Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2009.07.31_22:24
はいどーもーーー

今日から私、美濃・尾張の旅に出ております

本日の旅のプランは、
まさかの学校1限→東京駅ブラブラ→名古屋へ→名古屋港水族館→名古屋駅にて夕食→お宿
です

あとは写真で~


※学校最終日でしたが、結構真面目に授業を受けました


どもー、今日は携帯からお送りしております、aquaです

さて、今日は3限と5限しかなかったんですが、3限はH.M.氏andM.M.氏と筆談しておりまして、空きの4限はH.M.氏andその他4人と一緒に愚痴とか言ってて、5限は爆睡でした(最低)

昨日頑張り過ぎちゃったんだもん

…………理科と生活ある日しか頑張れないのか自分爆

ってー訳で、ちょっと手抜きな木曜日でした酷

今日で前期はお別れ、という子が意外に多くてビックリです
すぐに会うねってゆう子も数人いますが(笑)

明日ある方々、頑張ろーぜ
今日で終わりor明日はサボりな方々、羨ましいぜ

それでは、先ほどベロベロに酔った友だちから電話かかってきて、「本当に好きだよー、ねぇあたしの事好きー?付き合っちゃうー!?」とか言われてちょっと面倒だったaquaでした
酒には気を付けなさいよっ

2009.07.29_01:16
はいどーもー

今日のニュースといえば・・・シジュウカラの巣箱を取り付けた事以外にないでしょうっ

(※9係も本当に素晴らしかったんですが、語ると好き過ぎて泣きそう…)

って訳で、巣箱についてです
4月だか5月だかに作ったものなのですが、今日ラストの授業という事で付けて来たのであります

取り付ける時の注意事項をちゃんと考慮しながら付けたんですが・・・
こうゆうの、すぐやりたくなっちゃうんだよね

巣箱なんて付けた事ないしやり方もサッパリなんですが、すっごいやりたくてやらせてもらったんです
超楽しかった(><)

でも先生があとからやり直してた
メゲないんだからっ(懲りろよ)

そんな訳で、梯子とか脚立とか棕櫚(しゅろ)縄とか、貴重な体験をしました

ありがとうM先生&それなりメンバー
シジュウカラ入ると良いね
F1000161.jpg

2009.07.28_01:04
フラゲしてきた「Hello-Goodbye」を早速聞いています、aquaですコンバンワー
准ちゃんの舌足らずさがヤバイ・・・orz←
ってかあの不思議なウサギの置物が准ちゃんの私物だって受け入れがたい・・・orz

090728_2233~0001

そんでですね、今日はあんま勉強っぽくない1日でした

1限→理科教育法で模擬授業!炭作りをしましたが、マッチの神になりましたw
2限→マダガスカル2を鑑賞!
3限→空き!海洋生物の新商品を作るとしたらってゆう話をM.H氏と熱く語りました★
4限→社会・・・あっという間に終わったね・・・苦笑

みたいな
何か楽しかったけどね

相変わらず課題に追われてはいますが、終わりが見えてきたのでどーにかなりそうです
・・・やるか・・・

んじゃ、今から国語でもやりますので今日はこの辺で
ばぁい

2009.07.27_00:56
今日は国語科教育法のテストが無茶振りでしたー
おわらねー

そんな感じで今日もまぁまぁに生きてます、aquaです

あとの時間は無難に過ごしてましたね

あー
そーいえばリプトンの当選したストラップ、今日届いたのでupします
可愛いー
ありがとうE氏(笑)

090727_2244~0001

さ、道徳の課題でもやるか・・・
でわ、最近リアルに暑いですが、みなさんお体に気をつけて~

今日は8:00~16:05で塾でしたー、aquaですー

いやぁ~、ホント思うよ・・・

講師であるうちもカナリたいへんだけど、勉強したくもないのに来る生徒は相当偉いよね

うちだったらソッコー行きたくなくなるわ
朝とかリアルに無理

おいらは帰りに人の家でまったりして癒されたんですが(人の家に行くと落ち着くタイプ)、みんな大変だわねー
金曜日から7連勤の予定で動いているので、もぅ少し体力がもってくれれば良いにゃーと思っておりますよ

んじゃ、レポートやるとしますか・・・
テスト期間生き延びなきゃ・・・
でわでわー

090726_2029~0001
今日買ったポケモンパンのデコキャラシールが、奇跡のピカチュウだった!!!
超欲しかったからメッチャ嬉しい!!!←

どもー、今日は8:00~19:50で塾にいまして、流石に疲れましたaquaですコンバンワー

何コマ目をやっているのかとか、午前中誰の授業をしたとか、ゴチャゴチャになって分からなくなっちゃうんですよねー
しかも私は高校生の生徒が少なくて小学生・中学生ばかりなので若さが・・・
生気を吸い取られているのです

あ、でも今日は家を出る直前に「めざましどようび」で光一さんの話題をやっていたので「あ、光一さんじゃん・・・」と思ってみていたら、その後奇跡が起こってカミが出てきました
ライブ映像とかPVとか色々見れたし、グダグダCMも聞けたので超テンション上がりました
遅刻寸前になっちゃったとか気にしないから

今日は更に「華麗なるスパイ」で長瀬さんのコスプレもたくさん見れましたからねー

超疲れたけど超萌えた1日でもあったな

あ、さっきママンが何故か唐突にケーキを買ってきて、それがどうしても昨日まぁ誕を祝えなかった残念さに結びつき・・・こんな深夜にケーキを食べてしまいました
美味しかったけどね

では、明日も朝から塾なので今日は寝ます
ばぁい

090725_2100~0001


まぁくん38歳おめでとう
最近好きすぎてるぜ・・・老いとか関係ないぜ・・・ASU楽しみだぜ・・・←
トニコン早くDVD出してくれ←←←
そんな訳でおめでとう
ケーキとか買う暇なかったのでコンビニの杏仁豆腐だけど・・・許してくれるよね

090725_0043~0001

あ、でもお昼にを豪華に
090724_1213~0001
って感じで食べたから、大丈夫だよね(何が)

てな訳で、坂本昌行の生誕を祝っている金曜日です、みなさまいかがお過ごしですか
私は相変わらず塾ですね

メッチャ眠いです・・・いつも金曜日はお昼寝するのに、今日はしてないもん
だから眠いのか・・・

では、私は寝るとしますよ抗わない主義(笑)
また明日の日記で~

はーーーい、具合悪い原因が色々分かったのですが、書くと暗くなりそうなのであえて書きません、そんな秘密主義★aquaですコンバンワー(は?)

とりあえず、水分を1日に1000ml~1500mlとらなければいけないということなので、頑張ってそれは守っていこうと思います
ご飯食べてなくて怒られるとか、寝てなくて怒られるとか、そういった人間として基本的なことで怒られることが多いので気をつけます、はい・・・
(※ちなみに今日も危うく1日1食になるところだった)

さて、今日は3限+5限しかない日で、5限はテストだったので4限の空き時間の間はA.N.氏と図書館でガールズトークをしておりました
勉強しろよ、とかそーゆーツッコミはなしの方向で

彼女は最近結構残念な展開になっていて、聞いていて面白かったです
可哀想なことが多すぎるな、うん
自分はほぼ聞いている方だったので気楽でしたね

あ、テストはまぁまぁできましたよ
ただ喋ってた訳じゃないからね(苦笑)

とりま・・・色々楽しかった

あと、M.H.氏が誕プレ喜んでくれてよかった

そんじゃ、今日は何故かメッチャ眠いのでこの辺で失礼しますー
ばーい

今日は短めですがヲタな話題ですよー

えー、私は去年の秋からVヲタ(腐)仲間6人で集まって「腐れ6」なるものを結成しています
あ、ちなみに去年の夏には違うVヲタ(腐)仲間4人で「なめこ汁」なるグループを結成したので、腐グループには2種類所属していることになりますね(うち1人は同一人物)

それで、「腐れ6」の方ではそれぞれにメンバー割り当てをしようということになっていたのですが・・・・・この度めでたくイノハラ氏にあたりました(笑)
メンバーのうちの1人が全員に会ったことがあって、それ以外のメンバーは全員の顔を知らないのですが、彼女いわく「会ったときの印象で決めた」とのこと

・・・・・自分・・・・・・・・・イノハラさんかぁー・・・(遠い目)

何となくそんな気はしていたんですけどねー・・・やっぱりかぁー・・・

まぁそんな訳で、これからもイノハラ担当らしく(ぇ)、カッコつけ変態に生きていこうと思います(何か間違えてる)

では、何を伝えたいのか全く分からない記事でしたが今日はこの辺で~

どもー、今日は1限の理科教育法でポップコーンを作りましたー
どうなったかは追記の写真をどうぞ

そんな訳で、今日も無難に具合が悪くなりながら生きております
何だろうねー、悪い病じゃないと良いけど
みんなに病院行け病院行けって言われるので、いい加減近いうちに行きたいと思っております

んで、学校のテスト&レポート以外に私が今戦っているもの・・・それは、塾の夏期講習
今日もありましたよ~、まぁ適当だけど疲れるんですよ~

帰りにマック行って新チキンsにチャレンジして語り合って憂さ晴らししてきたけどね
090721_2230~0001

思ったよりも辛くて美味しかったですよ~
バーガーにも挑戦したいと思っております

何だかんだで生き延びているので、今日も今日とてこれから課題に取り組みますよ
それでわ~ばぁい


2009.07.20_01:25
今日はこれで勘弁してくれぃ(><)



ってか危うく21:30までになる所だったし・・・
これから8-22とか多分余裕だし・・・

精進するっす。おっす。

明日の勉強全然してない・・・
リアルにヤバイ・・・

精進するっす。おっす。

090719_0017~0001

またしてもハーゲンを手にしてかぶりついています、aquaですコンバンワー
・・・・・・・・ふぅ 食べ終わった

さて、今日は一日家でグダグダ過ごしていたのですが(テスト勉強を何もしていない)、午前中にこんなものが届きました(※右側です)

090719_1336~0001

チンアナゴ抱き枕きたーーーーーーーーーーー!!!

鳥羽水族館様々の通販を使って注文していたんですよー
超可愛い件について

とりま・・・お昼寝ですよね
アタシ間違えてないよね

・・・って訳で、寝ます
そんじゃ

090718_1519~0001

こんばんわー、我が家のアサガオが咲きました、aquaですー
学校のも咲いたんですが、何か残念な感じになってきているので・・・・・これは我が家の方の写真

さて、今日はですね・・・・・昼過ぎに起きまして、それから更にグダグダして、花火大会に行ってまいりました

詳細・・・というか写真は追記をlook


2009.07.17_00:47
どもー、今日は学校の帰りにTSUTAYAで「ヘブンズ・ドア」のDVDを買って、更に恵比寿に行きまして、「おと な り」グッズを買って・・・グッズ三昧な1日でした
揃えたいものって何で買わなきゃいけない日が被るんでしょうねー

090717_1133~0001

090719_0013~0001

それにしても、恵比寿は相変わらずお洒落な街ですね
ちょいと改札から出口までが遠いけど(笑)
都心だなーって感じがして結構好きです(田舎者)
また来る機会があると思うので、その時は散策してやろうと思います

ちなみに、この後は塾までまったりして、塾で3コマやって、若い子たちに生気を吸い取られて、帰宅しました
可哀想自分(苦笑)

そんな金曜日でした

本日でLove the Ocean!!5周年を迎えましたーーー

これもひとえにみなさまのおかげ・・・
ありがとうございますです

まさかこんな続くとは思わなかったなぁー・・・(遠い目)
まぁこれからもグダグダと自己満な日記を自分のために書いていきますが、お暇な方はチラッとでも読んでくださると光栄です

ちょいとテンプレート変えてみました
久しぶりのチェンジ・・・かな
しばらくはウキウキやっていこうと思いますよ

さて、そんな今日も相変わらずのテスト週間・・・
やる事が山積していて追われております

塾は休みだったのでいくらか楽でしたが

こうゆう時に限って焼肉とか行きたくなるのは悪い癖ですな
誰も付き合ってくれないっつの

体調も優れなくて、なかなかしんどい毎日ですよ
ゼミの子に「いい加減病院行った方が良いよ・・・リアルにやばいって・・・」とか心配されてるし、そろそろ行こうと思い始めました

5周年なのに大変だぜまったく
そんな訳で、5年目もダラダラいきたいと思います
よろしくっ

090716_2119~0001
たまたま手に入ったハーゲン抹茶
うますw

090716_2229~0001
A.M.氏がガチャガチャとしてきてくだすったカエルさんw

2009.07.15_00:36
今期初遅刻をかまし、みんなに「それで来ただけ偉いね」と誉められました、aquaですコンバンワ
これじゃ学校大好きキャラじゃないか
別に嫌いじゃないけどさ苦笑

・・・まぁそんな感じで相変わらずの体調&声でございます

今日は良い事が3つあったのです

1つ目はー、学校でこんな子に会えた事
090715_1212~0001
苦手な人いたらごめんちゃーい
M氏とはしゃいじまったぜ
それにしても可愛いなぁ・・・

2つ目はー、リプトンのストラップが欲しくて地道に応募していたら、E氏がくれたシールで当選できた事
ありがとうマジで
超欲しかったので素で嬉しいです
1ヶ月位で届くそうなので、来たら披露します

そして3つ目はー、もちろん初リアル鑑賞の「新・警視庁捜査一課9係」ですっっっ
浅輪っちが素敵過ぎてやばかったーーー
原さんもいい味出してるしね
その後録画してもらっていた1話&2話を見て9係3話分一気鑑賞をした訳ですが、とりま1話のお巡りさん浅輪っちに萌え死んだ
ヒット過ぎた・・・マジ焦ったし(笑)

病み上がりには楽しい1日でしたよ
支離滅裂ですまそー

微熱が続いているような気がしていますが、結構復活しました、aquaです

何がヤバいってね・・・声がハスキーになっちゃった事ですね
カスカスですよ・・・

多少聞き取りづらい部分があるかもしれないんですが、今日の生徒たちは耐えてくれました
よく出来た子たちだわ
ってゆうかうちの声が枯れるのに慣れてる苦笑

ちなみに、今のお友だちはこちらです
090714_1702~0001
パッケージが可愛すぎて買ってしまった

さっ、道徳の指導案書かなきゃなので今日もこれ位でオサラバです
テスト期間は大変だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

誰か「華麗なるスパイ」のポスターくれー

えーーー・・・・・

微熱です( ´Д`)

37度くらい・・・かな

今日は算数科教育法&イタリア語&小学校教育課程論でテストがありまして・・・

自分乙

まぁまぁできてると思う

明日提出の社会科の指導案書かなきゃですね・・・orz

誰かオイラに休みを・・・・・OTL


あ、そーいえば焼きそばについてる応募券を集めるとキティちゃんがもらえるキャンペーン、遂に数日前に届いたんです
かわいーーー
元気を貰った(笑)

090713_0101~0001


まさかの復活はしていません・・・

あ、でも熱は下がりました・・・
今「おしゃれイズム」の長瀬さんを鑑賞しております・・・

かっこいーーー

はい、寝ます・・・

明日テスト3つあるのに土日つぶれた・・・

自分乙・・・orz

日頃の行い悪くてすまそ_(:D) ̄\_

えー・・・この度塾で高熱を出したので寝ます・・・

今38.5あります・・・

バタッ○□=

今日返した子どもたち(生徒)・・・ごめんね・・・

何か毎日眠いのは気のせいでしょうか・・・aquaですこんばんわ

今日は1限しかなかったので帰りに学校の近くの薬局に行ったら、何とGJなタイミングで「スピリット」が流れていたので聞いちゃいました・・・
しかも入った時が1番Aメロで、まさかのフルコーラスだったから超ラッキーという

とりまスピーカーの下行って聞いたわ
そして何も買わずに出たわ

そんな金曜日です

さ、課題でもやりましょうか・・・
テスト週間って嫌だわー
aquaでしたー

どもー、毎度のaquaでございますー

今日はですね・・・まぁ、普通ですよね苦笑
1限でとりあえずゲームやって、2限+昼でとりあえずPCやって、3限でとりあえずウトウトして、4限でとりあえず落書きして、5限でとりあえず話して・・・・何をやっているんですか、私は
これが普通ってヤバイね(笑)

最近課題に追われてますからねー・・・疲れた反動がほら・・・(ブツブツ)

そんな感じで、ちょっと今から課題やるんで短めですがご容赦ください
んじゃ

2009.07.08_14:35
今日も今日とて普通の1日でした

あ、ゼミがまさかの土壇場キャンセル2ndでしたが
先生来週が休講なのに勘違いしてたらしい・・・
手帳に書いてたじゃないですか先週・・・
一番最初に着いた時に限って・・・orz

って訳で、完全に残念な早起きでしたね
2限もやったんだかやってないんだかよく分からない時間だったし、3限も爆睡、そしてHR長くて塾に遅れるかと思った、ってゆう何か全体的にドンマイな日でしたよ

水曜は毎回バタバタしてる気が・・・
落ち着いていこうぜみんな(´∀`)←

さて、仕方ないから何か課題やるかな・・・
それでわ、今日はこの辺でー
ばぁい

七夕ですねーーー
まぁまぁな天気でしたね

ってゆうかさ、毎年のように彦星と織姫が会えるとか会えないとか話題になりますが、そもそもあの2人はバカップル故に仕事をサボって、そんで川の両岸に離れ離れにされちゃったんでしょ
無理矢理だったかもしれないけど(特に織姫)、仕事サボっちゃマズイでしょー・・・
軽く聞いただけだとロマンチックかもしれないけど、よーくよーく考えれば仕方ないのでは・・・?

・・・と荒んだOPでゴメンナサイ、aquaです
乙女チック嫌いだから(・∀・)爆

ちなみに、今日は色々残念な出来事があってジーンズを購入しました
まさかこのタイミングで買うとは思わなかったんですが、ちょい事件があって、塾の最寄り駅のお店でダメージジーンズを買ったのです
欲しかったから良いけどさー・・・
大変だったさ

っつー訳でお風呂に入ってくるので今日はこの辺でー
でわー

2009.07.06_14:14
一週間始まっちゃいましたねー
土日って何であんな過ぎるの早いんでしょ

先ほど道徳の道徳心ない課題が終わりまして・・・今までになく頑張ったのでもぅ他の事したくないっす
でもまだまだ課題が・・・orz
自重してくれマジで

あ、前から言ってる月曜日はよく当てられるって話ですが、やっぱり算数は当たりまして、今日は国語も当たりました
でもイタリィは平気でしたー
いつもならイタリィも当たる所だぜ・・・
名前忘れられるよりは良いけど、よく当たるのもな・・・

そしてそして、今日は授業の一環で「ゴンチチ」を聴きました
凄かったですよー、CMソングばっかだったし聞きやすかった
バイオリニストの人も凄かったし
何よりMCが良かったと思う 面白い人たちだったわぁ
来年も来たら聞こうと思います

写真は17アイスのチーズケーキ

090706_1649~0001

どもー、記事溜めてすまそ

今日は塾のテスト補講の後に久しぶりに家族で外食しました
初めて家族で飲みですね、ブラザー以外ですが(笑)
青リンゴサワーにするつもりが桃サワーって言ってしまった・・・orz
何やってんの自分

ご飯は美味しかったですよ
海鮮系のお店で、ママンが見つけてきた所なんですが・・・なかなか

まさか2日連続で飲む事になるとは・・・苦笑
どっちも酔ってないけどさ

隣にフィギュアとかカードとか売ってる謎のお店あったしね
気になって入っちゃったし
そしてレイちゃん可愛かったし

これがシラス揚げ丼ー
090705_1935~0001

デザートに食べたパンプキンプリン
090705_2009~0001

2009.07.04_00:48
酒の写真ばっかでごめんなさい、aquaですコンバンワ

今日は塾の新歓を無視して、Vヲタ仲間と飲みに行って参りました
久しぶりに会ったのですが、もぅね・・・うん、腐女子的な話しかしてない気が・・・苦笑
夏のカミ魂or祭典でまた会うんですが、かなーり楽しかったのでまた飲めれば良いと思います

とりあえず、焼き鳥をメンバーに例えるのからして頭おかしかったね・・・(ちなみにプリッとしてるのがヒロシね/笑)

ご馳走様でした&また是非

090704_2104~0001

090704_2135~0001

090704_2257~0001

どーでも良い報告なのですが・・・今ブラザーとクマグス見てます

まぁ・・・まさかのラブホクマグスですよね(苦笑)

でも、2人とも何も気にしてません
普通に突っ込んだりとかしてます
そーゆー兄弟ですからねー

はい、仲良し兄弟をアピールしたいだけでしたー

何か今日はM先生に誉められる1日でした、aquaですコンニチワー

生活科の先生なんですけどね、なかなか良い先生なのですよ
アサガオを毎週一緒に観察しているので、「いつもありがとぉー」とか言われて親睦を深めました
あんま態度良くないけど、どうか良い点をお恵みください・・・

んで、ただいま学校から帰ってきてお昼寝しようと企んでいるところです
17時からだから・・・16時くらいに起きれば良いかな

んじゃ、いよいよ眠気に耐えられなくなってきたのでこの辺でー
ばーい


