Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2008.05.31_23:22
今日は昼まで授業をやって、また2人前の鍋を食して夕方から塾へ行きました
過食症か、コレ

1限休講だったしね・・・
言えよそうゆう大事な事はさぁ・・・
あ、ちなみに1限の間に大量に朝ご飯を食べました

塾も欠席多いよ
そんな休みまくるなら通うんじゃねぇ(酷すぎる講師)

・・・って事で、「空から見た地球」見て憂さ晴らししました
自然はスゲェなぁー・・・(疲れすぎてオカシクなった)

明日ジブリ美術館行くから憂さ晴らしpart2しよーっと

2008.05.30_23:45
つつみんのDoCoMoのCMが素敵すぎて携帯変えようかと思ったaquaです、こんばんわ

そんなヲイラはさっき塾から帰ってきて、夜だというのに2.5人前の野菜と1玉のうどんが入った鍋を一気に頂きました
別に普通でした(おかしいよ)

そんな訳で、おそらくそろそろ太り始めます

はい、写真は台湾のスリッパ
ママンが旅行に行った時にもらってきたんですが、日本語がおかしすぎるのでUPです

080530_2343~0001


はいどーも
和太鼓聞いていたので「うたばん」を見逃したaquaです

でも和太鼓凄かった
結構感動しましたよーーー
でもふんどし・・・滝汗

あ、空いた時間にRight-on行って新作ゲットしてきました
迷うかと思ったけど意外にすんなり行けましたよ
逆にすんなり過ぎてTSUTAYAでヲタな体験が色々できました
V6へのコメント書けたり・・・ね(苦笑)
長すぎて紫音に引かれた

あ、そーいやシュラン神でしたね(支離滅裂)
追記にオロオロしながら携帯にメモったレポが・・・汗
ついでにRight-onの服もUPしましたー

疲れすぎて日本語が上手く書けなくなってるので今日はこの辺で(何だそれ)


どーもこんばんわ
隙さえあれば……むしろ忙しくても『蝶』を聞いているaquaです
PVも10回は見た

“その優しさには少しやましさが混じる”って所が好き
あ、“信じていたね疑いもせず踊らされていたんだね”も好き
………今回の歌詞好きだな、うん(*´д`)=3(まとめた)
大サビの前もイイしなぁ

CPは、自分的に『Keep A Chance』も『SHOW ME』も『Twilight emotion』も結構好きだけど、『SHOW ME』みたいなテンポが1番タイプかな
『Twilight emotion』はライブで歌いそう

……と、分析してみる

今日の浅輪っちは相変わらず格好良かったですね
つか可愛い
クランクアップしたってイノなきで読みましたが、そう聞くとあとちょっとで終わっちゃうんだなって思って悲しくなりますね
DVD化してくれよー

ちなみに、9係キャラ診断が浅輪っちでした(笑)
地味に嬉しい

んでは、今から先週の9係見るので(!!!)、この辺で
麻疹と風疹の予防接種したから腕がジンジンしてる+中耳炎の、ボロボロなaquaでした
注射の中身、ピンク色だったよ

今日は体育がありましたよー
自分のダメさに凹んでおります
やっぱ練習しないと使えなくなってくんですね、体って・・・
来週は何やるんだか分かりませんが、適度に頑張ろうと思います(本気じゃないのか)

体育の後に無性にアイス食べたくなってみんなで食べましたが、トークが盛り上がりすぎて20時チョイ前まで学生ホールにいちゃいました
富士急いいね、また行きたいですよ

あ、そしてココでハッキリさせときますが、第一夫人は仕方ないにしても・・・第二夫人は同率です
これから決めます(いいよ別に)
ヲタレンジャーのA氏とM氏も地味に戦いに参戦してるので、意外に高倍率ですよ

さっ、今ブイの新曲を聴いちゃってますよ(話変わりすぎ)
V6 33枚目シングル『蝶』ですよっ

もち3種買いましたが(爆)、今回は映像が凄い
初回AのPVは知っていましたが、初回BのV6 MEGA ‘DANCE’MIX MOVIEがビックリ
DarlingとかサンダバとかCRとかグデイとか、ブイがダンスした曲が入ってるんですよ
カナリの加工+ライブ映像アリだけど(苦笑) Live Showとか・・・

CPは・・・どうだろう、1回ずつしか聞いてないから分からないなぁ(とりあえず蝶をエンリピしてる)
これから学校行くときとか聞きまくります

080527_2207~0001
ちなみに、通常のジャケはイノヒコ&准ちゃんver.に替えました
多分定期的に替えます

あぁー・・・体育でもぅちょっとカッチョ良くなれるように修行しよう・・・懲


P.S.今日は相方の妹の誕生日でしたー☆
  おめでとーうv(^^)


2008.05.26_01:16
こんばんわー
バイト行って残業してボーッとして英会話見てたらこんな時間になってました、aquaです(は?)
まだレポート終わってねぇぜ

本日はブラザーのお誕生日でした
えーと、特に変わった事もなく、彼は普通に過ごしていたようです
17歳・・・若いな

写真はママンお手製のケーキです
080526_2349~0001

プレゼント何もらったんだろー・・・
今日話してないから分からないや

・・・なぁんて言ってても、普段はブラコン&シスコンです(笑)

あ、そういえば話はガラッと変わりますが、今日新しい生徒からの指名がきたのね
ちょっと前から狙ってた子だったんですよ
それをママンに言ったら、「あ、オトせたんだ」って言われました・・・

確かに相手は女の子でしたよ 自分の生徒14人のうち女の子は12人ですよ
そんでもってaquaはどっちかと言えば男前な方に入るさ
だからってママン・・・何か違和感感じないのかい・・・
自分の子どもが“女の子オトしてる”って・・・

・・・はい、そんな夜でした(?)
そこまで男なんだろうか、自分
学校でも塾でもそう言われるしなぁ・・・

2008.05.25_01:10
今日は水族館出勤で、結構順調に仕事が出来ました
前説も好調っす

帰りは出勤していたメンバー7人とラーメン屋に行って塩ラーメンを食べました
チャーシューが美味しかった・・・
美味しそうだったからつい食べちゃって、写真撮り忘れた・・・

と、いう事で
本日はただ今展示中の魚たちの写真を

080525_1736~0001
変わったクラゲ

080525_1739~0001
ナポちゃん

080525_1740~0002
4頭いるうちの1頭のイルカ

20080525123604
今日は学校行って塾行って………そんな普通な感じでした
疲れたのでPC立ち上げるの面倒で、携帯からっす

写真は今日届いたSPクリアファイル
ドラマ終わったのにグッズがチョイチョイ発売になるんですよ
ま、3枚も買いましたが何か(・-・)

あ、そーいえば八王子でやるらしい“大三国志展”、塾の三国志マニアな講師と行く事になりました
遂に原作も最終巻まできたしねー
こうなったら極めますよ
次は水滸伝に手を出そうか迷っています

では、メッチャ眠いのでこの辺でー
UPしてない記事は近いうちにUPしまぁす

……タイトルは、毎度おなじみの意味なく付けたパターンです

2008.05.23_00:26
今日は1限休講でしたー
んで、他のはポケーっと受けましたー

ってか
今日はクライマーズ・ハイの試写会行ってきたんですよ

堤さん凄かったー
すっげぇ複雑な心境なのが超伝わる演技でした
みんな巧すぎだな、特に山崎努さんとか
ちょっとムカついちゃったもん(笑)
自分的にはマギーさんの役が好きですね

そんな訳で結構良い映画だったので、公開されたら是非見に行ってみてください
出来れば音声と画面が良い所でもっかい見たいな・・・苦笑


今日3限休みかと思ってジャニショへ行ってしまったaquaです、コンバンワ
休み時間も潰してたから余裕で4限には間に合う予定だったんですが、まさか3限があったとは・・・
一応40分遅れて行ったけど、提出しなきゃいけないものは提出したし、先生もノータッチだったんですが・・・欠課になったのかな、あれ
地味にショック

でもでもでも、写真の注文票持って列に並んでる時に同じ科目とってる友達から「今日あるらしい!」って連絡来て、結構マジで焦ったけどちゃんと買いましたからね(開き直り)
うちわ9枚と写真23枚で7950yenでしたから(そうですか)
持って帰るのがちょっと重かった・・・
しかもうちわがチラッと見えた瞬間に紫音に爆笑された・・・
やっぱり買いすぎ

でわ、限界まで眠さを我慢してたら瞼が開かなくなってきたのでこの辺で
塾の白衣の基準が厳しくなって、ほとんど引っかかって不服なaquaでした(ダメ講師)

今日は普通の授業の後、若干つまらない特殊な講義を受けました
爆睡でした
最初と最後の5分ずつしか記憶が・・・
レポート書けっかなぁー・・・

講義の後は、中高部時代からのお友達・N氏とジョリパへ行きました
1ヶ月前に授業の関係で超偶然再会したのですが、何回か同じクラスになっていて仲も良かったので、メッチャ懐かしくて・・・気付いたら信じられないくらい長時間話してました

凄い深かったですよー
でもメチャクチャ楽しかった
久々に本音トークだった気が・・・

またこうゆう機会があればイイなぁと思います(自分から企画はしない)
まぁ少ししたら男装喫茶行く約束したけど

そんな感じで、9係を見逃したので来週までに紫音が録ってくれたDVDをチェックしなきゃ・・・と思ってるaquaでした

2008.05.20_00:01
今「ぷっすま」見てます
つつみんが素敵過ぎて萌え通り越して泣きそうです、aquaです

本日は健ちゃん舞台「第17捕虜収容所」を観劇してきました

相変わらずのシリアスストーリーでしたが、凄く上手くて周りの役者さんも個性的だったので集中して見続けられました
個人的には前回の「殺人者」より好きです

パンフレットは次回(6/5に2回目行きます)買う予定なので今回はお馴染みのレポを割愛しますが、上演後に出てきた時に健ちゃんが言ってた台詞をまんま載せます(覚えました)
ネタバレ嫌いな方はお気をつけて


20080520003503
今日は携帯からです

いやぁ、今日は1限の身体表現の授業を真面目に受けました
超高得点だったなぁ、あれ(笑)
先生には絡まれまくったけどね

1年生の時に身体表現基礎ってゆうのをとってましたが、今日はそれを合わせても1番面白かった
どうやらあの授業は全身全霊でやれば楽しいらしい(今更)
開き直りが大切なんだな…

あ、写真でUPしたのはミルキーに入ってた巨大ミルキー(?)
今のミルキーにはこんなお楽しみがあるんですね
ちょっと嬉しかったです

明日は健ちゃん舞台です
楽しみだぁ

では、傘持たないまま塾行ったら帰りに見事に降られ、ずぶ濡れになったaquaでした

あー……マイケル格好良い(リトル・チャロの司会のハーフさん)
只今、英会話2つ→イタリィ→古文漢文ってNHKで勉強してます(笑)
チャロとイタリィは本気で取り組んでます

2008.05.18_22:43
今日は紫音とトニ魂のグッズを買いに行って、有楽町にてシュランに出ていた「點」にて担々麺を堪能、その後汐留に移動してこれまたシュランに出ていた「都路里」にて抹茶パフェを頂き、有楽町に戻って社会科見学しました

・・・こんな短い文章で表せましたが、実は結構濃厚です

追記で写真を使いつつ1日を振り返りま
長いよ(笑)


2008.05.17_22:35
いやぁ・・・5年ぶりのトニコン、そしてaquaにとっては初のトニコンでござりました20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

本日の1部に参加しました

いの's バースデーだったので、誕生日ネタもありつつ、今までに見た事ない感じの演出でした
良かったですよ~


2008.05.17_21:32
イノヒコ32歳おめでとーーーーーう
何歳になっても好きです
これからも准ちゃんとラブラブしつつ(ぇ)、ほっそい腰のままでいてください(変態)
浅輪っちも好きだよー

そんな本日は、学校で真面目に授業を受けてからトニコンに行って参りました
素晴らしかった
まぁそれの詳細は第2話で

それよりも何よりも(いやトニコンと同じくらいに)、聞いて欲しいのです
「クライマーズ・ハイ」の試写会当たった
堤さんキターーーーー
行っちゃいますよヲイラ

23日ですが、楽しみです
今からウキウキ

んじゃ、トニコンについて興奮しながらUPするので(…)、第1話はこの辺で

080517_2110~0001


2008.05.16_22:53
リアルに塾の残業が終わらなくて、今塾のPCでUPしてます(笑)
現在うちの塾にいるのは同期のE氏とaquaの2人だけ

超使えない室長がさっき他の講師メンバーと一緒に焼き肉に行ってしまったため、残った仕事を片づけている訳です
働けよお前ら・・・

今までaquaは班の仕事とカリキュラム書きをやっていたのですが、あまりにウザくなったのでカリキュラム4枚白紙を残し趣味に走っているのです
期限今日までなのに4枚も終わらなかったー
しかもちょっとした事情で13枚分張り出されてるし
軽い恥さらしだよ

目の前で仕事している同期も、若干イライラしています
時々毒舌なので地味に怖いです(汗)

でわ、バレると恐ろしいのでこの辺で失礼しまーす

今日のシュランをあまり真剣に見ていなかったaquaですコンバンワ
剛くんもまぁくんもやたら子供っぽくて可愛かった気はするが・・・記憶が曖昧だ
来週なぁー・・・ゲストが嫌だなぁー・・・(失礼だよ)

あっ、今日は遂に文化財保存学でお友達ができました
他学科メインだから作りづらいんですよねぇ
しかも偶然にも准ちゃんファン・・・っ 運命だ
この前の「おしゃれイズム」からだから相当な新規さんですが、良い子だと踏んだので仲良くしたいと思います

あと、今食べた期間限定のチーズケーキピノが美味しかったので写真UPします

080515_2337~0001

んでわ、眠いのでこの辺で~

2008.05.14_23:34
はいどーも
今日も無事学校行けました
薬飲んでますが、心配されるの好きじゃないからサラッと生きてます

今日は電車が遅延したので1限のイタリィに遅刻しましたが、先生がaquaの履いてたジーパンに食い付いたから逆に仲良くなれました
でも漢字テストの勉強やってるのバレました(笑)
1限で諦めた分、3限で漢字やるつもりが意外にちゃんと受けちゃうし・・・結果はどうなんでしょう

ってか っっっっっっっっっっってゆうか
どおした浅輪っち・・・格好良すぎるよ
びっくりしたよマヂで
主任とつかさちゃんが心配だけど格好良さで曖昧な記憶だよ
しかも礼二さんきたー 格好良いー
・・・はい、スミマセン、取り乱しました(汗)

あっ、前からやってたパズルできました
1000ピースの「最後の晩餐」です
頑張ったでしょー
今地味に目痛いです

080514_2334~0001

そんな水曜日でした(昨日のパクリ)

2008.05.13_23:34
今日は学校行きましたー
みんなに「来たん!?」って驚かれました

しかも何故かこうゆう時に限って体育があるんですよ・・・
ドッチボールだったんですが、ボロボロだったからね(笑)
妙に疲れたし
明日またダメになたらどしよ(笑)

あ、ガコイコ井岡が期待を裏切りましたね・・・
もう少し面白いかと・・・
せめてゲストvsブイがいいよ・・・ってかむしろブイvsブイでいいよ
OPのトークまでは萌えたしEDも可愛かったけどさ
続くかなあのコーナー・・・(心配?)

そんな火曜日です(まとめやがった!)

2008.05.12_22:19
今日は朝から起立性調節障害を発症し、学校を休みました
超行きたかった訳ぢゃないけど(苦笑)、2限からは行く気でした…

ママン曰わく、今日の症状は腹部圧迫感・吐き気・不安障害らしいです
低血圧が原因だから朝が怖い

ご飯もあんま食べられないので、今日は夜1食のみ
でも食欲もない

明日は体育あるけど……行けると良いなぁー…
中高部の時に辛すぎて10日間学校休んだ事あるから、そんな風にならないようにしなきゃね

2008.05.11_23:54
今日は水族館出勤でした
久し振りに前説喋ったんですが、やっぱりこうゆう方が楽しいなぁーと思いました
GWは固定シフトだからね

まぁ、黒髪が似合う人1位に輝いた准ちゃんみたいな濃い人も来なかったし、最近マジ片思いのムーディー勝山みたいな人も来なかったし、ジャニ以来のヒットのリトル・チャロ(NHKの英会話番組)に出てる司会のマイケルみたいなハーフさんも来なかったですけどね
今日はメントレの主題歌が「あきれるくらい僕らは願う」ってのになってて、新曲やん!って驚いた事が妙に印象的でした(…)

帰りは結構仲良しのK氏とゴハン行ったんですよ
・・・と言っても、ハーゲン行くつもりがお腹空いたからロッテ+ハーゲンにしただけですが(笑)


2008.05.10_23:16
今日は1・2限普通に授業があって、その後学食でラーメン食べながらトークして、バイト行きました

なかなかイイ感じに話しましたが、共感ポイントが少なーーーい
どうなってんだ一体
やっぱり恋バナは向かないみたい

バイトは……まぁいつも通りで、結構喋って終わっちゃいました
夏休みにガッツリ授業があるなって思うと油断しちゃってねー……苦笑
中3の子が4人と高3の子が2人生徒にいるから、まったりしてる場合ぢゃないんだけど

そんな今日です
明日水族館だぁー
何か楽しみだな

2008.05.09_00:57
こにゃにゃちわ、aquaです(!!)

あのー・・・申し訳ない位ネタがないんですが・・・
一昨日&昨日の記事書いたら、今日何したか分からなくなりました
誰か教えて

えぇと、お昼は辛口カレーでした
1限の博物館学は、ちゃんと間に合いました
SP腕時計つけ始めました
三国志10巻読み終わりそうです&どっかで泣きそうです

・・・あれ、全部どーでもイイね

じゃぁそろそろ寝ようかな
いつも以上に乱文で申し訳ないっす
それでわっ

2008.05.08_00:44
えぇと、今日は薄着で学校に行きました

今日は月曜代替日(実際は木曜だけど月曜の時間割で動く日)だから、非常勤講師担当の4限は休講だろうと思ったんです
既に1・3限が休講なのは知ってたから、2限だけだな、とか思っちゃってたんですよ
んで、昼に帰れるから薄着でもいいなぁって・・・

そしたら4限あったんですよ
研究室まで聞きに行ったら、担当講師:通称まさゆきが「ある」って
まさか・・・まさゆき信じてたのに
しかもDVDって・・・ 欠席者も多くてどう考えても休講の空気なのにDVDって・・・

っとまぁそんなこんなで、超薄着のまま塾に行くはめになった訳です
あぁ寒かったー 駅で凍えてたもん

残業多くてシュランまじギリギリだったしねー(リアルに見れないと思った)
准ちゃんが死ねばイイと思える位可愛かったから許すけど(…)
イノヒコ罰ゲームだったから更に許すけど(……)

全部まさゆきのせいだよ、この寒さも何もかも・・・と八つ当たりしてみた今日この頃でした(どんなエンディングだよ)

はいどーも
今日は朝具合が悪くなり途中下車して、30分位1限(イタリィ)に遅れてしまいました
先生が超適当で欠席&遅刻にはならなかったんですが

でもまぁ一応お昼にガッツリ食べるのは自粛しようと思って、ウィダーインゼリーと焼きプリンだけで我慢してみました

・・・と思ったら
帰りに紫音と隣の駅まで歩いて無理矢理マックフルーリー食べに行っちゃいました
抹茶美味しそうだったんだもん・・・


2008.05.06_23:16
今三国志を読んでいるので携帯更新なaquaです、こんばんわ
あと半分位で9巻終わります
パズルは昨日読み終わりました
明日また本買いに行かなきゃ…

そんなこんなで、今日はガコイコ面白かったですね
准ちゃんが滅茶苦茶で笑えました
来週はまさかのイノヒコ&准ちゃんコンビみたいなので、死んでも見ようと思います
あ、でもその前に9係とシュランを見ます(…)

喉は結構順調に治ってます
そこまでハスキーぢゃなくなったし……
凄いね、人間って

そんな感じで、また三国志読もうと思うのでこの辺で

2008.05.05_23:28
さっきスーパーでNEXをママンに買って貰ったaquaです、こんばんわ
しかも3本
ありがとーう
080505_2257~0001


サーティーワンにも行ったしねー
久し振りに食べたけど、相変わらず美味しかったですよ

ってゆうか、今日はママンがオマケの付いてるペットボトルばっかり買ってて面白かったです
やっぱそうゆうのって消費者にとっては大きなポイントなんだね・・・(ぇ)

これはほんの一例(笑)
080505_2316~0001

そして本日ご購入の本たち
山田悠介好きなので「パズル」と、いつも通りの「三国志」
三国志も9巻まできましたよ
ちょいちょい泣きそうになってます(笑)
080505_2257~0002

あれ、本文は短いのに写真で延びちゃった・・・
でわこれからお風呂入るのでこの辺で

あ、今日こどもの日ですね
だからと言って何かする訳ではないんですが苦笑

2008.05.04_23:31
今日は水族館出勤2日目で、ベビーカー預かりをやってました
お客さんも良い人と若干ムカつく人といまして・・・ちょっとストレス溜まりました
持ち込めねぇって言ってるだろーーー

今回は繁忙期を初めて体験したのでビビちゃいましたが、夏休みは頑張ります

そして最近やっと水族館の仲間たちと話せるようになってきたので(苦笑)、結構楽しいです


今日は水族館出勤で喉が更に楽しい事になりました
昨日から声が変わっちゃってるんですが、もぅヤバイな、これは・・・
すっごいハスキーです

って訳で、飴ちゃんを買いだめ
080503_2319~0001

・・・全部開いてるってのは気にしないで苦笑
(しかも抹茶ミルキーはこれで5袋目位です;)

地味ーに舐めつつ、治していきますよ

明日も水族館だぜっ


