Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


皆様……ハッピーハロウィン

Trick or Treat、お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ
って、悪戯うぇるかむだからお菓子は結構だけどな

……はい変態aquaです、こんばんはー
お菓子もうぇるかむだよー


どもー、今日も今日とて憐莉からの電話で起きました、電話ブームか?aquaですコンバンハー


まぁ今日はヒマ人だったので朝からニュース見てたんですが……

ちょ……


圓楽さぁぁぁぁぁん・゜・(PД`q)・゜・


ショックですよ
私は相当ショックですよ

ご冥福をお祈りしております(ノд`)


あとは、夕方頃に相も変わらず人の家に行き、感触の良い毛布にくるまって、うつらうつらして、今帰宅中です

とても眠いです
明日まさかの学校だからな……昼過ぎまで寝られないんですよ←


そんな感じでまったりですね
あー、明日行きたくない
行かなくていーいぇ

はい、そんな感じ←

どもー、今日は相方からの電話で起きました、これも愛?aquaです、こんばんはー

昔モーニングコールとかしてたし、寝ぼけた声を聞き慣れている相方
むしろ愛方

兎にも角にも、おめでたい内容でした
おめでとうございますですー
良かったね、本当に


……という私信じみたものから始まった本日の日記ですが……
自由な1日でしたね、今日は

授業は2つしかなくて楽でしたが、その後九重とご飯に行ったんです
学校の近くの坐わたにね

私がタコ唐食べたいがためにお誘い申し上げた訳ですが、まぁメニューになくてね
妥協案としてイカにしたという

予想はしていましたが、シュールな話で熱くなりました
全く女子とは思えない……ね、うん
可愛くない話ばっかでしたね

しかも3杯とか飲んでるのにシラフですかってゆう勢い……
残念……

でもねー、何てゆうかねー、凄いあぁゆぅ空気好きですよ
バラバラな感じ

またどうか付き合ってください(土下座)


そんな感じかなー
楽しい1日でしたよ

明日は休みだー(どうした)

091029_1729~0001

2009.10.28_21:38
どもー
毎日を愉快に生きています、aquaです←


今日はゼミがありました
久しぶり

いや、本来なら毎週水曜1限にあるはずなんですが……我らが理科教育ゼミのT先生は、たまーに、ごくたまーに、無断欠席しなさるんですよ
本人は言ったつもりらしいから責められないってゆうね

……ま、そうゆう時の過ごし方は、22日の記事等を見て頂ければ分かると思います投


さて、たまのゼミでさえ遊びがちなワタクシたちですが、今日は真面目でした
その後の空き時間は全く真面目じゃありませんでしたが(笑)、ゼミは超真面目

理科ゼミだってやる時はやるんだぜ!って所を見せ付けてやりましたよ(誰に)


ちなみに空き時間は九重と路線図見ながら談笑
全く前に進めない話ばっかしてましたが、それが居心地良いから良いんだと思います


あ、あと……
今日は東京都教師養成塾の説明会があったので図工科S先生の要請により人数合わせで参加してみました(何か残念とか言わない)

ワタクシ、まさかのタイミングで進路を絞る事が出来ました















おいら教師やめるわ(・∀・)













今までやっぱりちょっと迷ってる所もあったし、小学校の先生に傾いたりする所もあったんですよ

でもね、











やりたい事と違う(・∀・)










中途半端じゃ良くないなって思った&熱意が違う方向いてるって気付いたのです
確かに素晴らしい職だとは思うんですけどね

院に行くからには、意地でも水族館やら動物園やらに行ってやりたいと思いますよ
免許だけ頂こう←

……って感じで、受ける方々は頑張ってくださいね
密かに応援しております


あー、何かすっきりした今日でしたよ
ぐっすり寝られそうだ

明日はクエの授業(国語科教育法演習)&性行動の授業(比較行動学)か…
適度に頑張ります

それではみなさん……
また明日ぁ

2009.10.27_23:22
どもー、aquaですよこんばんは(?)

今日は昼過ぎに起きて(昨日あんま寝られなかったから)、んで台本があったかのように今まで通りダラダラして、取り敢えず溜まってたメールとか返して(気が向いたのだけ)、新聞読んで、セブンイレブンのおつまみキャベツ食べて、ニュース見て、ボーっと考え事して、隣の駅の牛角に行って、人ん家の毛布(やたら感触良い)でぬくぬくして来ました

何故唐突に牛角なのかと言いますと、秋限定メニューのいくらビビンバと月見カルビが終わっちゃうとメルマガで知りまして、こりゃ早く行かなきゃってなもんで(噺?)、急いで行ってみたのです


aqua的味の感想はですね……

いくらビビンバ
→aquaは辛いもの大好きなので、ビビンバ=辛くないと物足りない!!んですね
いくらビビンバは、若干予想してはいましたが……辛くない
はい、もう全く
炊き込みご飯とか混ぜご飯とか、どっちかと言えばそっち寄り
味自体はGJで好きですが、お茶碗で出してくれると更にGJでしたね
……ってかそもそもうちのビビンバの定義を直せよってゆうね

月見カルビ
→今年初挑戦だったんですが、想像よりこってりでした
味噌が強いから卵黄はたっぷり付けた方が良いね
普通のカルビ+香味醤油+卵黄、だとどうかなって軽く思いました
肉さえも和風味派なので、醤油系も是非


次回チャレンジしたいのは梅ダレ
頼みそびれた、というか、隣の席の奥様が頼むまで気付かなかったんです
サッパリで良いかもですな


そして最後に……

タンはやっぱり勇気がねぇ(´A`)

焼きキャベツ&やみつき塩キャベツ好きすぐるヽ(´▽`)ノ"

石焼きビビンバはピリ辛がベストだ(*´・ω-)b


……ま、ニンニクは全部とったけどね


そんな感じで、何か幸せな1日でした


091027_1928~0001

091027_1937~0001

091027_2004~0001

2009.10.26_23:37
もう26日かー……早いねぇ……
毎度お馴染みaquaです、こんばんは


今日はですね、紫音とジャニショに行ってからE氏の誕プレを買いに行くという、何ともえーっと……友だち思いな日でございました←

滞在時間を不等号を使って表すと、

ジャニショ<サイゼ<LOFT

でした

ってかLOFTが長すぎ(笑)
何時間いたんだ一体
上から下まで全部見たからね
LOFTマスターですよ(笑)

途中でやっぱり誕プレより自分の欲しいものを選び始めたり、子ども用の楽器で遊び始めたりと自由な感じになりましたが(笑)、毎回の事なので気にしない事に…

とにかくLOFTは素晴らしい所って事です(結論づけた)


紫音ちゃんはお大事になさってください(´・ω・`)


では……今から犬夜叉完結編をようつべにて鑑賞するので、今日はこの辺で~
ばぁい

はい皆様コンバンワ
最近寒いので冬嫌いな私としては欝です
あ、aquaです(今更)

今日は1日ダラダラしていた訳ですが、夕方にママンとスーパーに行った時に優しい店員さん(パートかしら)に出会ってときめきました
豆乳鍋くれたオバサンなんですが・・・若干仲良くなったからね
そして豆乳鍋のもととエノキとシメジをオバサンと話しながら購入しました

・・・何者なんでしょうね、私は

とにかく良い出会いでしたよ
最近見知らぬ人と話す機会が多い自分としましては、仲良くなるのは良い事ですからね


そして、その帰りにいつものようにサーティーワンに寄ったのですが・・・私とした事が何と
写真を撮り忘れてしまったのです

で、これが代打

091025_2210~0001

書いてみました
まさかのチンアナゴ(笑)

あ、ちなみにクジは2枚ひいて、どっちも外れました
1枚当たってるんだから良しとしろって事でしょうね

こんな感じで、休日を謳歌した訳です


・・・さ、そろそろ寝ようかな
明日は工事の音が五月蝿くて寝られませんからね
それでは・・・また明日~

20091024224245
20091024224232
久しぶりに第2話をUPしてみました

こんなものを書いてみたからです
(写真参照)

我が家にあるスコ○ティなんですが、隣に赤のプロッキーがあったのでつい……ね

それだけ(自重)

海好きなんだもーん
ぷーん(○゜ε゜○)←

んじゃ逃

はいどーもー、「釣りロマンを求めて」を見ながらお送りしております、aquaです
今マダイと戦ってる

今日は昨日の不眠から立ち直って昼型人間に戻るため、眠いのに無理矢理起きてました
まぁ相変わらず昼に起きたんですが(笑)、少ししてからシャワーに入って、んで後はYouTubeやらDVDやらを鑑賞
ちなみに、YouTubeは深海魚の映像、DVDは勿論トニカミ魂です

あーーー
今タナベさんが4.5kgのマダイ釣った(唐突)

・・・まぁヲタクな1日だった訳です

あ、写真はさっきママンが買ってきてくれたお菓子たち
今食べてるんですが、ダックワーズが美味しいです
残りは煎茶とキャラメルのクッキー
味わって食べなきゃ

ではでは、今日は何となく眠いのでこの辺でー(関係なし)
ばぁい

091024_1823~0001

どうもどうもコンバンワー、aquaです

今日は有り得ない位グダグダしてました
ベストオブグダグダ疑惑な位(何それ)
リアルに書く事ないもん(そして威張るな)

まぁ一応流れを書いておきますと……

起きる→港区立の小学校の副校長と電話する(凄い美声だった!!)→ママンが買ってきたポンデリングを食べる→昼寝タイム→起きる→夜ご飯食べる→携帯ゲームする→リビングの椅子に体育座りしながら物思いに耽る→布団に入る→今に至る

ですね…
残念な女子大生だな…

あ"ー、リアルに昼寝し過ぎて寝られません
どしよ…

取り敢えず今からまたゲームでもします
んで寝たくなったら寝ます(自由)


ま、そんな感じで今日はこの辺で
ばぁーい

はい、学校の近くのローソンの店員さん(♀)に片思いしているaquaですコンバンワー(大問題)

凄い優しくて声が良いオネーサンがいてですねー、若干覚えててくれてるので何か嬉しいんですよ~
今日は昼に行ったら『いつもありがとうございますー』って言われたからね

貴女に会いたくてまたきちゃいました( ̄+― ̄)

って感じなんですよー壊

最近キャラ崩壊気味ですが気にしないでください
むしろ素がこっちかもしれないぇ
男役でプリ撮る夢見る位だから(残念)


まぁそんな感じで今日もフリーダムに生きております

3限が特に自由でしたねw
みんなクエGJ
雑学頼りですみませ…


明日は1日グダる予定
工事の音がうるさいかもしれませんが、負けずに寝てやろうと思います
そして起きたらトニカミ魂を見る(おま)


さ、じゃぁ今日もチンアナゴ抱き枕を抱いて寝るとしますか
それではみなさんまた明日~

2009.10.21_23:34
どもー、aquaですコンバンワー

今日は何か色々ありすぎたので・・・時系列箇条書き作戦に出ようと思います
便利な作戦だぜコレ

今日は長編の箇条書き作品に仕上げる予定ですので覚悟してください

・・・すみません、思ったより長くなっちゃったので追記にします
クリックしてでも読みたい特異なお嬢さんがもしいたら読んでみてくださいー
(携帯からは・・・うん、プッシュしちゃった自己責任で←)

あ、写真も追記です

ちなみにタイトル「AAA」は・・・
歩き・アルコール・遊びの略


コンバンワー、機嫌が悪いaquaですこんばんわー

只今家にいたくない症候群真っ只中で、ヤバイです
たまーにあるこの症状、酷いと体調不良さえ訴え始めます

・・・まぁ今はまだ大丈夫ですが

誰か語らせてくれよおいー
引かないで長々可哀想な話に付き合ってくれるお嬢さんを大募集中だよー
このままじゃ死んじゃうよー(大袈裟)

そんなこんなで壊れたタイトル付けてみました
ちょっとSっぽいでしょ?(自重)
やっぱタイトルは長い方が楽しい気がするね

んまぁこんな感じで人格崩壊中ですw
明日アルコールを摂取して全てを忘れたいと思います(色々残念)

それでは皆さん、もしかしたら復活した頃また現れるかもしれませんが・・・とりま今日はこの辺で
ばぁい

タイトルは全く関係ありません、20th Centuryの“ジンクス”より好きな所を引用させて頂きました
コピペ大好き、aquaですー(←博の真似)
こんにちわわー(←ゴ様の真似)

まぁこんな感じで色々な所からネタを拝借している月曜日の夜、皆様如何お過ごしでしょうか

私はタイトルを“スタートライン”から「小心者のレッテルを今無限の可能性に塗り替えてやる」にしても良かったかな、と思っています(どうでも良い)


さて、今日は1日休み……という訳ではなく、1時間半ほど学校に行って来ました
別に趣味ではありません

落語を聞きに行ったんです―=≡へ(* - -)ノ

授業の一環なんですが、凄く楽しかったですよ
新作3本+「芝浜」の4本で、「芝浜」は知っていたので充分に笑えました

小朝師匠だった訳ですが、にしおかすみこが弟子入りしたらしく……新作落語「蝙蝠」をかけておりました
小朝師匠が神がかっていたので彼女は甘くみていたんですが(酷)、企画とかで入門したのではないらしく結構上手かったです
あ、でも声が聞きづらいかも(笑)

あと、一番最初に話した林家ひろ木さんが、「芸名は林家ひろ木、本名は岡田准一です」って言っていたのが面白かったです
笑えませんでしたが鬼

全体的に素晴らしかったですよ
聞いといて良かったです


でも……休みの日は勘弁して欲しいなぁ

今日は葛西のボランティアに行って来ました、aquaですコンバンワー
1週間ぶりですが、今日は通常活動ではなくペンギンの活動でした

普段のペンギンの活動は、擬卵を見せたり羽を触ってもらったり観察シートを渡したり・・・まぁ色々らしいです
今日初ペンギン参戦だったので詳しい所はイマイチ分かりませんが

そして、ペンギン初参戦にしてaquaが初体験した事
それは・・・ ドーン

091018_1117~0003

KI・GU・RU・MI

091018_1117~0002

昨日のボランティアデーの時にお披露目したイワトビペンギンとフンボルトベンギンの着ぐるみがまだボランティア控え室にあって、興味を示したら着る事になったのです
(※着たのはイワトビです)

091018_0927~0001

091018_0955~0001

聞いていたより遥かに楽だったし、常に人が寄ってくる程の超人気者気分を味わえましたよ
調子乗ってポーズ決めてみたりしてね

まぁ小学校高学年辺りの男の子が背中を殴ってきたり、“中に人いるんだよコレー”とか言ってきて、若干・・・というか相当うざかったですけどね
しかもフリッパーには棒が入っていてそれを手で持つとフリッパーが動くんですが、小学生以上の子が握手すると“手ぇ棒だよ”“これ腕じゃん”とかなって、腕をモミモミされる事になるのです

中では“うぎゃー!揉むなー!”とか“殴るなよドアホ!”とか思っているんですが、ほら、渋い顔してもバレないからさ
ちなみについつい写らないと分かっていても写真撮る時はキメてしまうものだと実感しました
100枚くらい撮った気がするわ・・・
あ、でもため息とかは聞こえちゃうから注意してました

そんな大変じゃなかったし面白かったので、いつかまた着ぐるみを着る機会があったら挑戦しようと思います
次はフンボルトペンギン希望で(笑)

こんな感じで、朝早くから愉快な葛西でした

下の写真は、まだ来館者がいない朝の無人のマグロ水槽
カッコイーわぁ・・・

091018_0932~0001

どーもどーも
本日は新江ノ島水族館に行って参りました

前回行った時に年パスを買ったので、年パスで入場するのは2回目
企画が変わったりしてたので楽しめました

でもですね、今日の注目生物はひとつ
確かにワタクシはクラゲ・ヒフキアイゴ・キイロハギ等えのすいじゃない所にもいる定番キャラも好きですし、えのすいならではのシノノメサカタザメも好きですし、富山の採集日誌に出ていたエチゼンクラゲも気になる所です

がしかし
今回気になって仕方がなかったのは、そう・・・アイツ・・・

オオグチボヤ

です、はい

「へんないきもの」に登場してからというもの名が世間に知れ渡りましたが(?)、一度も見た事がなかったのです・・・

もぅね、想像していた通りの色・形・大きさでしたが(爆)、想像以上の感動でしたよ
あと少しで危うく萌え死ぬ所でした

名前のせいかもしれませんが、とにかく可愛い
追記の写真で共感できる人は是非ご一報いただきたい
最高に分かりづらいですが、ググれば分かるから(人任せ)

年パスがあるからってゆう理由でuogokoroやショーも見なかったけど、コアな所に萌え萌えしたえのすい探訪でした
あー・・・分かる人いてくれると良いなぁー・・・(いねぇよ)

その他の生物も写真をUPしておくので、気になった上にPCから見ているという特異な方は見てやってください
(携帯からだと重い・・・かも?)

それでは、今日はこの辺で~


2009.10.16_01:02
塾の同期(今は辞めちゃったけど)と長電話してたら日付が変わってしまいました、aquaです今晩はー

今日はですね、朝から調子が悪くて寝たりしてたので何もしていません

数日前から風邪ひいたかなーって感じだったんですが、お腹痛いし気持ち悪いし耳痛いしで……どうやら風邪確定です

DVDは一応全部見たので(カミのドキュメントは早送りだけど)、思い残す事はないし(笑)……取り敢えずゆっくり休もうかな
明日は江ノ島に行くので、元気になりたいのですよ

そんな感じで……今日は短めですが勘弁してください

では、また明日お会いしましょうっ
ばぁい

20091016002610
こんばんは
今日は15日のつもりで書いています、aqua@24時過ぎです(無理やり)

今日はですね、遂にトニカミ魂DVDを手に入れたので、帰宅してからただひたすらにそれを見ておりました

流れとしては、カミ魂フル→トニ魂フル→カミ魂“Theme of~”Another Story、です

目が……限界…
そのせいで頭痛が…

でもどっちも行った公演だったので何か愉快でした(笑)
カミ魂の方はチラッと映ってたし

あ、添付の写真はカミ魂の准ちゃんなんですが、非常に見づらいですがニャーってやってたので激写しました
ま、やらせたのうちらですけど(自重)

兎に角、良いDVDでした
残りは明日見まーす

UPしてない記事は明日まとめてUPします
写真は送ってあるので

では……今日は一先ずお休みなさい

2009.10.14_22:31
今日は学校でした(当たり前)
水曜なので割りと愉快な授業ばかりでしたが、3限とその後の講座はエグイ所もありました
1限はみんなで望遠鏡作ったり覗き見したりして楽しかったですー

さて、そんな今日のメインイベントはゼミ飲みでございます
昨日風にポイントをまとめるとしましょう


①集合から店決めまでの流れが既に何か残念

②入ってから数十分の気まずさが・・・orz

③おいコーラとウーロン茶間違えるなよ店員さんよぉ!←

④い・・・意外に料理の量多いな・・・

⑤遂にアルコールに手を出しました・・・でも自重します・・・

⑥梅酒おいしーーー!!←

⑦うどん今更・・・でも盛り上がってるし良いか・・・

⑧満腹!T氏ごち!

⑨ドトールのつもりが何となくプリに!!!I氏暴走!!!



大分端折ったけど、まぁこんな感じかな
心配していたより良い展開だったので助かりました
ちょいちょい冷や汗だったが(笑)

料理はまさかのうどん屋さんだったのでこんなで・・・

091014_1834~0001

091014_1938~0001

1限で作った望遠鏡はこんなです

091014_2333~0001

ゼミ尽くしの1日で・・・皆さんお疲れ様でした苦笑
また機会があったら是非やりたいですね
精神的にカナリ疲れますが許容範囲内ですので、企画の方宜しくお願いします

あ、ってかM氏 今度白木屋行きましょうよ(私信?)

こんな感じで・・・愉快な気分のまま今日は寝ようと思います
それではこの辺で~~~ばーい

今日は2度目のALL SHOOK UP鑑賞をしてまいりました~

あ、勿論今日は学校があったのでちゃんと1限から行った訳ですが、5限が18時に終わったのでは18時半開演に間に合うか非常に心配なので、でもサボる勇気はなくて、しょうがなく授業が終わる10分前に抜けて、とんでもなくチキンな自分を晒しました(笑)
何か文がおかしいのはわざとです

まぁ授業はいつも通り、というか特筆すべき事がそんなにないので(残念)、とっととASU感想☆2回目だからショートver.に行きましょう(何それ)
今日は5つだけ言えれば良いです


①チャドがエドへの恋心に気付くシーンの、「全然気にして、いるかも~♪」と「このトキメキ~♪」が可愛すぎて死ねる件について(でも“LOVE ME TENDER”をミス・サンドラに歌って本で叩かれた後の「しんっじらんない」も激可愛い)

②初演を含めて3回観た結果、エドが一番良い男だと思う件について

③「みんなの前で告白したんだから私を逮捕するんだなっ」の後の台詞をアール保安官が間違えた事にキュンときた件について

④ミス・サンドラが素敵過ぎてピンチな件について ex)「私をバナナみたいに剥いて」

⑤ジムが失恋したっぽいナタリーを「いつかお前のために全てを捨てる男が現れるよ」と励ますシーンが凄い男前な件について



よし、気が済んだ

とにかく、私はASU好きですね
再々演になるのは物凄く難しいと思いますが、待ってようと思います

そんな感じでASU中心に回った1日でした

最近食べ物の写真ばっかな気が・・・
aquaですコンバンワ

今日はですね、1日休みだったのでグデグデしてまして・・・夕方にパパン&ママンとスーパーに行って、そんでその後ユニクロに行って・・・まぁそんな感じでした
ブラザーは勉強で引きこもっているのです(受験生だしね)

この写真はユニクロに行った時にみんなでクレープを食べたので・・・その写真です
イチゴチョコ生クリーム(王道!)

091012_1856~0001

んーと、今日はそれしかしてないな・・・
学校ないとヒマだからね・・・塾もないし
それはそれで凄く過ごしやすいですけど(たまぁに生徒元気かなーって思う)

まぁそんな感じで・・・今日はここまで
ばぁい

はい、コンバンワー
皆様、日曜日の夜を如何お過ごしでしょうか

今日はママンの誕生日という事で、こんなケーキを東京駅にて購入しました

091011_2323~0001

★HAPPY BIRTHDAY★ですね

葛西に行って来たのでタイミング良く買えたんです
久しぶりにちゃんとした(コンビニじゃない)ケーキを食べましたが、やっぱ美味しかったです
甘党としては堪らん

葛西の方も、今日は沢山メンバーがいて楽しかったです
今回はカナリ仲良く出来て大収穫
スタンプラリーも始まったしね

ちなみに今日は1時間半ムラサキウニさんと仲良くしていました(笑)
新たな場所で活動してみたのですが、お客さんの反応がハンパなくて楽しかったです

ま、そんな感じで日曜日をenjoyしました

明日は・・・何しようかなぁ(笑)

どもどもどもーーー

昨日寝不足だったので今日は物凄い寝ちゃいましたよー
よく寝た・・・かな

んで、昼過ぎにはママンの誕生日プレゼントを買いに隣の駅まで行きました

先日もここで書きましたが、やっぱりプレゼントを選ぶのは楽しいけど難しいですね
ママンの好みはある程度分かっているとは思いますが、いざ選び始めると凄い時間かかちゃって・・・
同じ雑貨屋に小一時間いましたからね

ってゆうか、雑貨屋はものっっっっっっそい面白いよね
見始めると止まらなくね

ハンプティダンプティにてお買い上げしたんですが、無駄にカード作ってみたりしてね
普段あんまりカード作らないので(面倒だし貯まらないから)、どう貯めてくれようかって感じです(何様)

・・・ってかね
そもそもママンの誕生日は明日なので、プレゼント渡すのとか若干フライングです(笑)

明日は葛西に行く予定なのでケーキは東京駅で買おうと思っているのですが、プレゼントはいつ買おうかなって考えてて・・・買ったら渡したくなっちゃうじゃん・・・ねぇ?←
嬉しい事とか楽しい事はすぐやらないと気が済まない質なのですよ、つまり

あ、ママンは結構喜んでくれましたよーーー
ナイスチョイス自分
真面目に選ぼうと思えば選べるんだぜっ(普段ふざけててスミマセン)

そんな感じで、プレゼント選びは好きだよってゆう、そうゆう話
では、今日はこの辺で~

2009.10.09_23:37
今日はですね・・・“ALL SHOOK UP” を鑑賞しに青山劇場まで行って参りましたー

2007年に鑑賞してはいましたが、再演は今日が初日なので噂は特に聞く事なく・・・先入観なしで観る事が出来ました

すっげー興奮した!(°∀°★)

声を大にして言いたいですね・・・

すっげー興奮するよって!(°∀°★)

今までの観劇歴で一番拍手したし、一番盛り上がったアンコールだったと思います
スタオベ率ハンパないよ 1階は100%かもしれない
チャド風坂本さんも沢山出てきてくれたし、皆さん仲が良い感じがあって微笑ましかったですね
一種ライブのような・・・そんな空気でした

内容は、HPにあった通りパワーアップしていると思います
台詞が増えたのは気のせいかもしれませんが、笑いを誘うものが増えた
前回より笑わされたような・・・

楽曲については、自分が相当覚えている事が発覚しました
口ずさむ位ならいけそうな感じだった(笑)
自分的に、今までに観たミュージカルだと“プロデューサーズ”の楽曲はカナリ覚えている自信があるんですが、13日にもう一回ASU観たらそれに並びますね

あと、唯一キャストが変わったナタリー/エドの玉置成美さんですが、馴染み過ぎててヤバイです(笑)
浮いちゃうんじゃないかなってちょっと思ってたんですが、そんな事全くなし
素晴らしかった
サンドラの湖月わたるさんも神がかってたしね(笑)

とにかく、再演GJ!(*>艸<)

13日も楽しみです


P.S.
今日は劇場に行く前に福岡から来た仲間とB;Lily-Roseに行ってきました☆
超久しぶりだったんですが、相変わらずな感じで(笑)良かったですw
すっごい濃い話できたしね!
ありがとうこざいました!またゴ様舞台の時にお会いしましょう!
これからメールします!



20091009221038
メチャクチャ凄かったですね~台風

学校が休講になってグダグダしてたaquaです今晩はー

レポートやろうと思ってはいたんですが、やっぱりそんな上手くはいかず……結局ダラダラしちゃいました
ダメ人間だ

あ、でも午後じゃなくて午前に起きてたし、レジュメをプリントアウトしたりはしましたよ(根本的)

そして、今日は遂に奈良で買ってきた葛湯を飲みました
抹茶味だったんですが、美味しかったですよ~

葛湯は久しぶりに飲みましたよ
子どもの時ぶりかも
たまには飲むもんですね

そんな今日ですぇ

明日は坂本昌行さんの舞台“ALL SHOOK UP”の初日を観ます
2007年の初演の時に観たんですが、1位なんじゃないかってほど好きです
公式HPによると相当パワーアップしているようなので期待しています
あとほら、長野博さんの誕生日でもあるしね(笑)

そんな感じで……今日はオサラバ~

20091009140005
はい、という事で……

今日は1限楽しかったーーー

そんなaquaですこんにちわわわー

昨日の日記と今日の写メを参照して頂ければ分かりますが、今日は1限のゼミで先生の誕生日会をしました

朝ケーキを買うのに手こずってワタワタしましたが、無事買えたし雨に濡れる事もなかったので良かったです

先生は結構喜んでくれまして、お礼に!とゼミ飲みも決まりました
誕生日メールの返信も萌えたしね

誕生日会の後はみんなで余った研究費で何を買うか、理科のカタログを見ながら考えました
趣味に走りそうになって他のゼミの子に理科ゼミ気持ち悪いとか言われたりしましたが(笑)、華麗にスルーして数個注文
望遠鏡をI氏が、M氏は今回保留、私は生体標本(ミカヅキモとミジンコ)とメダカの観察水槽を買ってもらいました
やったね

明日は台風が近付くそうなので休講になって欲しいね(唐突)

そんな感じで、楽しい水曜日でした


P.S.帰りは仲良し5人でご飯に行きましたよ
色々と笑いまくったし久しぶりだったので、こちらも愉快でした
バイキングなのにおじぃちゃんみたいなものばっかとって食べてましたが何か(゜∀゜)←
また是非
酔って胸部が痛くなった2人は無事だったのかしら…汗

今日は学校でした
週3しかないと久しぶりに感じますね

ちなみに本日は3限空きの理科教育法演習→算数科教育法演習→幼稚園教育課程論→数理能力基礎、の流れ
問題だった4限は軽く鬱でしたが、まぁ初回なので無難にこなしておきました

後期は理数系の授業が比較的多いので面白いですね
文系も好きなんですが、教育=文系のイメージが何となくある気がするから納得いかない(笑)

そして、今日は10月2日に還暦のお誕生日を迎えた我らが理科ゼミのO先生のために、ゼミメンバーと授業を捨てた憐莉ちゃんの4人で空き時間にプレゼントを買いに行きました

いやー、話が脱線しまくる笑
んでプレゼントがほぼ自分たちの趣味チョイス笑
憐莉ちゃんが一番マトモな池袋をお持ちでした…

結局散々時間をかけた挙げ句にエコにいこうという事でマイ箸をプレゼントに
明日のゼミで渡そうと思います

よーし、明日は朝ケーキも買わなきゃいけないし大変だぁぁぁ

そんな感じで、今日は寝ます
おやすみなさいませ~

2009.10.05_00:10
コンバンワー

今日は1日中ゴロゴロしておりました
月曜日が休みなのは確か初めてなので、ついついウダウダしてしまう・・・

レポートやらプリントアウトやらしなきゃいけない事が沢山あるのでやらなきゃなんですけどね・・・
まぁそう簡単にやる気にはなれないですよね・・・

夏休みボケがまだ続いてるぜヲイ(・∀・)

いつになったら抜けるんだよヲイ(・∀・)

これでもPCを立ち上げたあたりちょっとは進歩したのだろうか・・・???
同じか・・・(自問自答)

とりあえず、明日は凄い嫌な授業があるので適度にやり過ごし(酷)、そして好きな授業を楽しもうと思いますよ
まぁ理数でしょうが(笑)

それでは、今朝は妙な平安テイストな夢を見た挙句に「世にも~」を見てガタブルする事になったaquaでした~

2009.10.04_23:59
091004_1800~0001
091004_1808~0001

いやー………今日は葛西に行っとけば良かったなぁと思った1日でした……

何故なら








グダグダし過ぎたから







良くないね……orz
だらけ癖が付いちゃったね……orz

あ、外には出ましたよ
ママンと近くのファミレス→雑貨屋→本屋→スーパー→サーティワンという地元巡りをね

良い手帳に出会いまして、今までよりお洒落な感じになりました
超可愛いしデザインが素敵なのでお気に入りです

でもでもっ、今日は更に良い事が

写真の通りサーティワンにてハロウィンパフェを食べまして、ママンのと合わせて3枚クジを引いたのですが……

なんと

去年に続きまして

当たったんですーヽ(´▽`)ノ"


去年と合わせると3つ当たっております

自分にしてはすげーっす
テンション上がったっす

地味に書き心地良いから何気に便利です
可愛いしね(狙ってたやつだったし)


まぁそんなだらけつつもラッキーな1日だったんです
やったね

明日は雨かー…
晴れて欲しいな

091003_1942~0001
091003_2110~0001

今日はグダグダ昼寝→塾でした

かなり長い間塾を休むので名残惜しい……と思いきや、相当スンナリ終わりました
退職する訳じゃないし、たまに来るね的なノリだったので

今日で授業最後ってゆう高3の生徒も、3年間担当した割には“先生が帰ってきたら遊びに来るね~”みたいな感じで、非常にワタクシの生徒らしいラストでした

そしてそして、塾が終わってからは近くのレストラン(?)にお気に入りを食べに行きました~

写真のメニューでございます

これ超好きなんです
たまにしか食べに行かないんですが、メッチャ美味しいんですよ~

11月にリニューアルしちゃうらしいので、あと1回位行かなきゃダメかしら…
また付き合ってもらおーと

そんな感じです
まぁまったりですね

明日も休みだぜぃ
逆に暇だ…


