Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2005.07.31_18:53
今日は合宿初日
ついに始まってしまいました

今日の練習は外死んじゃうんじゃないかと思うほど暑かったです

坂をものすごい勢いで走ったり、足の筋トレをしたり・・・
もちろん筋肉痛になりました(笑)
ホントにきつかったです

しかも食事の量が多い
食べても食べても先に進みません・・・・ってかさりげなく増えてってる(笑)

aqua的には練習より食事の方が嫌です・・・・

2005.07.30_16:01
aquaは今日も強化練
でも明日から合宿が始まるので、その準備で終わってしまいました

バレー部の合宿は本気でハード並大抵のものではありません
「5泊6日、ただバレーの事だけを考えて過ごす」これがなかなか難しいんです

筋肉痛も尋常ではないですよ何してても痛いですから(泣)

いろいろとキツ~イ1週間になりそうです

・・・・ということで日記はしばらくお休みですね
合宿から帰って来たら、aquaの武勇伝をお聞かせしましょう(笑)
ちゃんと5泊6日分の日記を更新してみせますよ

それでは行って来ま~す

2005.07.29_17:55
今日もaquaは強化練
でも最近部活のことばかりを書いているような気がするので、帰りの電車の中でふと考えてしまったことについて書きたいと思います

議題は、卵が先か、鶏が先か

きわどいですよね~
みなさん、1度は考えたことありますよね
一体どっちなんでしょう

aquaは「卵が先」派
なぜなら、簡単な事ですが「鶏は卵からしか産まれない」からです
鳥類は卵生なんですからよく考えれば簡単なことです(笑)
動物は産まれてからそう形は変わらないですしね。

そして、aquaの考えはこう
ある所に、鶏の祖先となる鳥類がいた。それは生息している土地に適応するように進化を遂げてきたが、地球の環境は時間が経てば変化していく。その鳥類も、だんだんと土地に適応出来なくなってきた。動物は、本能的に「より強い子孫」を残そうとする。そこで、鶏の祖先はより自然に対応できる子孫を残そうと、自分とは少し違った子が産まれるような卵を産んだ。それが積み重なって「鶏」という鳥が誕生した。
つまり、「鶏」は「鶏」が産んだ卵ではなく、「鶏とは少し違った鳥」が産んだ卵から産まれた。


こんな感じですかね
「卵」を「鶏の卵」と限定することはないってことです


・・・・こんな自信マンマンに語っちゃって、本当に合ってるのかなぁ

2005.07.28_18:20
いや~、練習がキツい
最初にある、ラインタッチというのが一番キツいんです
「ビーチフラッグ」みたいな練習なのですが・・・・とにかくヤバいんですよ

まず、エンドライン(サーブを打つ所の線)に5,6人ずつ並ぶ→先生が鳴らすピーッという音で走り始める→指定された線に、順番通りにタッチする→ゴール時1位、2位だった人は抜けられる。それ以下はもう1回走る→1位だったら抜けられる。それ以下は後ろの列の人たちともう1回走る→1位なら抜けられる。それ以下はペナルティー。

これがラインタッチのルール
aquaは大体2回走ってから抜けられます早い人たちが前に来るのですが、aquaはキャプテンだということだけで1列目なんです早すぎなんですよ、みんな
しかも応用編があって、この動きに「ほふく前進」とかが加わるときもありますaquaはほふく前進が苦手今日も2回目で抜けました

明日は1回で抜けられるといいな・・・・


あと、リンク追加しましたfagotaサンのお友達、kentaroサンの売ろたん毛玉屋です
知的な感じのブログですよ
kentaroサン、ありがとうございます

20050728181616.jpg
Thank You

2005.07.27_20:44
今日もaquaは強化練でした
昨日の雨はどこに行ったのやら・・・今日は暑すぎですね
もちろんバレー部の主な活動場所は体育館
どれだけ体育館がヤバい状態になるのか・・・・、それはみなさんのご想像にお任せいたしましょう(笑)もう説明したくないんです、この酷さを

しかも今日は何がキツかったって、体育館で練習していたら大学の先生が途中で来てバレー部は追い出され、外行きになったことです
     炎天下
この言葉はこの時のためにあるんだ
そう確信した1日でした

そうそう、筋トレもたくさんやりました・・・・筋肉痛にもなりましたよ本気で痛いです階段上れませんそれどころか歩くだけでも痛いし、座る時なんか息が止まりそうになります
合宿までもつかなぁ・・・・

本気で頑張らなきゃいけませんね


全然関係ない話なのですが、今日のタイトルにもなってる「台風一過」
aquaは2年位前まで「台風一家」だと思っていました(苦笑)ちなみに、意味は「台風がたくさん来ること」(笑)一家総出ってことです(笑)
絶対まだ勘違いしてる人いると思うんだけどなぁ~・・・・

2005.07.26_16:35
今日は9:30から我らがバレーボール部の強化練習があったので、朝早くから学校へむかいました
aquaの家は学校から遠いんですよ~乗り継ぎ悪いと1時間40分位かかっちゃうかなだから今日も早起きでした

外はメッチャ雨降ってるし・・・・
何故だかヘコんでしまいますよね、雨ってだからaquaは雨が大ッッ嫌いです
台風なんてどっか行け~と思いながらのご登校となってしまいました(苦笑)

学校に着くと、バレー部顧問のF先生と連絡を取ります
うちの部は7/31から5泊6日の合宿があるので、今日はその連絡が主でした
しかも合宿まであまり日がないというのに、持ち物・注意事項etcが書かれたしおりがまだ出来ていません(爆)やっと今日作ることになったので、これから書かなくては・・・・

それと、今日はもう1つ連絡がありました
「台風の影響で練習が1時間しか出来なくなった」というものです
普段の強化練は、午前の場合9:30~12:30と決まっていますそれが10:30までになった、というのですタイトルになっている勝負、「台風が勝ち」ということですね(笑)
実は、うちの学年はいろいろな事情があってクラブに対する想いが複雑なものになっていますだから、この話を聞いた時は嬉しいような残念なような・・・・何とも言えない心境でした
「早く帰れるから、嬉しい」
「せっかく来たのに、残念」

・・・・これの狭間です
でも、文句は言えませんキャプテンなんですから部員に迷惑はかけられませんどうにか耐えるんだ、自分(←もういっぱいいっぱい

という感じで昼過ぎに帰宅
汗のせいで体がベトベトです・・・・
日本中の家が巨大な除湿器を1つずつとりつけてくたらいいのに(笑)
・・・・と言うaquaの家には、除湿器はありません(笑)
みなさん、aquaの代わりに除湿器を使いまくってくださいね

あと、外出する時は雨風に気をつけてください

20050726154008.jpg
今日のハム

20050726163216.jpg
洗濯物を干す棒に付いた水滴(わかりにくい・・・・)ベランダに少し雨が吹き込んできてます

今日はaquaのパピィ(笑)と一緒に湘南に行って来ました
本気で久しぶりの湘南やっぱり最高でした~

前回行ったのはよー子新江ノ島水族館に行った時・・・だと思いますいつだったっけ・・・・ヤバく前な気がするんですけど
よー子、そういえば「裸足同盟」覚えてますか
詳しく知りたい人は個人的にください(笑)

では今日の江ノ島
20050725232227.jpg
波が高かったですよ~
しかもギャル男くんたちがたくさんいました(苦笑)

江ノ島にかかる「弁天橋」は
20050726000155.jpg
こんな感じスーツで歩いているのがaquaのパピィです

江ノ島に上陸してまず行ったのは「江島神社」
ヒィフゥ言いながらやっとの思いで階段を上りきり、おみくじをしてみたら・・・・
20050726005150.jpg
何と2人とも大吉ここで一気にテンションUP(笑)この勢いでお札に願い事も書きました

更に歩き、険しい階段を下ると今度は岩場が
20050726010152.jpg
今日はちょうど満潮だったらしく、この岩場には降りられませんでした
もちろん普段は大丈夫ですよ
あっ、忘れてはいけませんが帰りは上りの険しい階段が立ちはだかるのでご注意を(笑)

こんな感じで江ノ島巡りを終えると、少し砂浜で歩いてから帰宅の途につくため駅へ向かいました行きは小田急線の片瀬江ノ島駅から来たので
20050726011247.jpg
(またまたスーツの人が・・・・)
モノレールに乗って帰ろうとしましたが、事故で運転を見合わせ中
そこで、江ノ電で帰ることとなりました
20050726012016.jpg
結局、恐ろしい時間がかかりましたが無事家に着いたのは8:45

とはいえ、疲れたけれどメチャクチャ楽しい1日でした


明日からaquaは強化練バレー部キャプテンとして頑張りたいと思います

今日はアイスを食べながらボーッと「好きなキャラクター」について考えていました
・・・・と言っても別に考えてたって言う程真剣ではありません
あぁこれもカワイイな、とか思いを巡らせていただけです(笑)

そして結論
aquaの好きなキャラクターは・・・エルモ・クッキーモンスター・チップ&デール・ジーニー・ルパン・FROG STYLE・ドラえもん・コロ助etc...だと判明
しかも、自分でも何が思い浮かんだのかよくわからなくなってしまいました
また新しいのを思い出したら随時報告・・・ということで(笑)

知っている人もいるかと思いますが、aquaのFROG STYLEに対する入れ込みは半端なものではありません大ファンなんですよ~イベントなんて序の口です(笑)

あとルパンよく金曜○ード○ョーとかに出てるじゃないですか(笑)
カッコいい上にナイスキャラですよねぇ、彼(笑)ぜひ会ってみたいです

・・・・何か熱~く語ってしまいましたね
ということでaquaと共にホットな会話をしてくれる人、大大大募集中で~す(笑)

あっ、遅いながらもプロフィールに写真載せました
もちろんaqua本人の写真ではありません(笑)
私の愛するハムスターくん(♂)ですヤバいですねぇ~、かわいすぎて(笑)
今日たまたま行ったペットショップにもハムスターがいましたが、うちの子の方がダントツでカワイイ(←親バカ・・・?)
これからは写真もどんどん載せていくんでヨロシクです

20050724131155.jpg

早速☆(笑)

2005.07.23_22:59
今日はaquaのマミィと一緒に調布の花火大会に行って来ました

少し遅れ気味に行ってしまったので河原に辿り着くことが出来ず・・・・
別の道から見ることとなりました
・・・・と言っても何気にバッチリ見れたし、とっってもキレイだったので大満足です

しかし、ただ一つだけ納得いかない事があるんですよ
それは、屋台に行けなかったこと
遅れ気味に行ったためか、どこを見ても・人・
もちろんそれは花火が終わってからも変わりません
最初は終わってからチョットだけ行こうとしてたんですよ
でも、駅に向かって歩くおびただしい数の人々に立ち向かう術はありませんでした
そうです、不戦敗です

来年こそ早く行って場所取りをしよう・・・・そう心に誓うaquaなのでした
これから花火大会に行く予定のある方、aquaは早めに行くことをオススメします(笑)


P.S.今日は結構大きな地震がありましたねみなさん大丈夫でしたか


20050724130152.jpg
これがその花火!!

20050724130528.jpg
Part:2☆

20050724130557.jpg
なかなかキレイでしょ?(^^)


2005.07.22_23:11
今日は家の近くの雑貨屋さんに言ってアルバムを買って来ました何故いきなりアルバムなのかというと、修学旅行で北海道に行ったときに撮った写真をまだ整理していなかったからです
雑貨屋さんに行くと、真っ先にエルモのアルバムが目に入りましたaquaはエルモが大好きッもちろん即ご購入です
そして早速写真を入れて・・・あっという間に完成(笑)
写真は76枚ありましたでも、友達にずる賢く焼き増しを頼んだ分も合わせると、もう少しある・・・と思います(笑)

いやぁ~、それにしてもエルモはキュートだなぁ

2005.07.21_22:39
今日は、何故か朝から携帯のゲームに没頭
たまたま思い立ってやり始めただけなのに、完全にハマっていましたちなみにやりまくっていたゲームはソリティアです
それがなかなかやるんだなぁ~、携帯も(苦笑)
もちろん極度の負けず嫌いであるaquaは、負けないために毎回イージーレベルを選ぶわけです(笑)スタンダードだと100%負けるので・・・これからもイージーレベルで頑張ります(笑)

はっきり言ってaquaは携帯ゲームマニアです自分の携帯に登録してあるのだけでも15種類ぐらいあるのでは・・・たぶん、解約したのも含めると20数種類にのぼると思われますヤバいですね~しかも最近ひきこもりだし

あ~あ体力落ちてるだろうなぁ~

2005.07.20_21:39
今日はとある宿題を終わらせるべく、朝からDVDを見ていました
最初は2本だけ見るはずだったのに、見始めたら止まらなくなり、結局3本見てしまいました(苦笑)

リーグ・オブ・レジェンド
パイレーツ・オブ・カリビアン
ホーンテッド・マンションです
これは本気でオススメ何度でも見れますヨ

実は、aquaは結構映画好きですTVで放送している時は、80%位の確率で見てますねオススメがある人、ぜひ教えてください


あと、私のお友達、fagotaさんのEspressivo!!にリンクはらせていただきましたThank You,fagota

2005.07.19_20:34
今日も1日中やることがないもう完全にヒマ人です
しかしこんな時の強~い味方がaquaの家にはいますその名も・・・PS2ッッ
楽しいですよ、これはッ

持ってるのにやってない人今すぐやってください(笑)

きっとハマるはず・・・

2005.07.18_20:03
今日は特にやるべきこともなく・・・隣の駅にある図書館へ行きました
もちろん読みたい本も特にはなかったので、ダラダラと自然科学や心理学に関する本を大量に読み、その後、海系の写真集を読破気付くと3時間経っていました(汗)しかも帰ってみたら何にも覚えてない(笑)
そんなこんなである意味とても充実した1日でした(笑)

2005.07.17_20:01
今日は起きたら11:401日の半分が終わっていました
ま、昨日までバリバリ部活やってたんだから当たり前・・・かな(笑)

それにしても最近暑いですねぇ~地球温暖化は足早に進んでいるようです
少し前まで修学旅行で北海道にいたaquaとしては、あの北の大地に戻ってしまいたい位ですよ(笑)

もう北海道依存症ですね

ではでは詳しいプロフィールを紹介します

時々更新してるのでたまぁ~に見てやってください
ちなみに以下は2016.6.20更新

※今はツイッター用にこのページのみ更新しています(2017.02.14追記)※


【名前】
ブログでは「aqua」でした。海とか水が好きだから。我らが水瓶座を英訳すると『Aquarius』だから。
ツイッターでは、表アカ・裏アカともに「ぴょん」。学生時代、アルバイト先で一部の人からこう呼ばれていたので。
リアルのあだ名は沢山ありますよー。

【住んでる所】
現在:神奈川のハジッコ。
実家:東京のハジッコ。
出身:東京都多摩。

【誕生日】
1989(H元)年2月2日生まれ。水瓶座。

【仕事】
2011(H23)年4月1日~2015(H27)年3月31日:出身大学の出身学科助手。
2015(H27)年4月1日~22日:某大手塾のジュニア担当。ブラックすぎて退職。
2015(H27)年6月1日~2016(H28)年3月25日:ykhm市立小学校の非常勤講師。小2書写・小3図工・小3理科の担当。
2016(H28)年4月6日~:mnt区立小学校の非常勤講師。小1副担任。(※本業)
2016(H28)年4月6日~:お世話になってるダイビングスクールの本社手伝い。(※副業)

【勉強】
小中高大院と一貫の私立女子校。純正培養。
高校までは純理系→大学は教育系学科→専門は初等理科教育という意味不明な流れ。
歴史系の博物館学芸員課程にいたこともあるので最早専門がよく分からない。
高校まで運と教員からの贔屓に助けられてきましたが、大学で好奇心の赴くまま大量の単位を取得。急に勉強しだした。
案外勉強したい欲があって、社会人入試で大学院に進学。2年次に有難いことに奨学金をもらう。
学部入学2007(H19)年度、学部卒業2010(H22)年度、修士入学2013(H25)年度、修士修了2014(H26)年度。
今はイタリア語の勉強をしたいなぁと密かに思っている。

【アルバイト・ボランティア経験】
バイト1→東京都下にある個別指導塾にて講師
教務可能科目…小中学校は全科目、高校はやろうと思ったら英語・数学1A2B・生物・化学・現代文・古文・漢文・小論文....だけど封印していました。
男子はちょっと苦手。得意なのは女子中学生。
何だかんだで4年間で2300コマ越え、教えた生徒は40人という人気講師だったんです、実は。←

バイト2→23区内の公立小学校での理科支援員
大学ラスト1年間、理科室の番人として出勤。

バイト3→都内の水族館の業務スタッフ
大学2~3年次にチケット切ったりショーのアナウンスしたりしていました。
ばっくれたんだよね・・・ごめんなさい。

バイト4→地元のペットショップのアクア部門担当
大学3年次にお魚さんたちを販売していました。
大人の事情で超短期で退職。

バイト5→お客さんとしても利用しているダイビングスクールの非常勤スタッフ
都内の店舗で雑務をしています。今でもたまにお手伝いしてたり。

ボランティア1→TSV(東京シーライフボランティアーズ)
葛西臨海水族園でのボランティア。
イベント運営・水槽解説・タッチングプール(しおだまり)解説 etc.…何でもやっていました。

ボランティア2→神奈川県の水族館の飼育・展示スタッフ
どこかは内緒ですが、魚類チームで超短期間活動していた経験あり。

【身長】
167cmぐらい。おっきい。

【足のサイズ】
24.5~25cm。おっきい。

【視力】
右→0.13
左→0.17
コンタクトと眼鏡の併用。
眼鏡は眼鏡市場のFREE FiT FFT-1002。CMで窪田正孝氏が着用していたモデル。
コンタクトはプロクリアーワンデー。ドライアイつらい。

【家族】
実家に祖母(母方)・父・母・弟が健在。
ちなみにブラコン。彼もシスコンだから同罪。
親戚が少ないため、あとはykhmに住む祖母(父方)のみ。
今は夫婦二人暮らし。

【スキ】
☆スキューバダイビング・魚・海・水族館
☆舞台・映画鑑賞
☆ディズニー
☆バレーボール(観戦のみ)
☆動物
☆博物館的な施設
☆神社仏閣・遺跡遺産
☆お好み焼き・たこ焼き・明太子・スイーツ・辛いもの・柑橘類・コーラ・ココア・ミルクティー
☆ゲーム(実家ではPS4、基本はスマホ。KHUxとHITのプレーヤー。)
☆ジグソーパズル・ペーパークラフト・クロスワード

【キライ】
↓虫・ホラー
↓にら・にんにく・春菊・ハーブ・らっきょう...他多数
↓でもどうしても食べられないのはクワイ
↓食わず嫌いも他多数

【血液型】
AB型。
「ABっぽいよ」と言われるとちょっと嬉しい。

【携帯電話】
現在スマホ4代目。KDDIのXPERIA Z5グリーン。
スマホ3代目はKDDIのAQUOS PHONE SHL21ピンク。容量オーバーで動かなくなり、急遽引退。
スマホ2代目はKDDIのURBANO PROGRESSOオレンジ。ある日突然汐留にてお亡くなりに…。
スマホ1代目はKDDIのIS03オレンジ。レディ・ガガのCMに一目惚れして購入。
最後のガラケーはKDDIのW61Pブルー。「警視庁捜査一課9係 Season3」で浅輪くんが使ってたのと同じ!
WILLCOMのHONEY BEEオレンジも生きてはいるけど……機能はしてない。

【性格】
多趣味な超自由人。無駄に好奇心がある。
リーダーシップ的なものはあまりない。ついでに協調性もない。口を出さない代わりに勝手にやらせてくれ。
適当なのに根っから不真面目にはなれない。そんな勇気ない。
かなりボーイッシュだと思う。
優柔不断の「ゆ」の字もない。何でも即決。買い物は基本一目惚れ。
人見知りはあんまりしない。でも相方(中高同級生)と相棒(大学同級生)は特別好き。

【ファン】
★V6(長男・三男・末っ子push)、TOKIO(末っ子push)
★堤さん・西島さん・長谷川さん・生瀬さんをはじめとするオジサマ俳優
★ジョニー・デップ
「劇団四季の会」「よしもとID」「堤真一の会」に入っています。

【夢】
事務職に戻ろうと画策中。どうやら自分メインで仕事を進めるのは合っていないらしい。
イタリア語を習おうとしています。
オーストラリアに長期で行くのも諦めていません!
趣味の方では、セノーテでのダイビング・チンアナゴと海で出会うこと・本場のブロードウェイ鑑賞・フロリダディズニーリゾートに行くこと・カッパドキアで気球体験。

【資格】
+小学校教諭一種
+幼稚園教諭一種
+漢字検定・2級
+数学技能検定・準2級
+書写検定・4級
+家庭科技能検定・4級
+PADIダイブ・マスター(SP→PPB、ESD、BDS、DRY、ICE)
+EFA
+普通自動車第一種運転免許(MT)
+魚食スペシャリスト3級、愛玩動物飼養管理士2級、eco検定、数学技能検定2級もいいなぁ。

【経験したダイビングポイント】
富戸/IOP/赤沢/八幡野/川奈
雲見/田子/黄金崎/安良里/井田/大瀬崎
江之浦/根府川
熱海/初島/大島
知床
チービシ神山ラビリンス/慶良間儀志布島タマルル/慶良間男岩/慶良間黒岩北ツインロック

【ライブ・舞台の参戦履歴・予定は↓に移行】
http://jotnlove8hmkay.blog17.fc2.com/blog-entry-2084.html

今日で学校が終わり、明日から夏休みデス
そして今日から祝☆ブログデビュー
これからヨロシクお願いしまぁす

さて、夏休み前最後の日だというのに、今日も部活がちゃ~んとありましたよしかもP.M.1:30頃から5:00までビッチリちなみにaquaはバレーボール部今日も6セットをこなしました

明日からの休みを活かし、たっぷり休みたいと思います


