Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


11月ももう終わりかー……早いねぇ(´∀`)…aquaですこんばんはー

↑めっちゃ季節はずれの絵文字使ってみました笑


今日もいつもと同じように、家で昼頃まで寝てる⇒ノソノソ起き出す⇒何となくボーっとする⇒塾に行く、の流れでした

何か……あぁいつもの調子に戻ったなぁって感じですね
塾行き過ぎだよ自分(笑)

今日は冬期講習の日程が一気に数人分出たり、カリキュラム出来てなかった子がいた事が発覚して数分で仕上げたり……授業は楽だったのに他の仕事が大変でした


ってか………
コマ入らないよ、全生徒分(゜∀゜)
設定おかしーんじゃねーの(゜∀゜)


今どうやら私は12人生徒がいるようなんですが(曖昧)、今日1人(中3国語)を他講師に譲って油断してたら、保護者要望的なsomethingで今もってる生徒(中3英語)の弟(小6国語)をもつ事になり、結果的に絶対数は変わらずコマは増えたという残念な展開


そして出たよ……姉弟(姉妹)で担当パターン
4組目だよ……
物好きな家族もいたもんだね(´A`)


そういう、ある意味普通のノリで11月は終わるみたいです
クリスマスのテンションは何か好きだから、早くきて欲しいけどね

さ、明日は理科の模擬授業をやらねばなりません
なんっっっにも考えていないので、明日の行きの電車の中でチラリと考えてみようと思います(今日じゃないんだ…)
地味に緊張してはいるんですがね……何も考えてないせいで何に緊張しているのか分からない…

そんな11月最終日でした←

明日どうにかなりますようにっ

どもー、今日は夜ご飯がお寿司だったので嬉しかったです、aquaです
お寿司大好きだーーー(どうした)


今日は一日休みでした
しょうがないから国語の指導案書いて、健康の差し替え書いて、パパン&ママンと買い物に行きました

家からちょっと行った所にある大きなスーパーみたいなお店に行ったのですが、うちはとても豪快に買い物をする一家なので(苦笑)、帰りが信じられない荷物の量で、駐車場から自宅のドアまで運ぶのでさえ凄く大変でした
紙類(ティッシュとか)が多かったってのもあるけどね

そして、この写真はスーパーで出会ったアジたちを盗撮したもの(ちょ)

091129_1814~0001

口を開いたままになっているのが一番可愛いと思う
ってかアジって可愛いと思う

ママンがアジ可愛すぎる・・・と言いつつ買わなかったのがウケました


うん、そんな感じ

ちなみに今はMIBⅡ見てます
こんなんいたらキモイわー・・・

見終わったら寝まーす
明日も昼まで寝るぞー

どもー、今日は土曜日だったので講師も少なく、授業終わってからもまったり過ごしましたaquaですー

今日は特に久しぶりぃ♪みたいな講師はいなかったので新鮮味はありませんでしたが(苦笑)、別にいつも新鮮味がある訳じゃなかった事を思い出して納得しました(何か残念)

いやー、今日素晴らしかった事と言えば1つでしょ
HEROですよ

中井貴一さんの役が可哀想だったのも印象的でしたが、何よりも堤さんがへたれ
可愛すぎたよ・・・九利生くんと駅で別れるシーンで握手しようとして戸惑う所がリアルにMOE
見る直前まで出演する事を知らなかったので、思わぬ萌えにトキメいてしまいました
(勿論九利生くんも素敵だった)

そんな土曜日です
良いもん見た

昨日やらなかった課題をやるべきだと頭では分かっていたのですが、ちょっと脳みそがHEROに侵食されたので難しい様子です(誰目線)
明日でいっかー・・・(こうやって延びていく)

とにかく今日はゲームして寝よう
それじゃっ(結局・・・)

どもー、今日は学校がお休みだったので、昼までグダグダしてから塾なんていうまるで2ヶ月前のある日みたいな一日でした
あ、aquaですコンバンハ

今日は出勤2日目だったにも関わらず空き時間ができてしまう暇な感じで、カルテやらカリキュラムやらを読んだり、担当じゃない生徒に数学を教えてみたりと超まったりしてました
寧ろ暇すぎました

しかし、久しぶりに授業してみると80分ってこんな長かったっけ!?みたいな感じで、凄く長くていつまでも終わらない気がします
学校の授業の方が長いのに、塾の方がメチャクチャ長く感じる・・・
休み前まではその逆に感じていたので、不思議な感じです

あー、冬期講習大丈夫かな自分・・・orz

そんな感じっす

凄い眠いので今日はこの辺で逃げていいですか・・・いいともーって事で(!!)、今日はもう寝ます
良い子のみんなは寝なきゃいけない時間だぜ★って言い残して、さっさと布団に潜るとします

・・・ちょっと頭おかしくなってきたのでリアルにこの辺で~

2009.11.26_23:07
はい、どーもー、今日は塾に復活してきましたよ~、aquaです
最後の出勤は10/3だったので・・・何日ぶりだろ・・・分からんな

凄く久しぶりでどんな顔して入ってけば良いんだ・・・って思いましたが、意外に普通に迎えられたので拍子抜けでした(苦笑)
室長に「出た!」って言われたし
もういっその事忘れててくれればって思いましたが、講師陣も生徒も忘れてはいなかったようです

担当生徒には2人会いましたが(1人は授業だった)、どちらも代行嫌いな問題児タイプ(爆)なので助かりました
振替だったのにちゃんと来てくれた時点で感謝したし
まぁカルテ見たら2ヶ月の間に2日間しか来てなかったなんて、気のせいだよねー・・・「サボった★」みたいな事言ってたのはきっと気のせい・・・・orz

すっかり仕事は忘れててリハビリが必要ですが、あと2週間で冬期講習が始まるので甘ったれた事言ってられませんね
・・・って、もう既に日程調整とかでワタワタしている残念な感じなんですがね・・・
適度に頑張ります

今までどーにかなってたんだから、どーにかなるっしょ

下の写真ですが、今日はたまたまイルミネーションを見る機会があったので撮ってみました
一人でイルミネーション撮ってた所を、辞めちゃった生徒(担当じゃなかったけど仲が良かった)&そのママンに見つかったのは秘密(残念)

それでは・・・また明日ぁ

091126_2200~0001

091126_2200~0002

091126_2201~0001

091126_2201~0002

2009.11.25_20:53
どーもー、今日は昨日の宣言通りお昼まで寝てました、aquaです
今週は水曜日が休みになってしまったので、ゼミが置いていかれないかリアルに心配です

あ、Yahoo!で見られますが、アラサー女性が選ぶ「抱かれたい男」3位に岡田さん、「いい男OVER40」7位に堤さんが選ばれていました
素晴らしいとは思いますが、自分的に2人ともキ●タクとかフ●ヤマとかより格好良いと思うので、是非とも来年は1位に輝いて頂きたいと思います

さて、今日はですね、特に何もしませんでした(・∀・)

理科のワークシートを作ったくらい・・・かな
あとは、越川さんのブログを読んだり、TDRのHPを見たり、レディー・ガガのPVを見たりしていました

いやー、レディー・ガガやばいね
話題の新曲から遡って6曲分ほど見たのですが、今回のが一番過激ですわ

でも何か・・・曲は嫌いじゃない
そして彼女自身が嫌いな訳でもない
ただスキャンダラスで面倒かなってだけですね

映像としては非常に興味深い・・・ってゆうか、気になり過ぎる
特に新曲のは何を言わんとしているのか全く分からん
途中に出てくる、舌なめずりする男性はとてもイケメソだと思いますが

さ、じゃぁYouTubeにでも行ってVの動画でも見るか(何の繋がり?)

今日は1日ぽやーっと過ごしたので、なかなか充実だったと思います
明日も学校休みで良いのに・・・・いや、学校は良いから塾に復活したくない

そんな感じです
では・・・今日はこの辺で~

どもー、今日は1限からグズグズな日でした、aquaです
特に算数の時がグダグダだったなー・・・理科もイマイチだったけど(笑)

やっぱ休講は1限でない限りそんなにない方が良いですね
最近火曜日の休講が多くてマトモな日を過ごせなかったんですが、そこまで暇になる事なく今日は過ごす事が出来たので良かったです・・・というか、助かりました

4限はアレですね、自分らで話し合う事が多いからどうにか乗り切れているのだと思います
講義だったらもっと欝だぜ・・・

来週は1限の理科で模擬授業をしないといけないので若干休みたいですが、後が怖いのでやめておきます苦笑
ワークシートも作るなんて、どんだけ心が広いんだ自分・・・・1/2出来てるんだからそれ位任せても良かった気がするんだが・・・(※半分自画自賛です)

そんでもって、今日は紫音九重+AN氏+SI氏(飛び入り)と共にご飯を食べに(飲みに)行きました

091124_1857~0001

091124_1923~0001

091124_2023~0001

・・・こんな感じでしたが、取りとめのない話をしていたので終始愉快でした
ちょいちょい残念なキャラが出没したりしなかったりの自由な感じでもある・・・

あ、でも今後は店員さんに悪乗りさせるのは止めようと思います
嫌がってはいなかったけど快くもないだろうし(苦笑)

楽しかったから良いんだけどね
美味しかったしね←←

あー、食べ過ぎて苦しい・・・

飲んだ次の日が休みってゆう幸運な事が起きているので、昼まで寝るってゆう贅沢な計画をしています
ぐっすり寝てやるぜーーーーー

そんな感じで、最後に私信を書いて終わろうと思います


紫音→ミントすまそー☆(反省の色なし) つくねの黄身=目玉焼きな感じが良かった☆(おま)

九重→心配していた感じにならなくて良かったです★ SI氏の隣どんまい★←

2009.11.23_00:46
グラチャン男子☆銅メダルおめでとーーーう

いやー、流石にブラジルには勝てないって分かっていたので、すんなり銅メダルを受け入れられました苦笑
最後は腑に落ちない負け方でしたが、この際32年ぶりのメダルという事で気にしない事に・・・w←

家では家族全員でのバレー観戦会が催されましたが、みんないつからそんなバレー好きになったんでしたっけ?って位の盛り上がりようでしたよ

これを機に、今まで観に行った事がなかったVリーグを観に行こうという決意ができました
東京大会の日程はチェックしました
そして対戦順もチェックしました
メルマガにも登録しました
どんと来いVリーグ

そんな感じの勤労感謝の日です

あと数日で勤労する側に復活しなければいけないのでちょっと欝です
みんな私の事など忘れてくれと言いたい
残り2日の暇な時間を楽しみたいと思います

では、明日は学校なのでもう寝るとします
ばぁい

2009.11.22_22:51
Hi
今日はPCを散々いじったのでPCは勘弁してください、という思いを込めて携帯でUPしてみました、aquaです

なぁーんもしてない1日だったので、全然書く事がないです

今日は指導案書いたのと、犬夜叉見たのと、バレー見たの位しか活動してないからね

犬夜叉は完結編第8話になったんですが、凄い感動して泣きました
みんな見た方が良いよ
桔梗がぁぁぁ←

バレーの方は残念でしたね
ある程度は予想していましたが、やっぱいざ見ちゃうと悔しいですね

明日も少しでも食い付いていって欲しいですわ

そんな感じなんだよなー
寝よっかなー

…………んあー、最近寝付き悪いから寝よう、そうしようぇ

そんなこんなで、布団に潜るとします
明日はもうちょっと頑張って書きます、多分(笑)

ではー

2009.11.21_15:51
こんにちは、京葉線新木場―葛西臨海公園駅間で、外を見ながら『これ海ぃー?』とすっとぼけたように隣におわした紳士に聞いていたレディーにイラリとしました、aquaです(長いよ)

……え、ごめん、いくらなんでもそれはないだろう……

『海じゃん!すごーい☆』位だったら許そう

でもその可愛い子ぶった聞き方やめようか
私は可愛い子ぶった話し方は可愛い子にしか許可していないんでね←

ってか海だよ汽水だけど海だよ
ネズミーランドにイチャイチャしに行くならその位考えれば分かんだろ

……って思いました(少し自重しようか)

そんな訳で、今日は葛西にボランティアしに行ってきました
クイズラリーだったのでそんな珍しい事はなく、更にはそんなに混んでいなかった事もあって、なかなかまったりした時間でした

本日はツノモエビさんが脱皮した姿も見られたようで、私は脱皮殻を見る事が出来ましたが、その瞬間を見ていたメンバーもいて、とても羨ましかったです

今は帰宅してホットミルクを飲みながら、算数の指導案を書こうという理性 VS 睡眠欲を満たそうという本能の一騎打ちのレフリーをしております

両者は拮抗している訳ですが……

いい加減やらないとマズいよなぁ……

でも昨日あんま寝てないから辛いなぁ……

そんな訳なんです

さ、しょうがないからせめてウトウトしながら算数やるか
私の嫌いなWIN-WINの法則を使うとしましょう

では、忙しいのに無理やり中途半端な時間にUPしたせいで多少乱文になってはいますが、この辺でオサラバ
ばぁい

どもー、最近不眠症かお前はって位寝付きが悪いです……俺っちが何したって言うんだよぅ
aquaですこんばんは

ってか寝付きが悪いんじゃないな……
夜型になっちまったんだYO
昼まで寝てるけど寝たのは朝方なんだYO

つ、つらい……(´A`)

朝とも夜ともつかぬ絶妙な時間に、狙ったかのような巧妙な技術で眠くなり、微妙な気分で夜までの時間を過ごす事になります

……って、妙な韻踏んでる場合じゃないっ(←やり抜いた)

今日は学校なかったからまぁ良いけど、学校あるとリアルに辛いです

……と、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書いてみたのですが、お気づきの方もいるように、ネタがありません←
ひぐらし硯に向かおうってったって、ネタがあまりにない

ネタがないならないなりに書いてみようと努力したんですが……まぁ見事に玉砕したというね……苦笑

あ、『しゃべれどもしゃべれども』は結構好きな作品でした
邦画らしい何とも言えない空気が良いと思う
あと、落語を猛特訓したであろう俳優陣の涙ぐましい努力が滲み出ていて良いと思うぇ

……はい、いよいよ書く事がないのでこの辺にします

毎回思うのだが、何故私は文をのばす必要がないのにのばしてしまうのだろうか……(根本的)
意味不明な性分ですな

それでは皆さん、また明日ー逃

どもー、今日は凄い寒かったですね
ブルブルしながら学校行って来ました、aquaです

今日は13:10~16:20まで授業で、その後18:15まで学生ホールで本を読んでいて、それから世田谷パブリックシアターに行って参りました

空きの間はドトールにでも行こうと思っていたのですが、学生ホールの自販機が壊れていて110円損した事と、もう色々諦めて課題を捨てて本を貪り読んでしまった事で、図々しくもギリギリまでココアを飲みながら居座らせて頂いたのです
ああいう時間好きですね

さて、世田谷パブリックシアターに行った私ですが、勿論舞台を見るためで・・・
その舞台というのが、ゴチャゴチャ悩んでいた「バンデラスと憂鬱な珈琲」なのです

いやー、脚本・演出・出演と相当に期待していたのですが、良い意味で裏切られたような・・・そんな舞台でした

偉そうに言わせて頂くと、評価すべきなのは俳優陣の個性を巧妙に生かしていた点、映像を巧みに取り入れていた点でしょうね
笑いも少々狙いすぎていた感は否めませんが、フフフッてゆう素朴な笑いで良かったです

あと、堤さんが素敵過ぎた
シス・カンパニーの「堤真一の会」に入っている私としては、あのスタイルと声と演技力(今回は結構はっちゃけてたし)は、もうスタンディングオベーションものです

小池栄子氏らの「アクションの学校出身らしいよー」「忙しいといえばさー、SPもやってたよねー」という台詞の後の表情がツボでした
ってか全体的に不憫な役でGJだった

マギー氏の作品は初めて見ましたが、彼らしくて良かったと思います
「○○をしながらお聞きください」のくだりが・・・・笑
堤さんとの仲の良さも垣間見えたしね

そんな舞台でした

こういうの見ちゃうと他の舞台も見たくなっちゃうんだよねー・・・
とりま今の所の狙いはヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」です

さー、今日は余韻に浸って寝るとしよう・・・

まずはこれだけ言わせてくれ・・・・・

准ちゃんHappy Birthday

もう誕生日を祝われても嬉しくないお年頃でしょうが(苦笑)、私は勝手に祝います
そしておめでたい事だと感じています←←

最近何やってんのかサッパリ分かりませんが(そもそも知ろうとしていない)、元気に30歳を迎えて頂きたいものです
そして准ちゃんが来年30歳になった暁には、OVER 30と書いたうちわを作ろうと思います

彼此何年准ちゃんの誕生日を祝っているのか分からないけれど、多分来年も祝います
よし、じゃぁ来年はミッキーの誕生日も兼ねて祝おう(関係なし)


・・・・・・・はい、長くなりそうなのでやめておきます
では、思いがみんなに伝わり過ぎて引かれるので今日の話に移りますか
(PCでは追記へ)


どーもー、とにかくリーダーお誕生日おめでとう!!!なaquaです、こんばんは

年齢は敢えて伏せておきますが、実は足が長いのだって知ってるしライブだと格好良いのも知ってます苦笑
適度に休んで適度に働くようにして欲しいです、はい(切実)
次のライブでも革パンはいてくれるって信じてるぜーーー


さて、今日は火曜日なので嫌いな授業があって、本当にイライラしました

しかもまさかの2限&3限空きっっ

有り得ないでしょー、暇すぎでしょー
紫音とか九重とかAM氏とかMA氏とか(notタイプミス)と超グダグダしながら食堂で延々時間を潰しました

最近学校にいる時間に空きが出来る事が凄い多くて、無駄な気がします・・・
寧ろ火曜4限は空きだと思う

そんなこんなで、今日は暇を持て余した日だったのです
グダる>>>真面目くらいの割合だった・・・

明日はゼミがあるので楽しくやります

それでは・・・ばぁい


091117_1824~0001
看板を撮影してみました♪

091117_2024~0001
准ちゃんバースデー前日にやっとこさ手に入れて来ましたーw

ようやく指導案に手をつけました、aquaです

全く捗らない・・・どうしてくれるんだよコレ
午前中から夕方前まで人の家でまったりしていた仕返しなのでしょうか・・・

とりま久しぶりにCD聴いてみてます
アジアツアーでVが歌ったという「GUILTY」を今更苦笑
あー、韓国行きたかったなー・・・(駄目だこりゃ)

もうグダグダしてしまっているのですよ

あ、先日見つけたまさかのイノハラさん

091114_2136~0002

HEROS好きなのは知ってたけど、ここまでとは・・・
しかも有給とかないでしょ、アナタってゆう

ちなみに、今はこんな感じ

091116_1834~0001

打ち上げられた魚がいますが、気にしないでください
その魚にはリップクリームが付いているという何とも不思議な光景でも、スルーでお願いします苦笑

国語の指導案で手こずってるんだよう
頭が働かないから全く書けません、まぁこの写真見れば分かりますが
今日中に下書き終われば良いけど・・・

んま、今日はグラチャンがないので夜までやろうと思いますよ

それでは・・・続きを書きに机に帰ります
PCは目が痛くなるし眼鏡かけなきゃいけないから嫌だわぁ
では、ばぁい

連日携帯から今晩は、aquaです

今日は14時に起きて、それからグダグダしながら健康指導法演習のレポートを書いて、捗らなくて、捨てて、TSUTAYAに行きました(コラ)
ファミマでTポイントが30倍になる券が当たったので、それを使うために参上したのです

借りたのは、私が前々から見ようと思っていた『しゃべれどもしゃべれども』と、ママンのリクエスト『THE有頂天ホテル』です

今日はバレーがあるので見られませんが、7泊8日で借りたのでヒマな時にまったり見たいと思います

まずはレポートやらなきゃだしね……orz
今日中に何としても健康指導法演習は終わらせたい
国語科教育法演習の指導案もまだ白紙だから、残しておきたくない涙

そんな感じです

昨日のグラチャンは正直勝ってくれると信じていただけにガッカリでした
ブラジルから1セットとれる位だから真鍋ジャパンなら勝てると思ったんですがね
今日はイタリアなので、どうにかこうにか食い付いてって欲しいです

では、バレーの時間までレポートに戻るとしますか
それじゃぁ……ばぁい


P.S.若干喉が痛いのは、まさかのハスキー前兆か…汗

2009.11.14_16:38
はいどーも、昨日の記事は携帯のメモ帳に眠っています、aquaです

UPするためにPC付けるのが面倒くさい……
でもPCからが良い……
そんな葛藤です


さて、今日は昨日の寝不足を補うため、13時位まで寝ていました

起きてからはご飯を食べて、ボーっとして、それからひたすら読書

借りた分を読破してしまったので、今水滸伝の7巻(読みかけ)を探している所です

読み始めると別人かと思うほどの集中力を見せる私を、ママンが神妙な面持ちで見つめたりしている次第なのですぇ


……あ、7巻あった


ではアチラの世界に旅立つとしますので、今日の所はおしまいです
それではっ


理科支援員等配置事業の22億円が廃止って………どうなんだろう…(ぇ)

どーもー、眠気が半端じゃないaquaですー

今日は港区の小学校まで就学時検診のお手伝いに行って参りました

POINTは3つ

①朝早すぎ+寒い+雨・・・今日は厄日か?

②中途半端な暇さが逆に疲れる・・・

③給食の豆がうざい・・・


あとは特に言う事ありません
そんな珍しい事も起きなかったし、驚く事もなかったので

あ・・・あった、いっこ
ちょいと病気持ちっぽい子に視力検査の所で「触んないで!!!」って言われたんだった・・・
イラッとした訳ではないけど(何となく分かってたし)、複雑な心境にはなりましたね

ってゆうか、塾でそーゆー子がいるから慣れてる・・・(残念)

とにかく、気疲れしたんだよ私は
寝たいよもぅっ
「Cross Fade」聴いて寝たいよもぅっ(最近のお気に入りらしい)

「舞妓Haaaan!!!」と「VVV6」の頭がおかしい感想は追記に書いたので(携帯用に数行下げました)、気が済んだから布団に入るとします

この写真は、帰りにMA氏と行ったエクセルで食したもの
美味しかったーーー

091113_1723~0001

それではみなさん・・・また明日ぁ


こんばんわ、グラチャン勝って良かったー、しかもストレートやるぅ
さっきまでTVの前で燃えていたaquaですー

日テレのHPで見た越川のインタビューが可愛すぎてファンになりかけました
あの人あんな可愛かったっけ
イタリアじゃなくてVリーグにいたら観戦しに行ったのに

そんな今日です

今日は授業もグダグダしていたので頭が働きません
ボーッとしてます

明日も朝早いし・・・寝ようかな
こうゆう時は寝るに限るぜっ

そんな訳で・・・おやすみなさーい


091112_2034~0001
これ美味しい!ぇ

今日はポッキーの日だぞー
でも食べてないぞー
あ、でもプリッツ食べた

はい、危うくKI氏に恋しそうになりました、aquaですこんばんは(逮捕)

担任は生理的にも嫌いなので悪しからず
今日ガチで気持ち悪かったし


今日はまたしてもT氏にゼミをすっぽかされました
後期2回目で、前期も合わせると………もう不明

宿題超頑張ったのに
2限も休みなのに
ゼミ全然進んでないと思われるのに

直前にメールで休講にするのはマジで勘弁して欲しいです
次からは7時までに言うようにしましょうね(ニコ)←


そーゆー訳で、今日は9時に学校着いた癖に13時まで暇だったのです

雨だから外に出る事も出来ず、学生ホールやら食堂やらで時間潰しましたが……兎に角虚しかったです
“またか、いい加減にしろよ”ってゆう憤りさえも消えました苦笑

次はもうないと良いけど


結局暇だった4時間はずっと九重と話していたんですが、またまた実のない話をして(笑)、グダグダしていましたね苦笑
最早グダグダ得意技だわ


そして、本当は明日行くはずだった九重との飲みを、急遽気分的に今日に早めて+MH氏も加えて3人で今日行って来ました
17時から19時までの健全な飲み会です

ってか、飲み会ってほど飲んでないですね
2杯だもん

17時までは九重とかAN氏とかMH氏とかRI氏とかと話してて、その後は3人
帰路は途中までMH氏と一緒と、ずっと誰かと共にいました

今日何万語話したんだろ(゜∀。)

そんな面倒な話はしていませんが、得るものはあった……と思います
とりま女好きな3人だったという事で宜しいか


うあー
今日本が3セット目とられたー(※グラチャンです)
さっきもブロック後ろの穴だったのになー…やっぱ難しいよねー…

ちょっと興奮し過ぎて血圧上がってそうだ


今日はそんな感じなんですよ
朝と機嫌が変わりすぎです
ちなみにタイトルは1限が休講になった時の気分


あ、今回は忘れず写真を撮ったので載せておきますね(※PCだと追記)


今日ほど色んな話題を話した事はなかったと思います
経験値上がったぜぃ……


どーも携帯にて第2話更新してみました


グラチャン開幕戦、勝って良かった

1セット目はどうなる事かと思ったんですが、2セット目からは韓国に徐々に点を与えずに勝てたので素晴らしいと思います
最後まで山口さんが神でした…
監督も誉めてたしね

明日はブラジル戦なので相当難しいと思いますが、食い付いていって欲しいです

イモトは……もぅ少しリポート頑張れ笑


ってゆうかグラチャンも凄いと思ったんだけど
更新した理由は違うんですよっ


久しぶりに見た“魔女たちの22時”についてでもなく、“ライアーゲーム2”についてでもなく………


何処だか忘れちゃったけど窓枠の新CMについてっ

何あのヘタレ堤さん
超カッコ可愛いんですが

『帰ってきてくれないかな……』って…(悶絶)
帰るわ、即刻帰るわ
ついてくわ←

准ちゃんファンのブログでヤバいと噂になっていただけに、昨日初めてCM見れた動揺がハンパじゃなかったです


……ってゆう、感動の更新だった訳です
すまそ(*´艸)←

どもー、久しぶりに火曜の授業があったのでちょっとウンザリでした、aquaです
全部4限がいけないんだと思う今日この頃・・・
本当に来週こそお腹痛くなりそう・・・


そんな訳で、今グラチャン見ながらお送りしているのですが・・・
木村と栗原と山口が神だ(°°;)

開幕早々良いもん見たわ

すげー、マジすげー
今は専ら観戦専門なのでマッタリしていますが、いつか会場で見たいものですね

あ、下の写真は今日の1限で撮ったものです
理科教育法演習でね
理系選択だったから内容は相当簡単ですが、やっぱり理科は楽しいですよ

091110_1017~0001


話題が点々としているのはね、うん・・・何か今日文章書けないdayなんですよ
調子悪い
グラチャンか記事かどっちかにしろってゆうね・・・苦笑

まーそんな感じなので、今日は勘弁してください
また明日お会いしましょー

2009.11.09_23:21
どもー、今日は昨日の海藻刈りの疲れもあったのか昼過ぎまでグッスリでした、aquaです
工事の音も聞こえなかったさ苦笑


そしてそんな全身筋肉痛の今日は紫音ちゃんの誕生日という事で、紫音憐莉と一緒に渋谷にご飯を食べに行きました
A氏はドタキャンでした

何の話をしていたのか全然分かりませんが(苦笑)、取り留めのない話題だった事は確かですね
ゆってぃトカ担任(クラスアドバイザーか)トカこの店についてトカ……

グダグダだったね(゜∀。)笑

お酒はそこまで飲んでないので酔うって程ではなかったし、結構食べたし、お茶飲みまくったし、なかなか楽しかったかと

また集まる機会があって自分のヤル気がありそうだったら、お誘い頂きたいと思います


今日はそれしか活動してませんーヽ(*´ω`)ノ
あとは寝てましたーヽ(*´ω`)ノ


とりま紫音ちゃんお誕生日おめでとうー(σ・∀・)σ
おやっぱ事後のこんな写真しかないのは寂しいですね
ついつい食べちゃったから……(残念)

091109_2031~0002

こんにちは、今日はまだお昼ですね☆aquaです


今日は葛西にボランティアに行きまして、なぎさに繁茂した海藻刈りをして参りました

『刈る』と言うよりは『毟る』とか『摘む』みたいな方が合っているような気もしますが、普段は立ち入り禁止になっているなぎさに胴長を着てジャブジャブ入って行って、ただひたすらにブチブチと海藻をとりました

ちなみに素手
くすぐったいと思ったらチビっこい虫だったりする

造波装置でわざと波を起こしているんですが、どうやら最近は波を高めに設定しているようで……結構濡れました(でもその後飼育係長が造波装置見せてくれた!)

しかも岩(擬岩だが)に打ち上がっちゃった海藻は何だかヤバい匂いがして(腐敗的な)、時々むわっと香った日にはもう……(о言о;)

ちなみに今は電車の中で書いているんですが、まさかの手を洗っていないという衝撃の事実
いや、もう笑撃だわコレ

海水着いたままのTシャツで、肘まで濡れたのに洗っていない腕、さらには胴長の中で海水蒸しになったパンツを引っさげています

迷惑とか考えないんだよアタイは(・∀・)←


そんな今日です


先程乗り換える前に乗っていた車両でaquaの後ろに立っていたカップルがこの電車(KOline)初心者らしく、自分で乗った癖に『分かりづらい』とか『ココじゃねぇのかよ』とか文句垂れてて、相当イラリとしました

KOlineに文句言ってんなよ、その歳で路線図も読めないワケ(-"-;)
・・・と思いました
KOlineの悪口にはガチで苛立つ私です

しかも女の方の声がよく通るからさ……余計にね、YOKEI

葛西で疲れ果ててたので心穏やかに帰りたかったです


海藻刈りの方はまた来月やるみたいなので、行くかもしれません
折角だからね


では、そろそろ自宅の最寄り駅に着くのでこの辺で
UPするのは夕方かしらー


どもー、こんばんは、aquaです


今日は凄いノンビリしてしまいました

起きてすぐにサスペンス『疑惑』を見て、んでボーっとして……
数時間前までお昼寝してました

今は『世界一受けたい授業』→『世界ふしぎ発見』→『美の巨人たち』の流れです


あーあ、最近夜寝られない癖に何で昼寝なんかしちゃったんだろ
アホや(ノд`)

しかも昼寝の時の夢が変過ぎて飛び起きたんです
ゆってぃが出てきたんですよ……あんま好きじゃないのに……orz
あと、名前だけ剛つん(笑)

ゆってぃが超怖い男で、軽くヒステリックなんです
怖いけど逆らえない、みたいな
どんな関係だったんだ一体……orz

うあー、意味不明すぎて全体を説明するのも残念な気持ちになりそうなので書かないですが……
とにかく変な夢でした


ってゆうか
こんな事書いてますが

今日は長瀬さんお誕生日ですねッ
おめでとー31歳

あんな自由な31歳いねぇよ……素敵だぜ
好きっすヽ(*´ω`)ノ←


そんな感じで……よく寝て、ゆってぃの夢見て、TV見て……不思議な日でした

今からシャワー入って明日のボランティアに備えます

それでは……ばぁい
どうか夜の夢はゆってぃじゃありませんように

2009.11.06_21:53
konnbannha,aquadesu///
are,ro-majida///

toiiukotode,kyouhakonomama///
tohaiimasenn,sasugani(warai)

そんなこんなで戻しました、ふざけてすみませんaquaですコンバンハ(改めて)

今日は昨日の宣言通り、公園巡りに行って参りました
ゼミレポートの為とはいえ、自分的に懐かしい公園に行けて良かったです

大学生みたいな人がやたら軽装で写真ばかりを撮って一人で公園をうろついているのは、さぞかし不思議な光景に思えたでしょうが・・・致し方ありません
一人で遊んでたよりは遥かに安全な光景でしょう(極論)

あ、でも一人で落ちてるドングリを必死に撮影していた時は、少女に戸惑いの眼差しを向けられました
「何してるんだろう、このおねーちゃん・・・こわ・・・」みたいなねw
こちとらガチですから

しっかし今日は昨日とかよりも暖かかったので散歩日和でしたね
川原は清々しいほどでしたよ
歩くの大好きっ子としては、何処までも歩けそうな幻覚に陥りかけました
・・・若干風邪気味なので未遂で終わらせましたが

追記にUPしてあるのは今日撮った写真の一部です
場所が分かっちゃうのばっかだから・・・ねぇ(苦笑)
写真を回転させるという優しさを見せたので(たまたまレポート用に回転させてあっただけ)、PCからだと正位置で見られると思います

うん、そんな訳
昨日あんま寝てなくて眠いから、もう寝ちゃおうかな・・・とか考えてます
それでは・・・また明日~


2009.11.05_00:00
どもー、女子の日でUTSUです、aquaです爆

誰か延々話しようぜ
語ろーぜオイ泣

最近取り留めのない、終わりの見えない、それ人生のいつ役に立つの?みたいな話をあまりする機会がないのでストレス溜まってます

議論してぇ………(´Д`)
際限なく議論したいんだよ私は……

誰かそんな自分の願いを叶えてくれる神様みたいな人がいたら連絡ください(笑)←


………今日はネタがないのでそんな心の叫びを書いてみました


ほぼ私信になりますが、国語科教育法演習の時にD氏にキレそうになるのは私だけなんでしょうか
気になります
同じ心境の方がいらしたら、こちらも是非ご連絡を……←


そんな訳で、0:00に間に合わせるため頑張りましたがギリギリでダメだったaquaでした
ゼミのレポート1つやったし、寝ます

明日は公園めぐりしますぇ

2009.11.04_20:02
どもー、今度はヨーロッパ企画の『曲がれ!スプーン』を見に行くべきか迷っています、aquaですこんばんは

こっちはあんま高くないし(確か)、チケットもまだ余裕があるみたいだし、公演は12月なのでまぁ大丈夫だとは思いますが

しばらく迷う事にします


さて、そんな本日は水曜日っつー事で、ゼミがありました

今日は何か進んだ
相当進んだ気がした
ちゃんと理科教育やりましたって感じでしたよー

宿題もゼミっぽくなってきたし…(やっと)
ホワイトボードとか使っちゃったし…

キテるね


2限も今回は半分位真面目に過ごしました………過ごしたつもりです←


つまり今日はまぁまぁ真面目だったのです

だから明日は休んで良いですか(゜∀゜)ぇ
寒いし
リアルに寒くてどうにもならない時は休みにして頂きたい…

そんな感じで、ブルブルしながら布団に潜った私でした
ばぁーい

長瀬さんと岡田さんはそれぞれ結婚しなさるのか気になります、aquaです
今2人とも噂出てますからねー、どっちも誕生日今月だし
まぁ結婚するって事は普通の男って事ですよね……

とか言っといて、いざ結婚したら多分ショックを受けると思います
井ノ原さん・山口さんと抗体つけてきたつもりではいるんですが……ね……


そんなこんなで(!?)、今日は文化の日でしたね
実際の所あまり関係ありませんが

文化の日って何をする日なんだろ(゜∀゜)←


ワタクシはですね、九重と共に友人M氏宅を訪れまして、チゲ鍋をかっくらって参りました
急に寒くなってきた昨今ですから、非常に美味しかったです

買い出し・仕込みetc.全て任せてしまったので心苦しいですが、でもやはり鍋は美味しいもんですな


それにしても、M氏のご家族はミミ氏も含め、いつも自由な感じで良いと思います
自然体というか、気にしてないというか……自由です

そして更には、家の周りには結界が張ってあって、そう簡単には辿り着けないのです(道が分からなくなっただけ)
本来駅から7分で行ける(らしい)所なのですが、周辺の町を40分も闊歩してしまいましたよ
何てゆうか……散策?ぇ

結局M氏から電話かかってきて救助されたのですが、全然関係ない道からひょこっと現れた私たちを見て、M氏は若干キョトーンってなってました(・-・)

この道見た事ある!とかいう幻想に惑わされてたんだZE

しかもM氏宅は去るものは追わない主義なのか、帰りはすんなり駅に行けました
不思議だ(道を覚えただけ)


いやー、鍋を食べてから5時間くらい色々協議していた訳なんですが、今回は頑張ったなぁ
ちょいちょい酎ハイ飲んだりお菓子食べたりしてはいましたが、主に頑張ってましたよ

もう俺は絵心出し切ったぜ………

あれ以上は期待出来ないぜ………←←

突飛担当バンザイなんだぜ………←←←

あの5時間は決して無駄にはならないと思います
ってか無駄にしたくないと思います


そんな感じで楽しくワイワイやった一日でしたー
ありがとうM氏

091103_1148~0001

どもー、今日は昨日よりレポートやったぜ!なaquaです
今4つめだもん
やれば出来るんだね・・・

昨日に引き続き・・・今はこんな感じ(厳密には3つめを書いている時だが)

091102_1747~0001

あー、散らかってますねー、いい感じに
さっきまでカップもあったんですが、それは片付けてみました(それでもコップが乗っている様子)

しかもこの画面・・・はかどってないですねー
やる気がないもんね、既に(苦笑)

どうにか4つめ終わらせたいけど・・・集中切れたから無理ぽだなぁー・・・集中してるとヤバイんですけどねー・・・感想いい加減ちゃんと書いてみようかなー・・・←
兎にも角にも珍しくレポートとかやっちゃってる訳なんです

あ、あんだけグチャグチャ言ってた「バンデラスと憂鬱な珈琲」、補助席ですがチケット手に入れました
楽しみだぁ

そんな感じの今です

さっ、頑張って追い討ちかけるかー・・・


