Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2009.04.30_00:27
いやー・・・今日は普通に学校でしたー

3限の意味が全く分からなくて、aquaは隣のMH氏と話したり絵描いたりしてましたが、当たった人は可愛そうだった
聞かれてる内容とか発表させられてる内容とかよく分かってなくて(結局誰も分かってない)、超戸惑ってましたよ
マジ当たりたくねー・・・

まぁそんな感じで、軽く木曜嫌いです

学寮の反省記録用紙は、先生にはんこ貰わなきゃだったので今日提出しましたー
どうやら全員が書く方の反省記録は、うちが一番暗い様子・・・苦笑
先生に読んで良いよって言われたからチラッと読ませてもらいましたが、うん・・・暗いね、うち
担当のI先生には「凄くぽいよね」って言われました
根暗キャラ定着疑惑

思い出すと暗くなるんだよ・・・マジで

まぁ明日1限行ったら次は木曜日だし、しばらく学校の事なんて忘れて楽しんでやりますよ

でわでわ、4月最後の記事も意味不明でしたがこの辺で~
ばーい

今日は後輩の引退試合の応援に行ってまいりましたー

学寮の疲れが全く取れなくて体調は残念な感じで最後まで見れませんでしたが、
2部進出おめでとう
自分たちが出来なかった事なので本当に凄いと思います

前回見たのは8月なので合宿以来になりますが・・・強くなってて驚いたぜ
うちらとモチベーションが全く違う感じでうけた(笑)
あんなヤル気なかったもん

2部はいつになるのか知らないけど(苦笑)、今度はしっかり見守ろうと思いますよ

そんな感じで、何か嬉しかった1日でした

えー・・・久しぶりに学校行きました
休みがもう少し長いと良いと思う 切実に

今日は1限の先生が酔ってますかって位にテンションが高くて、気力負けしました
後ろの机にいた子と、「あれ酔ってね・・・?」みたいな話までしちゃったしね
そーゆ-意味不明なノリな所が好きなんだけどね

空き時間には学寮の反省みたいなヤツ書いてました
うちの係だけ全員提出だったんだよねー
書いてるうちにメッチャ暗くなっちゃって、何か悲しくなりました
あんま自分を褒めないタイプだし、どーも色々納得いかなかった事もあって・・・複雑な感じですね

いつか笑い話として苦労を語ってやるから見てやがれぃ

まぁそんな訳で、久方ぶりの学校で若干疲れました
あー・・・でも学寮よりは疲れないか・・・(やっぱ暗い)

振り替えがたまっててしばらく塾も忙しそうですが、適度に頑張りまーす

明日は後輩の引退試合を応援しに豊島区のほうへ行きます
カッチョ良く戦ってほしいものです

でわでわー

2009.04.27_12:23
どもー、帰宅したのは良いけど調子悪いです・・・
頑張りすぎた・・・

明日は普通に学校あるので今日はゆっくりしよう・・・

17時から塾で授業だけど・・・休みたいわぁ

まぁそんな訳で、今から休むとします
しっかり寝ないとねー
んじゃ

2009.04.26_14:55
最終日来たーーーーー
今帰りのバスの中です
やっぱり千葉県は大人しく過ごし、海ほたる過ぎて盛り上がり始めました
またしても女子高生とは思えない内容で(笑)

めでたく係の仕事も乗り切り、最後に寄せ書きくれちゃったりとかして泣いちゃいましたよ
ありがとうチーム食事
サプライズだったので見事に引っかかりました

まだまだ引継ぎとかたくさんあるけど、優しい先輩の面を見せ付けてやろうと思います(ぅゎ)

明日は代休なので、ガッツリ寝て体力回復しまーす
昼過ぎまで寝るんだよ私は

まぁそんな訳で、忙しすぎて支離滅裂な内容ばっかでしたが・・・許してちょ

みんなお疲れ様でしたーーー

090426_1420~0001

帰りの海ほたる・・・マジ風と波やばかった
超揺れたし・・・

2009.04.25_20:47
大波乱で係の仕事をやっています、aquaです
乗り越えられていている事が奇跡な気がする・・・
なかなか地道に、そして健気に頑張ってますよ(自分で言うな)

ちなみに今は室長会議のちょっと前の、数分の自由時間です
休みたいです

今日は労作で窓を超綺麗にして、スポーツ大会ガチでやって大人気なく3年が1位になって、最後の夕食の寄せ鍋を本気で食べ、若干微妙な反省会をクリアしました
やべぇメッチャ頑張ってるじゃん

明日はついに帰宅
待ち焦がれていたようなあっという間だったような・・・複雑な感じですが、落ち着いて明日を迎えようと思います

それでわー

2009.04.24_23:42
090426_0652~0001

あまりの忙しさを見るに見かねたN氏が買ってくれましたー

マジやさしす・・・
感動して泣きそうになったぜ

ありがとーーー

指輪も部屋のメンバーが探し出してくれて、完全消灯30分過ぎまで待っててくれて、愉快な渡し方までしてくれました

もぅみんな・・・神だね

2009.04.24_07:02
どもー・・・掃除中に携帯で記事を書いています、aquaです
これからまた係の仕事っすー・・・

想像が壮絶だったのでそれよりは・・・って感じですが、周りが続々つぶれていっているので心配です
チーフが頑張らないとね

今日は地元の小学校見学があるので、自分的に興味がないとかゆう噂ですが(コラ)、とりあえず参加してこようと思いますよ

あぁー・・・生き残ろうマジで
んじゃまた明日

・・・さっき指輪なくしちゃったのに探す暇がない・・・

2009.04.23_10:26
今日から学寮です

正直言って相当行きたくないです
ちなみにこの文章はバスの中で書いています

海ほたるを過ぎる頃までは元気だったんですけどねー・・・aquaがいる1番後ろの座席では、千葉県に入ってから急にみんなが力尽きました
それまでは非常に女子大生とは思えない会話をしていました

あぁー・・・係の仕事がやたら大変なので欝ですが、適度に頑張りたいと思いますー

夜に元気だったらupします
んじゃ

090423_090951.jpg
隣にいたMH氏が撮影した、可愛い感じになってるaquaの携帯

2009.04.22_23:54
明日から学寮だぜコノヤロウ
すみません、嫌過ぎてテンションの持っていき所が分かりません

そーゆー訳で、今日は学寮前最後の学校
・・・と言っても、ゼミが3人中2人遅刻ってゆうスタートで、OPからして緩い感じでした

私が1番遅れてたので何とも言えないんですが、ゼミは1人がピッタリに到着、1人が2分遅刻、自分が5分遅刻の愉快な感じで始まりました
んで、教授の研究室に着いたら2人が掃除してんの
「おはよーございまーす・・・えぇと・・・すいません遅れて・・・」みたいな戸惑い感溢れる感じで入った所、教授から「あーおはよー、買出しと掃除どっちが良いかなー?」という返事が返ってきまして・・・「えぇと・・・・・・どっちでも良いんですけど・・・じゃぁ買出しで・・・」みたいな感じで飲み物を買いに行く事になったというね
緩いなー相変わらず

帰ってきてもしばらく雑談(笑)
実家の話とか横にあるコピー機の話とかをする事40分・・・教授からようやく「そろそろ勉強するかー」とのお言葉が

ホワイトボード係を決めるために誕生日順に長女・次女・三女を決め、長女がホワイトボード係に
ちなみにaquaは三女です

で、ちょっとだけ勉強して雑談して・・・時間通りに終了しました

2限は休講だったので、紫音ちゃんと渋谷へ学寮の買い物へ
ってか付き合わせただけ

チノパン&カーディガンを買って、TSUTAYAでMTV UNPLUGGED買って・・・何か色々ワイワイしながら出かけてきましたね
UNIQLOに結構いた感じですかね

とりま抹茶ラテを食べ損ねたのが心残りですな
リベンジするから良いけどさっ

こんな感じで、ゼミやったり買出し行ったり・・・動き回った1日でした
塾は普通だったので何も書きません(苦笑)

明日から頑張ろうマジで・・・

090422_2342~0001


2009.04.21_23:25
すまそ・・・2日連続でなんか疲れてるので、今日は箇条書き(ぅゎ)


火曜は先生のキャラ濃いDAY!どれも張る位キャラ映えしてる!笑

1限→めっちゃ好きな先生なのでガッツリ起きてたv

2限→さっきの反動でウトウトしてました・・・orz

3限→E氏に借りた犬夜叉読んでましたが・・・46巻のあまりのきりの悪さに驚いた!笑

4限→まさかな感じでガッツリ起きてましたw みんな爆睡しててウケた(笑) 割とあぁゆぅ話好きよv

帰りに人ん家行った!入り浸ってるぜマジで!

雨うざす……orz


そんな感じの21日

2009.04.20_00:11
すいません、めっちゃ眠いのでお絵描きエディタで許して(コラ)





えー・・・そんな訳で疲れてます
じゃっ

2009.04.19_21:52
本日は午前中に人の家に行って、その後葛西に行って帰宅、みたいな流れでした

葛西は今日は凄い自由な感じで楽しかったです
風が強くて行くの大変だったけど、しおだまりとか超自由で、OPのミーティングとかも標本班と合同でワイワイやったのでなかなか面白かったですよ
今度こそペンギンの卵の模型作りたいなー・・・

帰宅後はパパンと一緒にお寿司を買いにお出かけしました
待ち時間はホームセンター的な所に行ってマジックリンとかをお買い物ー
仲良し親子だ(笑)

しかもパパンと男についての話をしてしまった・・・苦笑
どんだけ

まぁそんな訳で、お寿司の写真を添付して終わりにしまーす
久しぶりの休日だからのんびりしないとだしね
でわでわー

090419_1945~0001


2009.04.18_00:37
どもー、今日は昼過ぎまでまったりしてから塾に行く、という在りがちな1日でしたー

ちなみに今日は結構大事な会議があったんですが、重要とは分かってるし知っといた方が良い事は理解できるけど・・・みたいな内容だったので長すぎてボーっとしちゃいました
バイトの域越えてると思うんだよなー・・・めんどくせぇし

まぁそんな感じで、相変わらずウザイ塾でした

昼過ぎまではいつものまったりで、ちょいちょい寝つつ自由に過ごさせてもらいましたよ
11時位に起きて、ブラザーとパパンと戯れて(ぇ)、周りを見て・・・下の写真みたいな靴下が立ってるのを発見

090418_1143~0001

すげーってブラザーと言って、やっと起き上がった、みたいな感じです
仲良すぎてスマソ(笑)

まぁそんな訳で、今日は会議で疲れたので(何もしてないけど)、もう寝まーす
ばぁい

2009.04.17_22:44
はいはーーーい(?)
さっき塾から帰ってきたaquaさんですどーもー(疲れすぎてテンションハイ)

今日は、8コマ目に来た担当生徒に宮崎名産という日向夏を頂きました

こちら~
090417_2223~0001

どうやら親御さんが宮崎出身らしくたまーに行ったりとかしているようで、前に「日向夏リアル神!」って言ってるのに対して「日向夏・・・?食べた事ない」って言ったら「Σ(°◇°)!!!まじ!?超人生損してんね!今度持って来る!」とか言ってくれてですねー、まぁそれが1ヶ月位前かなー・・・
んで今日忘れずに持ってきてくれたんです

まだ食べてはいないんですが、明日にでも味わおうと思います

「来る途中で道路に落とした★」とか言ってたのは秘密です・・・orz←
しかも入れてた袋がヴィドフランスのだった・・・苦笑

どーもー
初めての木曜授業だったにも関わらず3限(道徳教育演習)で爆睡しましたが何か、aquaですコンバンワ(最低)

いやー、あの先生だったら寝ないと思ってたらねー・・・うん、まぁ油断したってヤツだね
1番前とか最早関係ない眠気だった
早速課題出されたし・・・やっぱ好きじゃないわ、あの人

あと14回耐えれば単位が頂ける訳ですから、どうにか乗り切りたいと思いますよ(理由が残念)

ちなみに・・・私は木曜の先生はあんま好きじゃありません(どーん)
嫌いってゆう訳じゃありませんが、決して好きではない苦笑
行きたくない曜日No.1に任命しました(不名誉)

先生的に一番好きなのは水曜日・・・か・・・
あーでもそんないないもんなー好きな先生
どれもイマイチだ(…)

明日も1限だし、頑張って行こう・・・涙

じゃ、そーゆー訳で今日はお別れ~
ばーい

2009.04.15_23:59
090415_0107~0001

見て

遂にソリティア200秒きった

・・・そんなどーでも良い事でUPしてみました(おま)

どーも
今日は初めてのゼミがありましたよー
めっちゃ緩くて・・・というか自由で楽しい事になりそうな予感です

教授の研究室で魚を飼う事になって、何を飼うか考えてくるのがキミの宿題だと言われました
どんな事をやりたいか考えてくるってゆうのもあるのですが、まぁそれは簡単としても・・・魚を選ぶのは簡単じゃないぞ
教授は「海水魚でも淡水魚でも良いけど、楽なのが良いな~v そんで可愛いやつ~☆」とか言ってるし、「設定とかは頼むよ~、僕何にも分からないんだから~★」とか言っちゃってるし、更には「全部経費で落とすけど買い物は頼むね~☆」とかおっしゃってますから・・・まぁ丸投げってやつですな

aquaは魚を飼った事がないので飼育はあまり詳しくなく・・・重大な任務を背負ってしまった訳です

今の所、一応海水魚が良いかな、と考えています
まぁまぁ強いし・・・エサも少なくて済むしね
クマノミはポピュラーだしあんま面白くないので、チョウチョウウオ&ヤッコの飼育が簡単なもの+デバスズメとか・・・どうだろうか
誰かアドバイスがあったら教えてくれ

まぁそんな訳で、学校の事全部ほったらかしでそんな事を悩んでいます
結構楽しいのでニヤニヤしながら水槽を妄想しようと思います

でわでわ、カテゴリが「学校」で正しいのか全く分かりませんが今日はこの辺で~

2009.04.14_23:52
どもー、3限の先生が初等部の先生で、昔から嫌いだからってゆう理由で授業をとりませんでした、空きの方がまだマシです、aquaです
いやぁ英語の先生なんですけどね・・・小4の時から英語習ってたんだけど・・・好きじゃないんだよなー・・・
何か合わないんだよなー・・・

って訳で、今日の空き時間にはひたすら犬夜叉を読んでいました
次回が最終巻という事でE氏に19巻から借りているのです
18巻まで持ってるんですが、続きが皆無で気になってたんです

自分の周りには圧倒的に殺生丸派が多いんですが、aquaはどちらかというと犬夜叉派です
寧ろ弥勒派です(笑) あ、あと蛇骨も好き

漫画とかだと女好きが好きなんですよねー
サンジ(ワンピ)とかロイさん(鋼錬)とかコムイさん(Dグレ)とか・・・弥勒もそうだし
やる時はちゃんとやる感じが良いんですよ

蛇骨は・・・うん、まぁノーコメントとして(笑)、犬夜叉は・・・ある意味女好きだよね、かごめと桔梗どっちなんだお前(笑)
でもヲイラ犬夜叉派 何が何でも犬夜叉派(分かったよ)

んでもってアニメ時代はやっぱOP「CHANGE THE WORLD」、ED「深い森」だと思う
あれマジ最高だった

・・・ん 何か熱く語り始めそうだぞ自分
自重します
例えロッカーに犬夜叉ばっか入ってても自重します苦笑

そんな訳で、今日はニコ動でOP見てから寝たいと思います
でわまた明日ー

いつも通り今日は学校でしたが・・・なかなか眠いね、うん

算数科教育法の先生が新任の先生なんですが、相性はあまり良くない感じなので(爆)、せいぜい嫌われない程度に過ごそうと思います
後期に算数科教育法演習あるしなー・・・家庭科的な最悪な感じになったら終わるわー

まぁそんな訳で、結構面倒な曜日になりそうですよ

塾も1コマさぼられた事だし・・・寝るとします(残念)
でわでわー

2009.04.12_01:09
Hello, everyone(は)
ちょっと調子に乗ってみました、aquaですコンニチワ
・・・すいません(笑)

さて、11時過ぎに起きたワタクシは相も変わらず人の家に押しかけている訳ですが・・・今日は大発見がありました

チンジャオロースはわりしたで味付けできる
という事でございます

今日作った某Cを利用したチンジャオロースがですね・・・どう考えても味が薄くて、様々な調味料を試してみた所、わりしたが一番美味しかったのです
・・・というか一番それらしい味になったってゆう
自分的に一番NGはケチャップで、醤油はなかなか好きな味でした
ちなみに味の素とか塩コショウとかも試しましたが、それらは普通でした

味が薄いチンジャオロースに出会ったら是非

まぁそんな訳で・・・全く何が言いたいのか分かりませんでしたが今日はこの辺で

090413_0053~0001
写真は記録更新したソリティア

2009.04.11_00:54






はい、そーゆー訳で、ゼミの先生と相談した結果「歴史文科系の学芸員過程を履修しても将来的に全く使えない」という事でやめてみました

突然だったのでねー・・・ご意見・ご感想・ご質問・苦情etc.ある方は是非メールして頂いて・・・丁寧にお答えさせて頂きます

やべぇ・・・超久しぶりの手書きエディタ楽しかったけど・・・時間くった+疲れた

じゃ


P.S.→→→I氏・・・突然の電話&訪問ごめんちゃーい★

どもー・・・何か色々な要因が重なって朝久々にトイレのお世話になりました、aquaですコンバンワー

2ヶ所の駅のトイレで残念な感じになったにも関わらず、今日から授業開始という事で無理矢理学校に行ったヲイラ・・・誰か褒めて
つか学校行くにも遠くて家帰るのにも遠くて・・・な位置でダウンするんだよなー、大体
自分的に危険な駅はT駅からS駅の間なんです 昔からそうなんです
何の因縁があるんだろ・・・

2限空きだったのでその間休むつもりが同級生N氏に遭遇したのでハシャいじゃいましたが(苦笑)、どうやら完全復活したみたいなので良かったです

まーそんな感じで、明日も1限があるので今日はこの辺で
明日は元気に行くぞー

2009.04.09_03:36
はいはーい(?)
学校行って軽く学寮ガイダンスでしゃしゃって、仕事を大量に頂いてから帰宅・・・と思いきや人ん
家に行ったaquaですコンバンワー

人の家に行って何したか・・・そりゃぁ、ダラダラしてご飯食べただけですが何か
しかも、久しぶりの焼き肉
下の写真の通り、ガッツリ食べさせていただきました
あ、これプラス石焼ビビンバもあったわ

食べ過ぎた感はあるけど美味しかったぁー

今日言い渡された仕事は1時位から3時位までちゃんとやりましたよ
開き直って徹夜する気で犬夜叉を読み始めた今・・・3時半でございます
眠いっす

中途半端に寝ると起きられないんだよなーとか思いつつ既にウトウトしているので、潔く寝ようと思います

んじゃそんな訳で・・・ばーい

090409_2027~0001

090409_2108~0001

2009.04.08_00:27
どもー
今日はあんま意味ない感じの学校の後に塾に行ってまいりましたよー

水曜日は授業が3コマで生徒も6人というパンパンな状態なのですが、ここ5年で1度も起こっていなかった非常事態が発生

まさかのビルごと停電ですっ

非常灯が点いていたので真っ暗という訳ではなかったのですが、授業は出来ないしトイレの水道は出ないし(一応流れた)・・・結構面倒くさい感じになりました
しかも全コマ休講になったので振り替え・・・orz
散々ですね、本当に

そんな訳で、今日は18時前に家に帰ってひたすらソリティアやってみました
下の写真が今の所最短のクリア時間です
これからもっと縮めるぜー

でわでわ、そろそろ寝るとします
いい加減ソリティアのやり過ぎで目が痛くなってきたしね・・・苦笑

090408_1954~0001

2009.04.07_01:09
どもー、aquaですー
死ぬほど眠いので箇条書きで失礼します・・・

・今日はSPでしたー
・常識問題の数学分野、3年連続100点は無理でしたー
・でも英語に「way of life」ってゆう記述がありましたー
・カオルたん萌えー
・「昭和島ウォーカー」DVDきたーーー!!!
・ありがとうございます!!!
・「フライパンと拳銃」DVD発売は本当でしょうか・・・?

こうゆう意味不明な1日でしたー
でわー

2009.04.06_01:00
今日は学校が休みだったので人ん家でダラダラしてから塾に行くという何とも贅沢な1日を過ごしましたー

やっぱ人ん家落ち着くわー
寝やすいんだよ、凄く(最低)
最近入り浸ってるから快適になってきてるし・・・これからも居候くらいの勢いで行くから宜しく的な

・・・あーもぅ住んじゃいたい

そんな訳で、だんだん変態になってきたのでさっき出来た世界最小ピースの300をupして終わりにしたいと思います
300ピースでB5ないって凄く小さいし・・・何よりも色が無茶ぶり
E氏に誕プレとして貰ったものなので、さっき一応写メ送っときました

それでわ~

090406_0150~0001

2009.04.05_00:55
葛西のつもりが、完全に寝坊して行き損ねたaquaですコンバンワー
研修だったのに・・・どしよ・・・汗
プリントetc.くれるらしいけら良いけど、自分で勉強しなきゃですね

まぁそうゆう訳で、昼過ぎから塾にまったりと行って、その後もまたまったりでしたよ
ゆっくり過ごせました

事故が招いたまったりでしたが、結果的に・・・良かったという事で

じゃ、私はもぅ眠いので寝るとしますよ
でわでわー

2009.04.04_23:36
今日はガイダンスで学校に軟禁されてましたー
朝から夕方まで・・・特にビックリする事もなく過ごしました(何を求めてるんだ)

たまたま1年生の前でマイクで話す機会があったのですが、何か初々しくて面白かったです
でも寝てたり明らかに絵描いてる子とかいて・・・自分を見ているようで(←態度悪い人)、微妙な気分でしたよ
あんなだったのか自分・・・orz

しかもさー、便覧持って来いって言われたからわざわざ持って行ったのに使わなかった・・・
昨年度持って帰る時にあまりに重くて人ん家に置いて帰っちゃったからさー、朝取りに行ってから学校行ったんですよ
なのに・・・使わないなんて・・・あんまりだ・・・

まぁそんなグデグデしてる1日でしたよ

明日は葛西の研修で早起きです
今マイブームのソリティアを少しやってから寝るとしますよ
でわー

どもー、ちょっと塾で面倒な事があってご機嫌ナナメなaquaですー
とりま面倒なんだあの塾 最近レベルアップして面倒だ

あーもぅ・・・・・・ゴニョゴニョ・・・

そんな訳で超イライラモードですっ

行った事ない水族館に行って死ぬほどしっかり魚見たい
ってゆうか何処でも良いから水族館をじっくり鑑賞したいっっっ
こうゆう時にめちゃくちゃ水族館行きたくなるっ(根っからの水族館大好きっ子)

そんな欲求を押し込めて、明日は学校に行ってきます
ガイダンスまみれの1日を送るとしますよ

でわー


