Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


今日は理科教育法の時にシリアから来た大学院生の人が来ていて、男性なんですが、なかなか顔が濃くて素敵でした
そんなOPで申し訳、aquaですコンバンワ

いやー、やっぱ顔が濃い方が好きだな、自分
超超超タイプ、という訳ではありませんが(苦笑)、結構好きな感じの外見+理系だったので、周りの子たちに「あの人結構好きだ」とか軽めに言っていたら、「今話すチャンスじゃん!」とか色々言われ、非常に面倒くさい事になりました(笑)

明日のゼミでアドレスナンパしてみようかな・・・

下の写真は今日MM氏が3限でおごってくれたアイスです
ウトウトしてたら買ってきてくれた
マジうれしーーー

そんな訳で、明日シリアの人をナンパしようと企んでいるaquaでしたー

090630_1358~0001

2009.06.29_00:32
はいどーもー
今日も今日とて学校→塾の流れでした

学校は、相変わらず算数科教育法であたったり、イタリィであたったり・・・指されるdayでした
月曜の先生ってよくあててくるんだよなー
目つけられてんのかな???汗

塾の方は、授業の後に超短い会議をやりましたが適当にあしらって、そそくさと帰宅、といういつも通りの感じです
みんなでワイワイするの好きじゃないからねー・・・ママンが厳しいし、とっとと帰宅派なのです
課題やばいしねー

ま、そんな感じ

木曜に提出の道徳の課題がリアルにやばいので、この後またやります
終わるかな・・・

でわ、今日はこの辺で~ ばーい

2009.06.28_01:05
今日はテスト補講で出勤しておりました

テスト補講は嫌いです
自分の生徒じゃない子もやらなきゃいけないし、変な科目多いし、男の子とか考慮してくれないし・・・・・自分の生徒至上主義のaquaとしては、レギュラー授業の方が1000倍楽しいわ

ちなみに、今日は高校生が多かったので漢文と数学ⅠAを中心にやらせていただきましたよ
漢文は「三国志の世界」です(笑)
生徒もよく分かってらっしゃる
漢文は結構得意なので、学校の先生がくれたプリントの穴埋めやら全文訳とか、かなり頑張っちゃってます
そしてですね、生徒に熱く教育を施した後は電車に塾の同僚と飛び乗りまして、買い物にでかけました

結局今回は何も買わなかったのですが、欲しいものはロックオンできました
1人じゃ買い物できないタイプだからさー、そこは助けてもらわないとダメでございます

下の写真は今日のお昼
美味しかったー

・・うん、そんな日曜

090628_1453~0001

090628_1506~0001

どもー、今日は久しぶりにグダグダとしまして、それから塾に行きました
面談が1件あったくらいで、あとは普通の塾でございました

来週あたり夏期講習の日程決めでバタバタするんだろうな・・・入るかな全コマ・・・orz
予想だと200コマくらいありますからね、生徒のコマ自体は

それにしても道徳の課題が終わらない・・・
塾とか行ったりその後人ん家とか行ってる場合じゃないんだ本当は
仕方ないから今から地道にやってくけどさー・・・

まぁそんな感じでいつも通り私は生きておりますよ

あ、アサガオの観察カードも書かなきゃ・・・

・・・・うん、どれからやろうか?爆

とりま、今日はこの辺で~

2009.06.26_01:44
どもーーー

今日は大学で1限を受けた後、大田区の小学校へ行って研修会のお手伝いをして参りました
まさかの大学の最寄り駅から教授と一緒に行くという事態が起こりましたが、色々話せて楽しかったです
しかも駅でチョコを食べようとしているところを発見されるという残念な展開(笑)

基本的にはあんまりやる事はなかったんですが、アサガオの準備をしたり道具を揃えておいたり色鉛筆を配ったり・・・雑用的なノリでした
内容は聞いても良いという事だったし参加もできたし・・・結構面白かったですよ
アルコールランプの使い方・ガスバーナーの使い方・観察カードの書き方&チェックの仕方・・・・・そんな感じでした
大体の内容は前に履修していた理科で習った事だったんですが、今日始めてガスバーナーの付け方を理解しました・・・
成長した

8月にもまたお手伝いがあるので行ってきます
今度は授業内容的なものなので楽しみです(てことか)

さ、今日もまた食べ物の写真ですが・・・お昼はサケハラミ定食&ウナギの蒲焼を教授におごってもらったので、それをUPします
愉快な定食屋さんだったぜ・・・
O先生、ゴチになります

090626_1308~0001

2009.06.25_01:32
はいどーもー
今日は1限→4限→5限で凄い暇でしたー、aquaでーす
まぁ色々してたから時間つぶせたんだけどね

TSUTAYAに夏休みのための花火&テーマパーク特集の雑誌があって思わず立ち読みしちゃいました
水族館すげー載ってた 超行きてぇ

あと、都内の美術館特集とか山手線めぐりとかスイーツ特集とか・・・・欲しい本がたくさん
時期ものは魅力的だ・・・

さて、写真は空き時間に食べたタコ焼きのBefore&After
それと最近ハマってるアルフォート(カカオ)
今日紫音が買ってくれたー(←ねだった)
ありがとーーー

・・・あれ?もしかしてここ最近食べ物の写メ率高い・・・?苦笑
まぁ許してください

それじゃーまた明日ー

090625_1102~0001

090625_1108~0001

090625_2359~0001

2009.06.24_01:03
今日は午前授業でしたー
やっぱ嬉しいもんだよね

終わった後は女子大生3人で「てんや」に行きました
普通の天丼にナス付けちゃったぜ・・・
最強だわ、あれ

自分的に天丼にはインゲンとキスがないと嫌なのね
でもエビ大好きだから上天丼にすれば2本ついてくるし・・・とか思うとインゲンとキスがなくなっちゃう
でも普通の天丼にはナスが付いてない・・・

・・・じゃあ天丼にナスをトッピングしてもらうしかないな、となるわけです

ちなみに、今狙ってるのはオクラのトッピング
オクラ好きだから近いうちにチャレンジしたいです

さ、aquaの天丼観を語ったところで今日は終わりにします
でわでわー

090624_1252~0001


P.S.今日ファミマに行ったらスピリットが流れてた!思わず聞き終わるまで店内をウロウロしちゃいましたが何か(笑)

2009.06.23_00:54
どもー、何か忙しいので手短に・・・

今日は理科教育法が大変でした・・・
模擬授業的なものをやるのですが、aquaは先生役ではないにしろ構成を考えなければならず・・・地味に大変です
理科だから手抜けないしね

そんな理科教育法の時間に撮ったのが下の写真2枚です
燃やしたら面白そうなものを探しに学校内にある泉へ・・・

090623_1021~0001
カモかわゆす

090623_1022~0001
コイ・・・でかいわー

090623_2320~0001
これは違います、昨日に引き続きモリモリ食べた缶詰フルーツ(笑)
美味しかったー

はい、そんな感じです
それじゃー

090622_2321~0001

はい、今缶詰フルーツを食べまくっています
aquaさんはフルーツ大好き人間だから全然welcomeだけどねー
そんな月曜日いかがお過ごしですか?ぇ

明日の理科教育法で缶詰を使うという事で、3つほど買ってきましてね・・・中身はいらないからこうしてガツガツ食べてるんですよ
みかんおいしー
国産買ってきたかんね 高かった

最近天気良くないから眠いわ
うち超晴れてないと元気出ないんだよねー
ピーカンになれよこのやろーーー

ま、そんなノリで明日も過ごしましょう
それでわまた明日ー

2009.06.21_00:07
えー・・・今日テスト補講で寝坊して遅刻しました、結構反省しています・・・aquaです

10:00から授業で、起きたのが9:49って・・・
塾は駅から7分で、塾の最寄り駅まで家の最寄り駅から3駅・・・orz
100%間に合わないからね

とりあえずもぅ1人の講師に電話して、遅れる旨を報告・・・・・無料補講だしどうにかなりそうな子たちだったので待っててもらって、マッハで移動
実際全く問題なかったから助かった・・・

来週も同じ時間から補講なので、ガチで気を付けようと思います

写真はパパンがおばぁちゃん家から持って帰ってきたフルーツ
名前忘れた・・・
美味しそうなので明日食べようと思いますよ

あ、追記は今日の「少年時代」「DASH」「うたばん」の感想です

それでわー

090621_2334~0001


2009.06.20_00:02
はいどーもー
今日は朝から人の家に上がりこんでまったりしてから塾に行きました

本当は17時半からなんですが、最近は振替が入っていて16時から行っています
月曜日も臨出だしねー
うちが辞めたらどーすんだ(調子乗るな)

とりま超眠いから寝ます・・・
明日も塾か・・・

最後に一言・・・
スピリットC盤「明日の傘」が相当好き
ライブで歌われたら死ぬ・・・汗

はい、すみません

2009.06.19_00:06
どもー
今日はハットかぶって学校行きましたよー、aquaです
写メられたから送ってもらった(笑)

金曜は1限しかないので楽なんですが、その後帰ってお昼寝しちゃうと塾に行くのがつらいんだよねー
超眠いんですよ・・・電車の中でさえ寝てたい、みたいな

最近は面談もあるしポヤーッとしてらんないのに・・・ドンマイ自分(苦笑)
ひっどい顔して行かないように気をつけなきゃ

あ、そーいやさっき見たクマグスのよっちゃんの髪型が神だった
あれ理想
怪談クマグスがいるから収録だいぶ前だと思うけど・・・浅輪っちはあの髪型だよね・・・
やっべぇ楽しみだ

そんなこんなでテンションあがってます(笑)
准ちゃんはSPのせいで逞しいからなー・・・東京タワーとかFDFとかが好きなうちとしては最近はよっちゃんのがトキメきます
あ、もち准ちゃんはベースとして好きだけど

・・・ん?何を語ってるんだ自分
塾に行くのがつらいって話をしてたはずなのに・・・苦笑

ま、明日も塾寸前まで寝てないように注意して行こうと思います
それでは~

2009.06.18_23:57
今日は愉快な感じの1限+適当な空き時間2限+M氏と手紙とかしちゃってた3限+謎な4限+うとうとしてた5限+E氏と焼肉な1日でした(?)

焼肉はモリモリ食べましたよ
E氏が実習明けだったので痩せちゃったらしく・・・ガッツリね

ちなみに、2人とも3杯飲んでますね
前回よりもケロッとしてた気が・・・
今メッチャ眠いけどね

帰りにハット衝動買いしちゃったりしてね
前から欲しかったのでE氏の衝動買いにつられてしまった・・・orz
明日かぶってきまーす

・・・うん、寝ようかな・・・
追記の写真は今日の焼肉ー

でわ、おやすみなさーい


2009.06.17_23:49
どもー

今日はゼミで全くゼミに関係ない(理科教育ではあったけど)話をして、かなり楽しかったです
先生が遅刻ってゆうあたりで適当ってゆうね(苦笑)

塾の方は普通ですね・・・
水曜日は生徒が全体的に若いので(小学生ばっか)、妙に疲れます・・・
パワーが有り余ってて困っちゃうぜ

さ、今からスピリットのPV見て寝るとするかー
つなぎが良すぎる・・・でも准ちゃんみたいに脱いでるのとよっちゃんみたいな感じだったらよっちゃん的な方が好きだなー

まぁそんな感じで(?)・・・ばぁい

2009.06.16_01:30
社会科教育法の時に肘をついてウトウトしていたらズルッと肘が机から落ちて恥ずかしかったです、aquaです今晩は
ドンマイ自分(苦笑)

さて、今日はショッキングな事があったので短めでご勘弁を
中高部の人じゃないと分からないネタでショックを受けているので内容は割愛させて頂きますが・・・とりあえず落ち着きません

さっ、そんな事はほっといて本題に行きましょうか

今日はTSUTAYAにてこれらを調達して参りました
090616_2253~0001

V6 35th Single 「スピリット」

フライパンと拳銃

です

フラ拳はまぁ実際に2回観たのでおいといて・・・スピリット
V盤・・・つなぎ萌え!デカつなぎ萌え!ロトV6はメッチャ簡単だったけど良いよマジで!
M盤・・・んーーーーースタートライン以外はあんまり・・・(汗) カミちゃんが・・・orz
C盤・・・明日の傘は結構好き!聞きまくれば抗体できるかも?
って感じでした
ちょっと今までになく免疫が必要な感じですよ

でもすべてはつなぎ萌えに集約されてる気がするのでまぁいっか

んでわ、これからまたエンリピするのでこの辺で

・・・誰かこの欝とショックに付き合ってくれーーー
助けてVちゃん

2009.06.15_01:24
090615_2252~0001
これ美味しいよー

てな訳でコンバンワ、今日2&3限が休講で結構暇でした、aquaです

公務員試験を受けるM氏と共に、数学やら物理やらの勉強をしていたので有意義でしたが
かなりムズくてビビるわ

昼は定番のメンバーで集まっちゃう感じで面白かったし・・・学生生活をenjoyしちゃってますねー(誰ですか)

明日で実習の方々が帰ってきますね
おつかれーーーそしておかえりーーー
相方愛してるぜーーー(どさくさに紛れるな)

まぁそんなこんなで仲間たちのチャットに加わろうと思いますよ
それでわまた明日ー
See you

2009.06.14_01:18
今日は朝から熱でダウンしました・・・orz
恐竜展行きたかったなぁー

・・・まぁいずれ行くけど 来週あたり

そんな訳で、晩ご飯のマーボーナスとチンジャオロースが美味しかったからちょっと嬉しいaquaでした

・・・あ、私は今日人の家では寝ないと決意しました・・・
ぐっすりしちゃうから駄目だ本当に(急にどうした)

体調よくなれーーー

はい、こんばんわ~
今日は13時前に起きまして、とりあえず人ん家行って塾行きました、aquaです

塾の面談は3つあったのでちょいと大変でした
しかも最後のが長くて・・・ボッとしちゃったぜぃ

もぅこんな時間のくせしてランク王国見ながらPCと戯れてるなんて非常に健康に悪いので(笑)、とりあえず今から寝るとします(寝すぎ)
明日恐竜展行くしね

写真はウィキッドの時にお土産で買ってきたお菓子
激美味しかった

それでわ~

090613_1437~0001

2009.06.12_01:35
今日はねー、昔好きだった先生に会いました(唐突)
初等部の時にいた理科の先生で、習った事はないけど何となく好きだったんです(not恋)
まさかのまさかで今院2年にいまして、更にまさかのまさかで同じ先生のゼミなんです

んでずーっと会いたいなぁって思ってたんですが、今日アサガオの水遣りしてたら会いまして・・・マジ感動した
そんな長くは話せなかったんですが、7月に担当の先生がゼミの宴会をやってくれるそうなので楽しみにしておきます

・・・うん、学校も何か普通だ

とりま・・・寝ようかな

追記が食べ物ばかりでごめんなさい、aquaですこんばんわ

今日は学校が終わってから、チームそれなりのメンバーでメキシコ料理を食べに行ってきましたぁ

何かもぅ残念なくらい笑いまくってたような・・・
下らない事ばっかだね、今考えると(笑)
マジあのメンバーといると腹筋割れるわ

8月にまた集いがあるので、どーにか笑い死にしないように頑張ります

あ、そーいえば今日は5限でSTマークの別名についてを考えて、それもまた面白かった
みんなセンスがあるよねー・・・
ヲイラも面白い人になりたいぜ

そんな感じで、とても愉快な1日でしたー


2009.06.10_00:54
はーーーいどもー
本日は昨日のウィキッドの感動醒めらやぬ中、一応学校に行きました(おま)

1週間ぶりのゼミは非常に面白かったです
何か途中で物凄い話が逸れてクラゲってどんな生き物?みたいな感じになり、aquaがホワイトボード使ってクラゲの生態やら特徴やらを語るという、ただのヲタクの集まりになってました
先生も仲間M氏もメッチャ食いついてきたからビックリした(笑)

クラゲはねー・・・不思議だけど可愛いよねー・・・

まぁそんな感じの日でした

最近は塾も親子面談がつまりまくってて大変です
サンダル履きたいのにペディキュアが斬新だしヤル気ないのしか持ってないからスニーカー履くしかないしさー、ちょっと欝です

まーんな訳で明日も1限だし道徳のレポートが微妙な感じだからこの辺にしときまーす
ばぁい

2009.06.09_00:38
どーもどーもどーもーーー
今日はですねっ、学校帰りにI氏と汐留に行って参りましたっ

WiCKEDを鑑賞するためであります

前々から気になってはいたのですが、やっぱねー、うん・・・すっげー良かった
驚いたよマジで・・・

千秋楽間近に見に行くなんて、何てアホな事したんだ自分・・・
まぁ9月にまた行きますので、今日は最高だったって事でまとめて良いですかね

追記は写真ですー

とりま・・・WiCKEDすげぇっ


2009.06.08_01:00
090608_0859~0001

写真のように、未だにメロンパンを購入していますaquaです
キャンペーンはいつまで続くのだろうか・・・
別に良いけど最近パン=メロンパンだからなぁ(笑)

えーっとですね、いきなりなんですが本日よりペリーさんが来航しまして(この比喩分かる?)、今日は何か調子悪いのです・・・
明日ウィキッド見に行くのに・・・大丈夫かしら???

薬は飲まない派なので飲まないで休もうと思います
静まれ腹部

でわ、今日学校でM氏とE氏に「うちの彼氏よりイケメンだし格好良いし素敵だよー」と言われた、女子として複雑なaquaさんでしたー(ぅゎ)
んじゃー

どもー、今日はマグロの搬入を手伝って参りましたっ

感想を完結的に、そして箇条書きで述べさせて頂きますと、
・レインコート+長靴なんで何年ぶりだ・・・?
・さすがに外はあっちい!
・活魚車が遅くなって待ちぼうけしたけど、みんなと話せるようになった!
・到着と共に思った以上の重労働が・・・orz
・走った!持った!叫んだ!喋った!
・汗だくになった・・・カーゴパンツさえぶっ通ってるし・・・orz
・終わったの17時位か・・・?楽しかったから良いけど!
・帰りの電車の方、ごめんなさぁい!

って感じでした

超貴重な体験ですからね
参加できて良かったです

まぁそんな感じで明日は筋肉痛になりそうですよ
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

今日は疲れちゃったので短めです

人の家で爆睡して塾に行くのがギリギリになってしまいました
反省してますっ(遅れた訳ではない)

・・・まぁそーゆー感じです

とりあえずメッチャ眠いし、明日TSVだから寝ます
短すぎてごめんちゃーい

今日も今日とてAN氏とデニーズに行って色々話しておりました、aquaですー

ちょっと相談会ですよ・・・久しぶりに
彼氏くん的な問題を長々と数時間語り合ってみました
食事はしたけどドリンクバーさえ頼まなかったから迷惑だっただろうなぁ・・・苦笑

今日食したのは以下のものです

090605_1236~0001
リブステーキ ちなみに香味醤油

090605_1430~0001
ビターカラメルアイス 奥はAN氏が頼んだチョコwithチョコのシュクレ

昼ごはんを兼ねたトーク会だったので2人でガッツリいっちゃいました
めっちゃ美味しかったですよ

まぁ話してた内容は守秘義務により言えませんが(笑)、充実してましたねー
再び実施する事になっているので、ちょっと楽しみにしてようと思います

二日連続で食についてになってしまうとは・・・
どんだけ食いしん坊なんだ自分(笑)

2009.06.04_00:04
うっひょー美味しいもん食べたから上機嫌なaquaですよー(うざ)

まぁ犯人はこの写真・・・デニーズの“選べるシュクレ”でこざいます
090604_1504~0001
ちなみにビターカラメルアイスとチョコソースをチョイス
割とビター系の味好きなので相当ハマりました
アイスが溶けかけなのが良いんだこれがー

今日は4限が休講だったのでMA氏と行ってきたんですが、2人でご飯食べるのは何回目かな・・・
ヲタク仲間でイタリィ仲間でもあるので結構仲良いんですよ
今日は懐かしい話を中心にトークを繰り広げました

また開催できれば良いっすー

さ、今ブラザーに「ねぇちゃぁーん、一人で食べるの寂しいから一緒にポテト食べようよー」って言われたので、高3にもなる大男と共に冷凍フライドポテト食べようと思いまーす
んじゃまたー

2009.06.03_23:54
えー・・・学校着いた途端に1限が休講になったaquaです、こんばんわ(残念)

水曜1限は地味に楽しみにしているゼミなのですが、先生が風邪のため8:50分頃にゼミ仲間MM氏の携帯に電話がかかってきまして休講になり、とりあえずゼミのメンバー3人で仲良く(?)ご飯を食べたり宿題をやったりしてみました
暇だったぁー・・・
超暇だったわ

「ちょい楽しみにしてる自分が嫌だよね」みたいな話で盛り上がりましたが・・・そーなんだよねー・・・ゼミは若干楽しみなんだよねー・・・
メンバーも先生も馬が合う人たちだからねー・・・
うちの学科には珍しい理系の集まりなので、時々脱線しつつもマニアックな話をトークしちゃってますよ

授業終わり位に呼び出されて会った教授は結構具合悪そうでしたが、来週は是非復活していただきたいものです

ま、そんな感じで今日はちょっと残念な1日だったんですよ

あー、そーいやぁ生活科指導案のデータも消えたんだった
残念だーマジで

潔く寝るとしましょうか・・・
眠いし(笑)

んじゃ、1限の時に食べてたこれまたある意味残念なご飯の写真でお別れー
でわでわー

090603_0901~0001

どもー、今日は授業の一環でオーケストラを聴いたのですが、音楽はやっぱり苦手なようでウトウトしてしまいました、何とも無礼な学生ですね、aquaですコンバンワ

こーゆう日は3限と5限が空いてしまって暇なんですが、何だかんだ言ってレポート書いたりアサガオの観察カード書いたりしてたので時間を持て余す事はありませんでした
M氏と話したりしてたしね

結構最近MH氏とMM氏はつるんでいるのですが、相当オタクで面白いです(笑)
仲間たちのコアなマニア率が高い
・・・だから絡んじゃうのかもしれないが(苦笑)

そんな訳で、学校行っても塾行っても家帰ってもヲタトークですよ
性だね

んじゃ、ブラザーが「けいおん見るから早くPC貸せよー」って言ってるのでこの辺にしておきます
でわー

遂に6月ですねー早いなマジで・・・
何もしないまま4月から時間が過ぎてる気がします

しかも今日は月始めで週始めってゆう何ともバタバタな感じでした
メッチャ眠かったし

学校+塾という普通な1日でしたが、来月からもぅ夏期講習が始まるかと思うと若干気が重いっす・・・
コマやばそうだよ・・・汗

まぁそんな感じで、色々考えてみた1日でした

090601_1743~0001
塾行くときにお気に入りのココアと一緒にメロンパンを購入

090602_0029~0001
さっきやってたソリティアが最短記録だったので報告


