
ではではっ

2010.09.01_23:44
どもー、ちょっと今お腹が痛いです、aquaです
どうしたんだろ・・・

えー、今日は理科支援員に復活しまして、区内の小学校に行って参りました
まぁ毎度の事ですが、授業は1時間ちょっとしかなく・・・総じて暇でした

小学校って随時授業が変わっていくから、その日に理科室を使う授業があるのか分からないんですよ・・・
基本的には理科準備室にこもっていなければいけないので、片付けをしたりしているのですが・・・朝早いからウトウトしている事もしばしば

今日は、

100901_0832_0001.jpg

こんな感じで暇つぶしグッズを用意して臨みましたが、結局ウトウトして終わった気がします・・・
明日は授業あるっぽいので、期待していようと思いますよ

ちなみに塾もレギュラー授業になって、夏期に比べて凄く楽になりました
3コマしかないからね

しばらく週6出勤なので、ちょいと頑張ろうと思いまーす

それでは、明日も理科支援員で早いので・・・この辺で
ばぁい


P.S.帰りに後輩講師とマックナゲット食べたんですが、久しぶりで超美味しかったです
腹痛の原因はそれじゃないと思うのだが・・・orz

はい、こんにちは
今日は珍しくこんな時間に更新しています、aquaです

理科支援員で23区内に来ているのですが、今日は5年生の授業が1つしかなくて余りに暇で、理科準備室の整備をしてみました
理科が苦手な先生が多い&やっぱ忙しいせいか、理科準備室は相当グッチャリした感じで・・・片付けがいがありますw
今日は結構頑張ったつもりなので誰かが気付いてくれると思います

明日は6年生の授業はあるのかな・・・なかったらまた整備・・・か・・・・orz
自分流にカスタマイズしても良いという事だと最近受け取っているので、もう勝手にやらせて頂こうと思います

よっしゃー、やってやるぜー

そして今は携帯で記事を書いているのですが、小学校⇔大学が近いので徒歩で攻略中です
交通費を浮かせないと・・・ね

ってな訳で、大学の正門の前まで辿り着いたのでこの辺でー

ちなみにこの後は塾に行きまーす


P.S.今日は七夕なので、給食が星型のナタデココ+オクラ入りのスープでした
可愛かったし美味しかったですよ
生憎の天気だった事が残念ですね


ども、aquaでございます

やっぱ小学校って動き始める時間が早いから眠いわ・・・
とかしみじみ思ってしまっているのですが、今日は実習先の学習ボランティアという事で、1~4時間目まで小学校にいました

始めは1年生のクラスに行ってくださいと言われて、その通りに教室に行ったのですが何か物足りず(苦笑)、中休みに勝手に実習をしたクラス(4年1組)に行ったら、まさかの担任から

今日は3時間目を理科に変更して、先生に授業してもらおう☆

とかいう事態になりまして(泣)、実習後2週間ご無沙汰だった子どもに急遽ソーラーカーの授業をして参りました
進度とかも全く分からないので本気でグダグダでしたが、子どもたちは付いてきてくれたので良かったです

その後は、直接大学→教育評価の授業を聞く→理科ゼミでモス→塾、の流れでワイワイやりました

学習ボランティアは来週まででおしまいなので、こうゆう無茶振りもせいぜいあと2回です
がんばろ・・・orz

って訳で、今日はこの辺でおしまいです
明日は理科支援員だーーー・・・(ry

2010.06.30_00:07
どーもー
今日は久しぶりの理科支援員をやって参りました、aquaですー

水曜日は5年生の授業なので、「メダカの誕生」なんですが・・・今日の主な仕事は

メダカの稚魚をスプーンですくってビーカーに小分けにすることでした

結構過酷なんですよ・・・水槽(大)からとるのは至難の業って奴です
ペットショップでバイトしてた経験がこんな所で役に立つとは・・・ね・・・(←先生の3倍位のスピードを発揮した)

明日は授業はないけど片付けとかをしに行くので、暇すぎる勢いでダラダラ出来ると思います(ちょ

今日はさっきまで塾にいたので、教え続けてますね・・・
そろそろ休もーっと

では・・・明日も早いし、今日はこの辺で

2010.06.25_21:07
6/25(金) 20日目

朝・・・朝の会
1・2時間目・・・体育(プール)参観
3時間目・・・算数参観
4時間目・・・学活(感動のお別れ会)
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語実践(その場でやる事が決まって慌てた)
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・怒涛のサイン会、職員夕会

2010.06.24_21:04
6/24(木) 19日目 全日指導

朝・・・朝の会
1時間目・・・体育実践
2時間目・・・算数実践
3時間目・・・国語実践
4時間目・・・総合実践
昼・・・給食指導
5・6時間目・・・理科実践
放課後・・・帰りの会、職員夕会

・・・マジ自分カスだった・・・orz

2010.06.23_23:50
6/23(水) 18日目

朝・・・朝の会
1・2時間目・・・図工参観
3時間目・・・4-3社会参観
4時間目・・・算数参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語実践
6時間目・・・帰りの会

2010.06.22_21:48
6/22(火) 17日目

朝・・・朝読書、朝の会
1時間目・・・図書参観
2時間目・・・算数参観
3時間目・・・社会参観
4時間目・・・国語参観
昼・・・給食指導
5・6時間目・・・理科実践(モーターカー作りだからまぁまぁだった)
放課後・・・帰りの会


