Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2009.08.31_00:47
今日で夏期講習が終わったぞーーーーーーーーー
・・・と開放的な気分になりかけて、明日も明後日も出勤だった事を思い出したaquaです、お疲れ様ですー

いつ私の夏期講習は終わるんだ・・・???(°°)

そしてもう1つ言いたい

今日なんで休講じゃなかったの・・・???(°°)

いや、台風有り得ないでしょ・・・普通に生徒危ないでしょ・・・
どーせ休講にしても責任とるのうちらだから同じ気もするけどさ・・・
お昼買いに行くのとかでさえ濡れてかったるかったぜ・・・

帰るときには若干止んでたので良かったですけどね

1日働いて疲れちゃったので寝ようかな
明日は寝坊できるしね

んじゃ、これから数時間夢の世界に旅立つとします
でわでわー

どもー

今日は塾が夕方に終わったので、焼肉に行きました
久しぶりで美味しかったですー

090830_2134~0001

色々あった日だったんですが、乏しい文才のせいで上手く伝えられん・・・
とにかく今日は良い1日だった

そろそろ夏期講習も終わりなので、ゆったりしたい今日この頃ですね・・・
何コマ出勤してんだか分からない位行ってましたからね・・・
明後日は朝ぐっすり寝よう・・・

でわ、何となく今日はこの辺で
サメショルダーバックなるものがとにかく欲しいaquaでしたー
今一番欲しいものですたい・・・・orz
誰か頑張ったご褒美に買って・・・・orz

えー、本日は昼まで寝ていまして、13時過ぎから授業をしておりました
さすがにメッチャぐったりしてました(苦笑)

腕がカナリ日焼けしたので、ちょいちょい「日焼けしたねー」みたいなお言葉をいただきました
日焼け止め塗ってなかったからねー・・・それで計8時間ほど海に出てたからねー・・・

塾が終わってからはさっさと帰りまして、ようやくTOKIOの新曲「太陽と砂漠のバラ/スベキコト」を聞きました
DVD&CDを全て鑑賞しましたが、かなりのヒットで超テンション上がりました
自分的に今回はどれも当たりですが、中でも「スベキコト」「Cross Fade」が神曲
今日からエンリピします
V6の「GUILTY」と一緒にハードリピートですね(ちょ)

そんな訳で、若干館山の浮かれた感じが抜けきってない今日この頃ですね

さ、明日も塾だから寝よう
それでわー

2009.08.28_00:06
今日でインターンシップも最終日でございますね

本日は教育委員会さんの案内で、館山城&防空壕に行って参りました

原爆ドームで具合悪くなった経歴があるので若干心配していましたが、意外にも平気でした
八犬伝博物館みたいな所は、はっきり言って学芸員(見習い)が気に食わなかった
展示物は相当楽しめたかと
館山城は初等部の頃から行きたかったので、遂に!って感じで嬉しかったです

なかなかGJな写真が撮れたのでUPしときますー

最初は超行くの嫌でしたが、何だかんだで楽しんでたので良かったなーとか思ってます
明日は昼まで寝るぞーーー

一緒に行った方々、本当にお疲れ様でしたー


2009.08.27_00:59
今日は朝ごはんを食べてからアンドンクラゲたちを海に返しにいきましたが・・・

30匹位が死んでしまっていて、相当ショックでした

昨日の夜までは生きていたので夜の間に死んでしまったものと思われるのですが、授業まで生きていた事が奇跡に思えて、ちょっと切なくなりました
頑張ってくれたんですね、きっと

水をかえる暇もなかったし散々揺らしたりしたから申し訳ないと思っています
本当にありがとうでした、アンドンクラゲたち

そんな訳で子どもたちが来るのは最後という事で盛り上がった1日でしたが、ちょっと切ない1日でもありました

大バドミントン大会やらBBQやらは、信じられない位楽しかったので充実でした

明日は市内見学の後帰宅ですーーー


2009.08.26_00:49
今日は遂に5年生に理科の授業をする日・・・

タイトルはずばり、『うみつきさんの秘密』

クラゲへの素朴な質問を対戦クイズ形式にしたり、観察したり、触れるようにしたり・・・なかなか好評でした
子どもも凄い食いついてきましたが、助手として手伝ってくれた友人×6も楽しんでくれたようでした
来たいって言ってくれてた人もいたしね

先生もいい感じに誉めてくれまして、俄然やる気になりました(笑)

すっごい疲れたし派手に準備しちゃった分プレッシャーも半端じゃなかったですが、乗り越えられたので良かったです

さ、酒飲んで寝るか・・・←

授業だったみなさん、今日はお疲れ様でした
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました


090826_1718~0001
すべてが終わってから3年生の算数でやったらしい円描き大会に対抗した様子・・・
右2つがオイラの!

2009.08.25_00:41
えー・・・今日した事と言えば、
海に出た、という事でしょうか???

デジャブではありません、昨日も同じ事書きました

でも今日は昨日と違いますよ・・・
何故なら、

クラゲとれたからね!!!

炎天下の中、またしても3時間強かけて確保しました
スカウトしたのは35匹のアンドンクラゲさん

感動して泣きそうになりました

子どもがいて楽しかったってゆうのもあるけど、何よりもクラゲがとれて良かった・・・
凄いたくさんの人に手伝ってもらったので、感謝感謝です

明日は遂に授業です
今からリハやってきます

そんじゃ


2009.08.24_00:29
今日から4泊のインターンシップ(教育現場体験)が始まりまして・・・まさかの学寮に来ております
何泊してんだよマジで

今日した事と言えば・・・
海に出た、という事でしょうか???

明日から小学生が来るんですが、私は5年理科の授業でクラゲを使うつもりなので、ちょっくら漁に、ね

今日は3時間強粘りましたが、全くとれず・・・
影さえ見れん・・・orz

夏期寮に来てた時にメチャクチャ刺されたからいるかと思ってた・・・

明後日授業なのに、どすんのマジで

自分で言い出してペアの子を巻き込んだようなもんなので責任もってやり遂げようとは思うんですが、さっき缶チューハイ2本飲んじゃったから・・・いかんせん眠い

明日クラゲとれると良いなぁ・・・

そんな訳で、おやすみなさい
追記は写真です


タイトルで言い訳しておりますが、今日は朝遅刻して生徒を待たせました(どーん)

もぅ一人いた講師から電話かかってきた時に起きて、普通に寝ぼけたまま講師&生徒と話しました

あんなに急げるんだ、ってゆう位急いで、35分ほど遅刻

許してくれたのでどーにかなりましたが、これで怒ってたらどうしようかと思ったぜぃ

そして日曜は16時過ぎに授業が終わるので、人ん家行ってまったり

帰宅して明日から始まるインターン(寮に4泊)の準備をしている訳です
面倒だし何持って行けば良いのか分からないので、もぅそろそろ止めて寝ます

そんな感じです

全体的にノープランですが、明日から頑張りまぁす



16日分と20日分、更新する暇がねぇ……orz

太陽と砂漠のバラも聞けてねぇ……orz

2009.08.22_20:34
20090823083654
20090823083644
20090823083603
どもー、相変わらず今日もセミさんがこちたいですねー(古語やめろ)

今日は問題児ちゃんの授業がなく、しかも連コマの子が多くて、落ち着いた日でした

最近数人の講師の間でねりけしアートが流行っていまして、ずっとそれをしていましたね
ねりけしをコネコネして何か立体を作るだけなんですが、意外に難しいのです

10種類位作ったのですが載せるほどのものじゃなかったので(苦笑)、マシなやつを3つばかり載せといてみます笑

これでも講師の中では凄い方です、多分

驚いてくれる生徒もいますが、時々“もっと細かく作ってんのかと思った”みたいな子もいて、反応は三者三様
楽しいです

では、今から華麗なるスパイを見るので今日はこの辺で
ばぁい

今日はカナリ疲れたので……というか有り得ない時間なので、箇条書きでお許しください

足の裏が痛いのを若干我慢しながらの一日中塾コース
とりま先輩と山賊について妄想
やりきった……
シュラン鑑賞
岡田さん……何かもぅ勝てる気がしない…
それにしてもラーメン美味しそうだ…
メイド刑事鑑賞
脚本家が9係と同じという事実
今までブラザーとKHⅡリーダー格の少年素敵すぐる

……そんな感じっす

ヤバい、瞼が2t位有りそうな重みで私の視界を遮ってきました

おやすみなさい…

2009.08.20_23:46
今日は仲良し5人で結成している「チームそれなり」でバーベキュー&花火大会をしましたー

最初買出しをしてから集合だったのですが、その時のグダグダ具合が半端なかった苦笑
稀に見る適当さ

でも、実際始まってみるとカナリ楽しかったですよ
テンションおかしかった(笑)

氷が溶けちゃってアルコールが残念な事になっちゃったり、ファミマのトイレにお世話になりまくったり、花火が湿気てちょい不完全燃焼だったり・・・・ハプニングばっかりだな・・・
何よりもMM氏が怪我したのが・・・orz
グロいの駄目だから焦った・・・orz

でもでもでも、馬の合う人たちと愉快に1日過ごせたので良かったですね
とにかく笑ったぜ

写真は追記ですー


2009.08.19_21:59
どもー、今日の9係は感動し過ぎて泣きました、aquaですコンバンハー
良すぎるよアレ……

さて、今日は相変わらず塾で、相変わらず8:00からで、相変わらず夜までで、相変わらず大変でした

生徒が大暴走しちゃって室長が厳重注意するという事態も起こって……

うん、もういい加減にしてくれ(・∀・)

と思いました

明日は休みなので会わないんですけどね

縛り付けてもやらないからなぁ~……
あんまり厳しくすると体罰になりかねないしなぁ~……
でもやらな過ぎるからなぁ~……

そんなこんなで生徒との戦いの毎日です
ちょいと休みたいです

んでは、軽く眠いので今日はこの辺でぇ
明日はBBQして来まぁす

じゃっ

はいはーい、またまた携帯から現れたaquaですー

今日も昨日と同じく8:00~21:30の授業でした
科目だと小理・小社・中国・中英、生徒だと6人かな
まぁ、まだチョロい方でしょうね

ただ、今日は全体的に生徒のテンションが高かったんです
授業80%位サボってたような…(゜゜)(。。)爆

若い子はぶっ飛んでると手が付けられないですから……大変でした
時々面倒になって放置プレイ(笑)

他講師にちょっかい出しちゃう時は流石に止めていますが、なかなか上手く躾られない時もあって(笑)、ある意味やりがいがあります←
あくまで“ある意味”なので、一日中相当ストレス感じてますが(笑)

そんな訳で、明日は8:00~20:00
9係があるのでとっとと帰宅する水曜日です
楽しみだぁ

生徒がグダグダしないと良いなぁ

んでは、『太陽と砂漠のバラ/スベキコト』の予約引き換えシートを忘れたので新曲が聞けない可哀想なファン、aquaでしたー(残念)

………VとTOKIO、どっちも好きですから←

2009.08.17_00:43
今日はお盆休み明けでボヤボヤしてましたが、取り敢えず塾に行きましたー
aquaですコンバンハー

今日の塾は8:00~21:30でした
疲れました
だから携帯からです

明日も明後日も8:00から……
生還出来るのかな、自分

そんな訳で、週始め早々心配です(笑)

明日も早いので短くてドンマイですが、この辺で寝ときます

最後に一言……

セミが鳴くとより暑く感じるのは私だけだろうか( д )

それでは皆さん、また明日~ぇ

さ、首都圏水族館巡り3日間のツアーも最終日ですね

今日はサンシャイン国際水族館に行って参りましたー

すっごい久しぶりだったので超面白かったです

しかも、今日は魚をたくさん見るだけではなく、美味しいものもたくさん食べました

最高の1日だったぜぃ

追記は写真が多いので注意


今日はボランティアで葛西臨海水族園に1日中行ってました

昨日の記事通りタイトル&カテゴリーを決めました(笑)

活動は、テストとかあってちょいと休んでたので2ヶ月ぶり
展示内容がいくらか変わってて知識が追いつかない・・・orz

何がショックだったって・・・
ヒメイカがいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

イカ好きとしては悲しい・・・orz
まぁ代理がフグなので良いけどね・・・ヒメイカ・・・ヒメイカ・・・・・←

急に教授が来るとか驚きがありましたが、魚を見て忘れました(酷)

そんな感じで、追記に写真が載ってまーす

とりま・・・・今日超楽しかった


今日はですね、中華街&新江ノ島水族館に行って参りましたー

今日から3日間水族館に連続で出没するので、こうゆうタイトルになっています
ちなみに、今日→新江ノ島水族館、明日→葛西臨海水族園、明後日→サンシャイン国際水族館、の予定
明日だけボランティアなのでカテゴリー「水族館」ですが、今日と明後日は観光的な要素が大きいのでカテゴリー「おでかけ」ですね(意外に厳密)
9月にはエプソンアクアスタジアムに行くので、夏休みは水族館三昧です

いやー、中華街は1年ぶり、新江ノ島水族館は11ヶ月ぶりなので楽しかったですよー
食べた&感動した

写真が15枚あるので、後は追記で


20090813203044
はーい
本日は携帯からお送りしております、aquaです

今日はお盆という事でおばぁちゃん家に行って参りました

昼まで寝てて、そこからのそりのそりと行ったので活動時間は短いですけどね

16時からお坊さんが来るという話だったのですが、やはりお盆は大盛況だそうで(苦笑)17時からになりまして、16時からはついうっかり“マイボスマイヒーロー”を見てしまいました
やっぱり素敵だった…

後から見るとDVD欲しくなるのは何故でしょうね笑

お坊さんはいつも来てくれる方なのですが、今日初めて話しまして……メッチャ仲良くなれました
意外に愉快な人だった笑

そんな訳で、今帰宅中なのです
O田Qから大好きなKOに乗り換えられてホッとしています←
やっぱKOが好きだ(※さっきO田Q結構ダイヤ乱れてたのにアナウンスで謝らなかったからカチンときてる人。第一車体がKOのがイイ!!ぇ)

我が家に帰ったらとりあえずご飯食べて……寝ようかな(寝過ぎ)

って感じで、あまりの暑さに溶けちゃいそうなaquaでしたぁ

写真は今日食べたスイカ
贅沢にこのままスプーンでいきました
半分はお持ち帰り~

今日は書く事がないので箇条書きでいきます・・・

*15時半に起きました
*17時まで布団でグダグダしました
*ご飯食べたりお菓子食べたりして過ごしました
*ウトウトしました
*9係見て泣きました
*シャワー入りました
*メールしました
*眠気に襲われました
*ブログ書いてます
*寝ます

こんな1日でしたが何か

そんな訳で・・・寝ます
じゃ

どもー

今日も噂の8:00-21:30シフト(通称いっぱちorいちぱち)でした
いやぁ~・・・2日連続はないね苦笑

やっぱ昨日と同じように4&5コマ目にメッチャ眠くなるのよ
んで、6コマ目に機嫌悪くなるの

でも生徒に5連コマの子がいて、さすがにそれは辛いだろうと同情しちゃいました
中3問題児でそれはキツイって・・・

1日一緒にいる講師も頭がおかしくなってきているので話題は大体残念ですが(笑)、楽しくやってますよ

あ、私がいる塾では只今インフルエンザなる大病(!?)が猛威を振るっていまして、講師が2人やられています
しかも1人は昨日まで無理矢理出勤していたので結構長い時間同じ所にいたという・・・
もぅはっきり言って手遅れだと思いますが、発病しないように気をつけなきゃですね

そんな訳で私は明日からお盆休みに入ります
16日までで12日しか家にいないという出掛け三昧な感じ(笑)
休まるといいけど・・・

でわ、とりあえず今日は眠すぎてさっきからミスタッチばっかしてるのでこの辺で
ばーい

2009.08.10_00:34
ねみーーーーーーーーー

流石に疲れが出て最高に眠いです、aquaです
でもカミ魂の疲れなら仕方ないぇ

今日は8:00-21:30の残念な塾でございました

誰の何をしたのか全く分からなくなってますね
全員前回いつ会ったのか分かんない
ってか・・・魂前の記憶がない

気付いたら乗り切ってる感じだったけど、4コマ目に眠気がきて生徒に心配されたのは恥ずかしかったです
高校生だから空気読んでくれたけど、「眠い・・・」って言ったら「うん、やばそう」って冷静に返してくれました(笑)

明日も同じ勤務時間なのできっとやばいですね
講師として、というか大人としてどうなんだ苦笑
ウトウトしてる講師とか嫌だ

極力気をつけますが、残念になっちゃう気がするから悲しいです

さ、じゃあ寝よう・・・
H-Gも止めよう・・・

でわ、生存してたら明日もupしますー(適当?)
ばーい

090810_0839~0001
授業に飽きた生徒が、私の持ってるキティちゃんをひたすら立ててたらこんな風に・・・。
ジャスト50個ありましたよ!

行って来ましたよ、カミ魂ぅぅぅぅぅぅぅぅ

本日も可愛すぎましたーーー


「We are Coming Century boys LIVE Tour 2009」に行って参りましたよーーー

東京2日目の1部・2部ですね

両方とも席は2階でしたが(1部:南C、2部:北F)、とりあえずカミっぽい演出で良かったかと

詳しくは追記にしましょうか・・・苦笑
ネタバレありだから要注意っ


はろー・・・ぐっばい、aquaです
昨日聞こうと決意したH-Gですが、全く聞いておりません
鼻歌でH-Gは歌ってはいる

・・・はい、ファンとしてちゃんと聞きます・・・

で、今日はですね・・・
まぁ、もちろんでした
いすぎ苦笑

明日&明後日がカミ魂なので1日中いるのは一先ず落ち着きますがね

今日は授業が8時からあって結構仲良しな生徒が来たのですが、その子が30分位遅刻しまして、フロントで一人寂しく待つ羽目になった講師(=自分)は余りの暇さにウミウシとアメフラシの違いについて調べてしまいました・・・

すっげー前から気になってたんですが知る機会も調べる気力もなく、今日になったという

塾の紙フル活用して調べた事印刷しまくって、A4一枚にそれぞれの特徴をまとめたりとかしちゃって、かなーーーり充実した待ち時間になりました

時々こうゆう調べたい症候群がくるんですよねー
今までの経歴としては、サイゼの小エビのカクテルサラダのエビは何なのか、セミは益虫なのか、etc.いろいろありますね

納得いかないと終われないの
よく言えば知的好奇心が旺盛なのよ

そんな訳で、今日も塾のPCを酷使していますが何か(コラ)

それじゃ、明日も早いので今日はこの辺で
萌えるぞーーー燃えるぞーーー

どもー、今日も今日とて残念な位塾にいたaquaですー
このまま住んでしまった方がいっその事楽なのでは・・・
そんな感じで生きてます(笑)

さて・・・何を書きましょうか・・・
書く事がありませんね・・・

カミの“Hello-Goodbye”は、驚く程聞いていません
このままカミ魂行ったらどうするつもりなんだろう・・・
昔の曲とかも分からんのばっかだろうし・・・孤立か
聞こう、「Hello-Goodbye」以外も苦笑

自分的には「Black-out」と「想いのカケラ」と「ファイト」が好きですね
ああゆう曲調イイ

ってかカミの曲は好き嫌いが分かれると思うんだ・・・

“Hello-Goodbye”だけじゃなくて“スピリット”に入ってた「Desert Eagle」とか「Are you ready tonight?」とかも歌うだろうし・・・トニに偏ってる場合じゃないな・・・

誰ファンなんだよ自分

そんな訳で、適度にファンやりつつ適度に講師やりつつ・・・な毎日です

明日は面白い事あると良いなー
でわ、とか言っておいて毎日愉快に暮らしているaquaでしたー

2009.08.05_22:14
今日は8:00~18:30で授業をしました、aquaですコンバンハ

PCをつける気力がないので携帯からでございます

ぶっちゃけ、あまりに塾にいすぎて書く事がないです…爆
毎日くだらない事喋ったりとかしながらteachingしてるだけですからねぇぇ

うーん……なんだろう、とりあえず…………

今週の浅輪っち(9係)感動した

何かもぅ色々可哀想すぎるし、係長と倫子ちゃんの関係が…(о言о;)
切なすぎるよマジで

疲れたまま塾行って更に疲れる、という生活を送ってはいますが、9係で救われておりますよヽ(*´ω`)ノ

そんな訳で、明日は9:00~18:30で頑張りまぁす
ばぁい

どーもどーもどーも
今日はとある小学校に研修会のお手伝いに行って参りました、aquaですー

途中完全にウトウトしてましたが、何か???←
何だかんだでうちらのグループが一番はしゃいでた気がしましたが、何か???←

忙しかったし雑用したし眠かったけど、色々分かった事もあったし体験もできたし理科はやっぱり好きだし、なかなか楽しかったですね

スーツの下+Tシャツというよく分からない出で立ちで塾に行き、そのまま焼肉をI氏と食べに行ったりして・・・・これまた何か楽しかった
超キャベツ食べた
また是非

090804_2216~0001

みたいな感じで、ここ数日愉快に暮らしておりますよ

そろそろ夏バテor夏風邪きそうなので、気をつけたいと思います・・・
体調崩しやすいのでね、最近

では、また明日も楽しい感じで(?)お会いしましょう
ばーい

2009.08.03_22:58
どもー、結構体力を消費していたようです、aquaですコンバンワー

ちなみに昨日の夜はこんなものを嗜んだ後に爆睡、塾の寸前まで寝ておりました
090802_2335~0001

昼間はすっごく、それはそれはまったりできたので幸せでしたけど

あ、今日はおばぁちゃんの84歳のお誕生日
おめでとうだぽー
いつまでも元気で

090803_2338~0001

そんじゃ私は明日早いのでこの辺で~

2009.08.02_22:26
はい、遂に美濃・尾張の旅のラストです

本日のプランは、
名古屋城→名古屋駅をぶらぶら→武蔵國に帰還
ですね

今日も写真多めなのでお気をつけて~



