Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2008.11.30_23:54
今日は昼過ぎからPFへ出勤しました
先輩(以下魚くん)は非番だったのですが、いろいろ大人の事情で来ていました

魚くんは私服のまま17時前までいましたが、その後は全くお客さんが来なかったので初1人シフトでしたがどうにかなりましたよ
マヂ助かった…

魚くんは本当にたくさん資料を作ってくれて、めちゃくちゃ優しいです
店長も優しいです
完全に甘やかされてます(笑)

暇な時は魚くんが作ってくれた資料を見たり図鑑を見たり観察したり………着々と自主学習してますよ
今のままだと無知すぎて恥ずかしいのでございます(ん?)

そんな訳で、ペットショップも頑張っちゃってますよ
また来週も張り切るっす

今日ママンがバイト先に遊びに来たんですが、来週も来るって言ってました
どんだけ気になるんだ(笑)

今日は学校行ってから昼過ぎに塾行って、それから8時間半ほどガッツリ働き、帰ってきて今に至ります

何か・・・仕事何したんだか全然わかんねー・・・
高校化学メチャクチャやった気が
面談も2件入ってたからワタワタしたしね
気付いたら終わってた、ってゆう感じ・・・

明日もPFなんだー
休みねーなー・・・

さ、じゃあ今日は写真UP して終わりにします

まずは・・・浅輪っちDVD-BOX
081129_2337~0001
遂にseason3まで来ましたよ
いつか見るぜ じっくりベットリ見てやりますよ

次は・・・面談の時に親御さんにもらったチョコレート
081129_2335~0001
すごいっしょ
たまーーーにこうゆう差し入れも来るんです

そして・・・まさかの水滸伝
081129_2336~0001
買ってしまいました・・・
三国志は13巻までコンプリートしたんですが、これは19巻まであるので大物っす
頑張って読み切りまーす

それでわっっ

2008.11.28_00:13
今日は学校帰りにひぃくんの舞台『フライパンと拳銃』に行きましたー

詳しくは12/14の第2話で書く予定なのでここではあんま書きませんが・・・
かなり面白かったよ
お笑いじゃないだろうと思って少し構えて臨んだのですが、ガチでお笑い舞台だわ
普通に何度も笑ってしまった(笑)

まず入り口からして凝っちゃってるし、アナウンス変だし、OPからツッコミ満載だし・・・グッジョブ博
12/14が楽しみだぜ

そんな訳で、今日は疲れたのでもぅ寝ます(笑)
写真はパンフとクリアファイル

081129_0126~0001

どーもどーも
また5LDK見忘れたaquaです
曜日変わってから全然覚えらんない…
この前何だかんだ言ってタイノッチ見れたし(笑)

つー訳で、今日は何か遊びみたいな授業が多くて楽しかったです
特に3限が……授業なのだろうか、あれは

aquaは遊び系の授業より机上授業が好きなんですが、まぁ今日は許せました(何故上目線)

明日も遊びみたいな感じなので、グダグダしながら臨もうと思います(コラ)

では、今からマグロについてのレジュメ作らなきゃいけないので今日はこの辺で
ばーい


P.S.今日塾の帰りに後輩講師T(♂)と後輩講師K(♀)が仲睦まじく改札口の前で話していたのを、同期講師H(♀,この前彼氏と別れた)と目撃してしまった…
噂はあったし気まずいのでササッと通り過ぎましたが……あんな所にいるなよ!って素で思いました
ま、いいんですけどね、うちには相方がいるから←

こんばんわ
今日の1限のイタリィで暗唱を諦め、潔く45分爆睡してみたaquaです

仲間のA氏はあっという間に暗唱を終わらせていて、裏切り者だと思いました
つか先週休んだから今日暗唱だなんて知らんかったわ…

来週やるから別に良いんですけど(良くはないだろ)

それよりもねぇ
今日は塾で『カンガルージャーキー』なるものを食べたんです

うちが数学を担当している高2の生徒がオーストラリアに行って来たって事でお土産に買って来てくれたんです
うちにはTim Tam&オーストラリアキティちゃんストラップ、英語担当のS氏にはカンガルージャーキーを(つか行く前にS氏が頼みこんでた,笑)
そしてS氏が少し分けてくれたという

勿論カンガルーを食べるのは生まれて初めて……と言うか、まさか一生のうちにカンガルーを食べる事になるとは……って感じでした
味はね、完全に普通のビーフジャーキーっす(笑)
ちょっと獣くさい……かな
でもそこまで気にならない味わい
一度にたくさん食べるのは無理かもだけどね

まぁつまり俗に言う普通ってやつでした(貰っといて失礼なやつだな)

あー、すげぇ貴重なもん食べたわ
意外に何でも食べられるもんなんだね…

そんな1日でしたぇ

2008.11.25_23:56
どもー、今日は2限の前にワタワタしましたがどうにかなりました、aquaですー
あ、そーいやあれ出席になってんのかな・・・
さすがに2週連続欠席扱いは酷いぜヲイ

あとは・・・別に何もなかったですね
空き時間は憐莉に見守られながら(笑)、数検の勉強しましたよ
んで直後の4限でウトウトしたと

まぁそうゆう1日です

今は「ぷっすま」見ながら更新してる訳ですが、今日もクマグスは見れなさそうです
あれ遅すぎてグッタリすんだよな・・・数回しか見た事ないし
どっかの動画サイトにUPされてないかな

んま、っつー訳で眠気が限界なのでもぅ寝るとしますよ
あー・・・ゆっくりDVDとか見る時間欲しいぜ

2008.11.24_19:11
今日はペットショップに出勤してきましたよ

先輩アクア担当のSさんは相変わらず究極的な魚くんで、自分が超無知で凹みます
でも1日の流れは分かってきた
袋結ぶのチョット上手くなったし

………まぁまだまだ未熟者ですが(ノд`)

つか水族館とかで覚えた知識が全く使えないんですよ
扱う魚のジャンルが違う……orz
先輩の魚くんとはイカとヤガラの話で盛り上がったけどね笑
(他にもチョウチョウとかスズメの勉強をした)

とにかく来週は13時~21時でアクア担当が1人ぽっちなので頑張ります

ってゆーか……明日提出の図工の指導案書いてないので今から書きます
仕上げる気は全くありませんが(爆)、どうにかごまかします

では、忙しいので携帯からUPしてみたaquaでした

2008.11.23_22:11
今日はペットフォレストに初出勤して参りました

いやぁね、何て言うんですか・・・
すっごい楽しいんだけど、すっごいゲッソリする

アクア担当は魚マニアの大先輩・S氏と2人しかいない部署なので、仕事を早く覚えなきゃいけないんですね
そんでペットショップの裏側的なね・・・ほら、いろいろあるじゃないですか
ショックが大きいと思うので書けませんが・・・精神的に来るんですよ・・・

ただ、ショックな事も多いけど楽しいです、かなり
水換えたりエサあげたり薬入れたり・・・ってゆう大事な仕事もあるし、販売のために袋詰めにしたり掃除したり・・・ってのもあるし
毒の有無・相性・エサetc.覚えなきゃいけないので、魚マニアになれそうですよ

明日も出勤で、何と来週は早くも1人のシフトです
若干焦ってますが、どうにか乗り越えようと思います

水に手を付けまくってたから匂いそうだぜ
お風呂でも入ってこよう・・・

どもー、今日は授業が休講だったので、葛西でジャイアントケルプ研修してから塾行って面談やって授業やって残業して焼き肉(with講師仲間H氏)行きました

激忙しかった

何かご飯も食べるヒマなかった気がする・・・orz
14時くらいに若干食べて、あとは急に焼き肉だった
動き回ってたしね

つか最近ご飯食べるの忘れる
朝食べなくて、お昼は学校で食べるけど夜食べ忘れる、とか、葛西行く時は1日の最初のご飯が17時、とか・・・忙しいと忘れちゃうんだよね
体に悪いから気を付けないと

そんな訳で、今日も1.5食くらいですがどうにか生きてます
さ、あんまエネルギー消費しないためにも(ぇ)、もぅ寝よーっと
でわ~

2008.11.21_00:45
はいどーも
今日は学校帰りに仲間たちとご飯に行ってきましたよ

すげーテンション上がったのは覚えてるんだけど、何食べたかよく分かんねぇー・・・
んーと、焼きそば+もんじゃ+お茶漬け+豚カツ+カレー数口+おにぎり一口+コロッケ+ハムカツ+唐揚げ+ポテト+大量のキャベツ+イカの刺身+コーラ瓶2本・・・あと何かあったっけ

更にその後ワイワイしながらゲーセン行ってプリ撮ってエアホッケーしてクレープ食べたからね
081121_2101~0001

そう考えても食べ過ぎだし騒ぎすぎたけど(苦笑)、何か楽しかった・・・と思う
あっという間だった気がして詳細が思い出せない・・・汗
でも超イロイロあったよ、マジで(笑)

とにかく久し振りに仲間たちとガヤガヤやって面白かったですよ
酔ってた2人は無事帰れたのだろうか・・・心配です苦笑

ちなみに、家帰ってポヤーっとしてたらシュラン見逃しました
准ちゃんの回だったのに・・・
自分馬鹿すぎて泣きそう

2008.11.20_00:21
愛用のリュックに付けてたイカのキーホルダーを塾の目の前で落としたらしく・・・若干ブルーなaquaです、こんばんわ

つー訳で、今日は学校(月曜の時程)→塾、みたいな感じでした
ウザイ位普通です
室長が誕生日だったらしくお休みで、本人不在でみんなで祝っておきました

そしてaquaは遂に今日から数学検定2級と環境社会検定(eco検定)の勉強を始めました
両方とも来年の4月に受けますが、一発で受かりたいので猛勉強するとします
塾でバイトしてる間に歴史検定3級(日本史)と理科学検定3級と魚食スペシャリスト3級を取得しないといけないので(自分にそう課してるだけですが)、そろそろ勉強し始めなきゃで・・・
内心焦ってます

まぁやってみて分かったのですが、どうやらaquaは勉強が嫌いじゃないらしいです(今更発見?)
頑張ってやっちゃいますよ~

そんな訳で、また明日も1限からなのでこの辺で
ばーい

2008.11.19_00:07
どもー
昨日の疲れ+完全な寝不足+女子の日2日目(爆)で朝に機能停止しました、aquaです
1限のイタリィ休んで、3限から行きました

薬飲んだし、それ以外はかなり普通に過ごしましたね
学校も塾も・・・それなり

今日はもぅする事がないので、寝ようと思います
さっきまでYouTubeでガコ見てたからなぁー・・・軽くテンション上がってますが

まぁまぁそうゆう感じで今日はこの辺で~

城島リーダーお誕生日おめでとうっ
ちょっと頼りないけど(爆)、地味にカッコイイので好きです、はい
いつまでも皮スタイルで

っつー訳でどもー、塾の目の前で愛用リュックに付けていたイカのキーホルダーをなくしてしまい、講師仲間Kと探してみたけど見つからず・・・憂鬱なaquaです
今日も仕事したわーーー
よく働いた(笑)

今日は学校に行ってチョコっとピアノをやって・・・普通に授業受けて(音楽科教育法&家庭科教育法)、またちょっとピアノやって塾へ、みたいな感じでした
まぁ普通だね

明日は学校をさぼって、福岡から来るブイちゃん仲間B氏とイノヒコ舞台&シュランの店巡りをして参ります
朝一で某S女子大図書館にも行くしね

これからシュランの店検索して寝るとしまーす
でわーーー

2008.11.16_01:07
どもー、今日は15時過ぎの塾のテスト補講までダラダラ過ごし、やっと休んだ気になれたaquaですー、こんばんわー

テスト補講はもぅ最悪の状態でしたよ
久し振りにやる5人はマジ辛かったです
賑やかになっちゃうし全然やらないし・・・途中で1回「いい加減にしてよ、うるさいんだけど。やる気ないなら帰れば?」ってキレてみました
一瞬でもシーンとすると気持ち良いもんだね(笑)

そして、今日は帰りにI氏宅へ行って鍋やりました
081116_1918~0001

かーなーりー美味しかったですよ
初鍋だったらしいけど全く問題なし
次回のきりたんぽ鍋&カレー鍋が早くも楽しみな感じです

他にもマリオカートとかスマブラに熱中したり、ウトウトしてみたりして・・・凄い自由に過ごさせて頂きました
読んでると思うのでこの場を借りて謝っときます(苦笑)

あー、12/29も楽しみだー

えー、今日は学校で1限を受ける→某S女子大図書館へ行くも推薦入試でお休み→帰宅→PFに書類取りに行く→塾みたいな感じでした
なかなか忙しいでしょ

某S女子大図書館はねー、ちょっとコピーしなきゃいけない論文があって紹介状書いて貰ってまで訪れたのに、休みってゆう残念な感じでした
候補日に今日があったら気付くだろ・・・怒
18日に出直しますが、本気で面倒です

まぁあとは普通ですねー
残業が無駄に長かったです
つか最近多い

そろそろ仕事放棄しようかと企んでいる今日この頃ですよ

明日はまったり出来るので、久し振りに布団を堪能したいと思います

2008.11.14_23:01
今日は起きたら8:55でした
1限の国語開始まであと5分・・・家から教室まで100分・・・授業は90分・・・

うん、完全に間に合わないね

っつー訳で、2限空きだったので3限からの社長出勤になりました
ぐっすり寝れたし中高部時代の仲間に会えたので(電車の中で)、なかなか良かったです
その友達、短大なんですがHISに入社決まったらしくて・・・何か同じ年なのに超大人びて見えました

そしてそして
今日は友人K氏と2人で結成している謎の中華を食べに行く会「てんてん」を開催しまして(しかも第2回)、新宿でガッツリ100分食べ放題して参りました
以前中高部時代の仲間M氏と行ったお店だったので迷わず行きまして、超トークしながら超食べました
いやぁ・・・楽しかったぜ
次回は年明けに開催する事になっているので、とっとと予定決めて備えたいと思います(何を)

そーゆー訳で、何かイロイロあった1日でしたー

081114_1856~0001

081114_1946~0001

こんばんは~、今日はちょっとブルーなaquaですー
あんねー、マヂ有り得ない事があって………

今日は3限が空きだったのでピアノを練習していたのですが、そこで某巨大昆虫Gに出会ってしまったんです……
まさかのイニシャルG
あの黒いテロリストですよ

しかもありきたりなヤツの登場音がしたと思ったら、うちの上着(黒)の上に乗ったんですよ
そして驚き過ぎて30秒位冷静にヤツを観察した後、リアルに寒気がして隣のピアノ室にいた紫音に助けを求め、退治してもらったという……

……まぁヤツがあまりに退かないから多少の殺生はやむを得ないと思う訳ですよ
例えそれが上着の上の天誅だったとしても

でもどっちにしろヤツに長期滞在された上着は着るのに抵抗があるし(しかも内側に行かれた)、長々と着てたので換え時だったのかな、と
てんやわんやしながら半泣き状態で『もぅ捨てるから!そのままどうにかして!』みたいな感じになったしね……

ついテンパって、戦利品であるヤツの亡骸が入ったダースの箱を持ってピアノ室から出てきた勝者・紫音『近寄んな!』『空気読めよ!』と言う、なんとも酷い仕打ちをした自分
爆笑しながら対処してくれましたけど
さすがや………タダモンぢゃないよアンタ

本当に本当にいろいろあってマヂ焦ったわ……
もぅ金輪際ヤツとは会いたくないです(切実)

ちなみに、my上着とは学校でお別れしました
あまりの寒さに、そしてあまりの哀れさに、見かねたM氏がコートを貸してくれました(超地元だからね)

紫音といいM氏といい……持つべきものは友だね

そんな事を学んだ日でした

どもー、携帯に付いているカエルのキーホルダーの感触が良すぎてつい触ってしまうaquaですー
ってか結構みんな触る(笑)

今日は授業は特に変わった事はなかったんですが、放課後にある特別講義みたいので史上最高に寝てしまって首が痛いです
15:30から始まって17:07に終わったんですが……15:32~17:00で寝たね
ぐっすりだね

そしてそして
今日は避難訓練&消防署の人たちの訓練がうちの大学でありました
消防車やらバイクやらが来ると聞いていたので若干1限からウキウキしてはいましたが(笑)、実際見たらヤバいね

激格好良い(゜∀゜艸)

ロープ使って屋上から降りるのとか、はしご車とか……………

超救助されたかった(*人´∀`)(変態現る)

いろいろあるので載せられませんが(苦笑)、大量に写真とムービー撮りまくりました

あぁゆう男の人は格好良いね
軽く惚れました

では、思い出してニマニマしつつ課題やるのでこの辺で~

今日は火曜日でしたね
ガコイコない火曜日は火曜日ぢゃない気がするaquaです、こんばんは

さて、今日は学校が終わってから突撃隣のバイト先★第2弾を決行しました
第1弾はA氏と一緒に紫音のバイト先@浅草へ
そして今回は仕返しという事で紫音と一緒にA氏のバイト先@池袋へ行ってきました

全力でそうゆうバイト先ぢゃなくて良かったと痛感です
突然来られたりしたら困るもん(自分がやるのは良いらしい)

まぁ副都心線に乗り換える時にワタワタしたり、池袋降りてから若干迷ったりはしたものの(笑)、ちゃんと辿り着きましたよ

A氏の反応は…………何か普通でした
接客が普通のお客さんとほぼ同じという、ある意味凄過ぎる冷静さ
ちょっとニヤニヤしてましたが……想像より反応薄かったですね
あんま絡めなかったしね

ちなみに、出される料理は高い味がしました
やっぱハンバーグはケチャップだろ←←
まぁ美味しかったけど←←←

……という、愉快な1日でした
第3弾は誰の所に行こうかな………(ニヤニヤ)

それでは、今日はこの辺で
下の写真が今日食べたものです

081111_1929~0001

081111_1933~0001


2008.11.10_01:17
ども
こんな遅くに更新してみました、aquaです

今日は14時過ぎに起きまして(爆)、16時から塾にいました
帰ってきたのは23時チョイ過ぎで、なかなかグダグダと仕事をしたものだと自分で思いました
何か凄い仕事が溜まるんですよねー、この時期
面談前だから仕方ないんですが・・・22時だいとかに帰りたいっす

まぁ、面談もニコニコしながら5分弱いるだけで700円ですから
割の良い仕事ですよね
だから面談好きだ(最低な講師だな)

さ、昼過ぎまで布団に潜ってて「やっぱ布団最高だぁ☆」と再確認したので、もぅ今日は寝ようと思いますよ
つー訳でおやすみなさぁい

2008.11.09_16:15
20081109161703
ども[扉]・ω・)ノ
怒涛の3日間が終わって、本日はTSVでした

今から今日最初の食べ物を口に入れます…
朝食べ損ねたんですよ…
お腹空いたよぅ涙

そんな訳で、今日はそれだけです
疲れた
んぢゃ←

2008.11.05_23:49
ついさっき塾出た件について…
どうも今晩は、カリキュラムが直らなくて室長にキツくやり直しを言い渡され、軽く泣きそうになったaquaです長

………まぁ明日の面談に間に合わせるために死ぬ気で直しましたけどね
同期にも先輩にも機嫌悪くてビビられましたが何か←

つかカリキュラムも直せないヤツとか思われたくなかったので、最早意地でしたね
そんな下らない事で負ける訳にはいかないってゆう(←極度の負けず嫌い)

………という感じなので、学校で何があったのかよく分からなくなりました
さっきまでの不機嫌な感情に全て流された笑

とりま明日はイノヒコの舞台なので、期待大で臨もうと思いますよ
ちなみに明後日&しあさってはゴ様魂
ハッピー3days

それでは、ご機嫌ナナメがまだ若干続いていてムシャクシャしてるのでこの辺で
久しぶりに携帯からお送りしました

2008.11.04_00:49
どもー
今日ピアノが当たらなかったので(ってかまさかの挙手制だった)、また来週も苦しむ事になったaquaですー
次難しいよ・・・きついよK先生・・・涙

っつー訳で、本日は月曜代替日だったので音楽と家庭科でした
どっちもあんま好きじゃねぇっ
明日は水曜日の時程をちゃんとやるんですが、それもあんま好きじゃない科目が多く・・・若干ってかカナリ面倒です

最近塾も最高に忙しくてマッタリするヒマがないので、ポケーッと1日どっかで過ごしたいです
んー・・・ほら、ドトールとか(笑)

あ、そーいえばここ数ヶ月気になりまくってる事があるんですが、女の人がタバコを吸うのってやっぱNGですか
これ気になるんですよ・・・ガチで
ラズベリー風味?のとか出てるじゃないですか、あれは完全女性向けですよね
100%格好悪いのか、人によっては格好良いからアリなのか、そこん所が気になっております
ご意見ある方お待ちしております(笑)
・・・ちなみに私は反対派ではありません

さ、気になってる事聞けた事だし・・・もぅ寝よ
それでわ~

2008.11.03_20:34
今日はヲタ仲間のMH氏&MI氏と一緒に菌類のふしぎを見に国立科学博物館行って参りましたー

写真は追記にUPしましたが、とにかく面白かったですよー
結構レベル高いよね・・・さすが科博
じっくり見たら時間掛かりますよ、本当に

今日は常設展示は見なかったんですが、次はぜひしっかり見たいっ(意気込み)

そして、見終わった後はMI氏の家で鍋会やりました
それも写真が追記にUPしてあります

超グダグダでしたよ(苦笑)
鍋を食べながら「もやしもん」のDVD見て、水戸黄門見て、イブニング5見て・・・17時に解散
何て健全なんだっ

第二回はあるのか分かりませんが(緩)、もしあったらチゲ鍋してぇな(自由な発言)

とにかく今日はマッタリした感じでかもされてきました
楽しかったっすよ

紫音ちゃん早く治ると良いねっ


今日は法事に行って参りました
もぅ三回忌なんて早いなぁ・・・とか思ってしみじみしておりますよ

それにしても、あまり寝てない日が続いていたので電車でウトウトしてしまって本当に乗り換えが大変でした
チョコチョコ乗り換えるのはかったるいよねー・・・

っつー訳で、今日は録画して貰ってたDVDの観賞大会を今から開催するのでこの辺で~

081102_1434~0001
これ、今日のお昼
おばぁちゃん家の近くの美味しいお店

2008.11.01_00:58
今日は、1限授業→2時半までピアノ→塾→焼き肉・・・みたいな1日でした

いやぁー・・・何かワタワタしてて何が何だか・・・
とりま今究極的に疲れてて寝たいのは確かです

あっ、そーいえば
私、ペットショップのアクア管理・販売部門のアルバイトに受かりましたっ
しばらく水族館は休業して、16日からペットショップで魚と関わっちゃいますよー
楽しみっす

そんな訳で、今日は牛角の白玉アイスでお別れ
ばーい

V6☆誕生日おめでとう!!!(最後に?)

081101_2237~0001


