Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2009.12.31_23:29
いよいよ2009年最後の日ですねー
aquaですコンバンハ

ってゆうかあと少しで年が明けますね・・・そんな今は「笑っちゃいけない~」を見て思いっきり笑っています
カウコンはあんま好きじゃないので見ない予定です(※これでもV6&TOKIOファンです)

いやー、今年はどんなだったかなー・・・今までより自由に過ごした年だった気がするなー・・・(苦笑)
来年はどうなるんでしょーかねー

ちなみに、2009年最終日の今日はいつも通り昼に起床して、パパン&ママンと買い物に行くという何とも普通の一日でした
皆さん知っての通り私のスニーカーはサンダル以上スニーカー未満みたいになっていたのですが、ABCマートで新しいのを買ってもらいましたよ

明日の初詣でおろすんだから
もう「3ヶ月しか経ってないのに・・・」とか「ボロボロじゃん」とか「安すぎだよ」とか言わせないんだから

そして、あとは年賀状作りですね

我が家は去年まで全て手書きというアナログな家だったのですが、今年からPCになりまして、まさかの自分しか操作出来ないと言う展開で・・・
しょうがないので私は1枚も出す予定はないのに何人分もの住所を登録したりしてあげた訳です

無駄にデザインしたりしてみたけどね
ハマリそうなのでやめたけどね

ん~・・・普通だなぁ・・・大晦日的な事はしてないな~・・・
・・・・・・ま、いっか

皆さんも良いお年をお迎えくださいね

2009年最後の写真は、今日昼過ぎに食べた美味しいタイヤキ
凄くうちらしい

091231_1403~0001

おーしょーおーがーつー、2回だよaquaです

さて、今日は12/30ですね
はやいねー・・・・・・

本日はまぁ色々ありまして、人の家に午前中から居座っていました
夕方までいたのですが、如何せんとても居心地が良い家なのでお昼寝をしてしまいました(自由)
いやー、グッスリだったー・・・

本当はえのすいに行こうと思っていたんですけどね、うん・・・睡魔には勝てないよねー・・・
でも暫く行っていないのでガチでそろそろ行きたいです
また深海クラゲ増えたしね

今日のお昼は、お昼寝の合間にCoCo壱番屋に行きました
まさかの2日連続カレー

ナス&ほうれん草トッピングです
091230_1403~0001

普通に美味しかったですよ
量が多かったけど
次は200gにしたいと思います

そんでもって、私が居座っていた家の人は今日帰省するので、気を付けて帰っていただきたいものです

では皆様、また明日お会いしましょう
ばぁい

20091230235012
どもー、今日もミラクルハードな塾をこなしたぜな感じのaquaですこんばんは


さて、今日で私は今年最後の出勤となりまして、次は2010/1/3になります

帰る時に“良いお年を!!”って言ってみましたが、よくよく考えてみると1週間も空く訳じゃないし大晦日とか出勤している講師もいるから、普通に“おつ!!”でも良かった気がします苦笑

まぁ形式上……ね

しばらく塾がないのは気楽で良いのですが、3~7日は鬼のように忙しいので気ぃ抜いてばかりはいられません

また戦いですわ


取り敢えず、明日は出掛ける事になっているので今日はもう寝ようと思います


あ、書き忘れそうになりましたが、今日遂にカレーを食べました
後輩講師を誘ってC&Cデビューです

いやー、滅茶苦茶気が済んだ
満たされた感じがしましたねー
求めていた味過ぎて感動でしたよ
カレーやばいわぇ

トッピング無料券くれた方々に感謝しながら寝なくてはね

では、カレーの余韻に浸りつつ……おやすみなさい

こむばむは←
今日もカレーは食べられませんでした(昨日の記事参照)、aquaです

いつになるんだろう……(*´д`)=3


さて、そんな本日は相も変わらず塾でして、まぁそれなりに頑張りました

やっぱ12時間近く同じ空間にいると眠いですね
ボーっとしてきます
そしてそんなテンションが生徒にも伝染するという残念なループです

今日は私の苦手な講師もいたのでイライラしたし、もう本当に嫌になりました
こんな年になってどうこう言うのも大人気ないと思いますが、やっぱ波長が合わない人っているよねー

因みにうちの塾には個人的に2人いるんです
他は克服したんです
でもどうやら私の仲良しさんな講師も同じ人が苦手みたいで、ちょっと救われたってゆう爆

……いやー、本当ダメですわ(←思い出したらしい)

多分暫くは辞めなさそうなので我慢しなきゃですが、私の頭の血管が破裂するか、仲良しさんな講師の頭の血管が破裂するか、彼の人が辞めるかのどれかになりそうです苦笑
喧嘩は避けたい(笑)

あー、明日いないと良いな…←


そんなこんなで我が家に着きました(今帰り道だった)
ご飯がカレーであって欲しいと切に願った所で、今日はおしまい

ではまた明日~

2009.12.27_20:52
どもー(*´-`*)
どうしてこんなに風が冷たいんだ……冬が嫌いなaquaですコンバンハ

いやー、唐突ですがカレーが食べたいです
大分前からカレーが食べたいんですよ(しつこい)
お洒落なカレーでなく、平凡なカレーライスが

たまにそうゆう事ないですか
どうしても○○が食べたい、みたいな

今私には来てるんですよカレーの波がぁぁぁ

塾でもカレーが食べたいって言ってるので、先輩にカレーパンナちゃんって呼ばれてますから笑
生徒にも“カレー食べたー?”って聞かれてますから笑

C&Cに一人で入る勇気はないし、もうどうしたものかと悩んでおります

ここでポイントなのは、コンビニとかじゃなくてちゃんと鍋からよそられたカレーが良いって事です
ここ大事

出来るだけ年内には食べたいと思います

……はい、そんな今日です←

カレートークをしてるのもなんなのでこの辺にしときますか…苦笑

明日もカレー食べたい欲求を抑えながら塾で頑張りたいと思います
ではっ

クリスマスもあっという間に過ぎましたな……、切ないです、aquaです

クリスマスイブ→クリスマスとプライドで塾を休んでいた私ですが、今日から怒涛の4連勤です

毎日12時間近く拘束されるので、軽く嫌気が……orz

先輩には絡まれる&後輩には無理やり絡む、という愉快な生活をしているので行ったら行ったでどうにでもなるんですがね

私は塾の休み時間が凄く嫌いなんですよ
みんな“やっと休めるー”とか“この時間好きー”とか言うんですが、どうしても嫌です

無駄以外の何者でもないし、話すのとか面倒過ぎるでしょ…←

だから他講師に“休み時間良いよねー”とか言われたら曖昧な微笑みを浮かべて毎回逃げています
刃向かうのも面倒だからね←

そんな平和な日々です

これから街はお正月モード
その切り替えに置いて行かれないようにしないといけないですね…

では、また明日も早くから塾なので……また明日ぁ

2009.12.25_00:09
Merry X'mas

今日は聖夜ですかー・・・皆さんいかがお過ごしですか、aquaですよコンバンワ
サンタさんじゃなくてすまそ

さて、今日はやっぱりクリスマスという事で何方もソワソワしていると思いますので、短めに行きたいと思います

本日クリスマス・・・私はまさかのブラザーと隣の隣の駅までお散歩をしました
二人でほとんど手ぶらで、ぽつりぽつりと話すだけで・・・意味不明で楽しかったです

帰りは電車に乗ってブーーーンと帰ってきました
行きは1時間半、帰りは5分(笑)
その切なさがまた趣があったと思われます

帰宅後はママンのケーキ作りを手伝いつつ、まったりして・・・Mステ鑑賞
V6もTOKIOもGJでした
やはりMステは信用出来ます

ケーキは下に写真載せますね
今年もなかなか頑張っていました

あ、ちなみにちゃんとサンタさん来ましたよ
起きてからママンチロルくれたし

何か今までにない新鮮なクリスマスでした

もうこんな時間ですが、皆様も良いクリスマスを

See you tomorrow

091225_2224~0001

091225_2324~0001

091225_2326~0001


どもー、今日はChristmas Eveですねっ、aquaですコンバンワ

いやー・・・昼まではゴタゴタしていたのでまぁ残念でしたが、午後からはとてもまったり出来たクリスマスイブでした

今日は九重とかが開催していた健全で愉快な鍋会に参加出来なかったので、人の家で豆乳鍋しましたよ
美味しかったですよーーー
(でもひなまつり会は呼んでください、マジで←)

私は最近鍋大好き人間ですからね
すごく充実しておりました

プレゼントでChip&Daleのブランケットもらったしね
うれしす+かわゆす

あとはサンタさんが来るようにお願いしながら寝るだけですねっ
あんまり良い子にしてなかったけど・・・来てくれるかなぁ

とにかく早く寝なくちゃ

そんな訳で、皆さんも今日は早寝を心掛けてくださいっ
んじゃっ

2009.12.23_22:39
今日は夕方までグダグダしていて、夕方~夜で外出してたaquaです、どうもコンバンワ

昼過ぎまで寝ていたくせに何故かとても眠いので、今日は撮影した写真中心で


091223_1240~0001
こいつはおばぁちゃんの家から送られてきたサケ
相当イケメンだと思います(メスかもしれないけど)
綺麗に縦半分に割られているので、何か・・・複雑です
か、顔がぁっ!って思いました

091223_1825~0001
そしてこれは今日食べたヤキイモ味のソフトクリーム
んー・・・とてもクリーミーなイモ、みたいな・・・何とも言えない味でしたね
ママンはなかなか気に入ったようでした

091223_2131~0001
最後は教科書+指導書+ゼミの先生が貸してくれた本
これ昨日持って帰ってきたんですが、あまりに重くて肩落ちるかと思いました
チラリと読んで付箋貼ったりしてみましたよ


こんな感じで活動していた天皇誕生日でした

明日はイブかー・・・←
まぁみなさま楽しくお過ごしください

では、今から犬夜叉12話見て寝るとします
Bye

2009.12.22_00:52
今日は普通に学校に行って2009年最後の授業を受けました、aquaですコンバンワ

最後が火曜日だったので若干疲れましたが、まぁしょーがないですね
火曜日の授業はどれも重めなので終わるとグッタリします

そんで、今日は算数科教育法履修者による忘年会がありました
先生も一緒にね

18時スタートだったので、5限があった私と付き合わされたM氏、そして何故か18時まで学校にいたI氏とD氏は遅れての参加でした
(ちなみにうちとM氏は1時間位だけの参加!)

凄い楽しかったですよー
先生もいて飲むのは初めてだったので、何か不思議な空気でした

席が離れていたのと、自分らが遅れた分を取り返そうとしていたのが重なって殆ど先生たちの話が聞けなかったという残念な感じでしたが(苦笑)、妙に楽しかったので良かったです
多分お酒の量は取り返せた・・・と思う

途中で「何で教師になろうと思ったのかを順番に話す」ってゆう企画が始まった時は正直嫌でしたけどね
先生が教師志望じゃないの知ってて良かったわ(笑)
それはそれで食いついてきたけど
逆にその情報はどこから漏れてるんだろうな・・・

忘年会の後は、帰路についた先生&幹事A氏&ほろ酔いM氏と別れ、残った6人でサイゼに行きました
食べ足りなかったのが私・紫音九重で、何となくノリで来たのが他3人
ドンマイ自分ら・・・

サイゼの方が飲み屋よりも長くいたってゆう残念な終わり方でしたが、こちらもこちらで語れたので充実だったかと
色んなもの食べられたし
いつもの自分たちのテンションで、忘年会後なんて感じさせない雰囲気でした・・・
いや寧ろアルコールなんて飲んでなかったのだろうか・・・(違)

まぁとにかく愉快な会合だったのですよ
いつかまたやりましょう

追記は写真です
ろくでもないのばかりだが苦笑


2009.12.21_01:07
こんばんはー、今日も昼過ぎから塾でした、aquaです

昨日言っていた世界地図ですが、今日凄い進歩を見せました
何ヶ国までいったと思いますか








まさかの101ヶ国です

国名と場所が一致するものがこんなに…
すげーな自分

ついでに23区の場所も覚えるってゆうのにも挑戦しているんですが、こちらもあと少しな感じ

冴えてるぜぇぇぇぇ

次の出勤はクリスマス明けの26日です
ぎゃふんと言わせます

記憶力なめんなよ←


今日はそんな感じですね


明日は算数科教育法演習履修者で忘年会をやります
楽しみ

しょうがないからまずは明日4限の宿題を終わらせるとしますか…
ねみーなー……やるけどねー…

んじゃ勉学に励むとします
ばぁい

こんばんは、昨日の反動からか食欲が半端じゃないです、aquaです

今日は昼におにぎりを1つ、更に17時過ぎに小さめのおにぎりを2つ食べたのに、20時過ぎにはもう腹ペコでした
どうした自分笑

うな玉おにぎりと2個まとめて入ってるおにぎりだったのですが、どっちも初めて食べたのでちょっと感動しました

今日は世界地図を勉強したから糖が欲しかったのかもしれないなーぇ

私は世界地理とか世界史とか世界○○みたいな科目が、凄く…もんの凄く苦手なんです
ヨーロッパだったらイタリアとイギリスとアイルランドしか場所分からないし、もう本当に常識レベルもないんですね

で、今日試しに世界の白地図に国名と場所が一致するものを書いていったら、まさかの10ヶ国位しか分からないという悲劇が起こりまして……
英語を教えている生徒(中3)に『ヤバいよそれ、覚えなよ』とハッキリ言われたので今日から地道に覚える事にしたんです

授業の合間にやってるのでまだ全然進んでないんですけどね
そのうち常識レベル以上に覚えてやりますよ

家に持って帰るのは反則なので、明日の塾で頑張ります
見てろよマジで
講師のプライドかけて挑んでやらぁ

そんな感じで、腹ペコになりながらも闘志を燃やしている今日この頃です

さっ、今からモリモリ夜ご飯食べよーっと←

2009.12.19_01:44
こんばんはー
aquaでございます

今日はまたしても鬱再来の為、完徹+1日1食という残念な感じでした

何なんだろう、年末位穏やかに過ごさせてくれよマジで

今回のはどうにか誤魔化せているので大事には至らないと思いますが………まぁ様子見ですな

さっきまでYouTubeで『純情ロマンチカ』を見るという残念な事をしていましたが、そろそろ寝たいと思います

鬱は寝て解消だぜ←

そんな感じで……今日は寝られるように祈っておいてくださいねぇ

では、ばぁい

どーもー
時間的に19日ですが、18日のつもりで書きます(笑)

今日は金曜日だったので活動は塾だけでした

先輩ぶらなきゃいけない仕事があって早めに行きましたが、あとはまぁ普通でした
教えるのは大変ですな

夜は鍋だったんですが全然食欲がなく(色々疲れているらしい)、ちょろっと食べて止めときました

そんで今は腐的な動画を見ながら烏龍茶を飲んでいる次第ですぇ

眠れん……
どうした自分……
体調崩す→まさかの鬱再来、の流れかこれ……

取り敢えずゆっくり休もうかな、動画はそろそろ止めて笑

では皆さん、もうこんな時間ですがお休みなさいませー

2009.12.17_00:06
こんばんはー、今日はグッタリ疲れました、aquaですー


国語の模擬授業をしたのですが、力の抜け具合が半端じゃなかったです
何かゴメンナサイって感じ
真面目になりきれなかった……orz

しかも4限も結構寝てた…

ドンマイだな自分(笑)


今日は塾でも1人しか教えてないし、もう全体的に手抜き気味です
身が入らん

どうしたんだろ……


……………寝よう、そうしよう←
寝て色々忘れてやるぜー←

そんなノリです
短くてすまそ←←

2009.12.16_23:39
どもー、今日はこの前の電車歩けるか☆リベンジをしまして、見事に成功しました、aquaです

先日の敗因となった部分は車内からシュミレーションする事でフォローして、1時間弱で到着できました
考え事とかするのにピッタリな時間なので、これから鬱になったら歩こうと思います

体にも良いと思うんですよ
代謝が良くなるみたいで、その後は凄いあったかいのです
途中からポカポカしてくるしね

いやー、歩くの好きだわー


そしてそして、これを見てください

091216_2257~0001

091216_2315~0001

カニです

今日我が家では夕飯にアサリの味噌汁が出たのですが、そのアサリの中にいたんですよ
若干噛んじゃったけど変な食感だったってゆうね・・・

レアな出来事だから撮ってみました
色も何か不思議だったし

皆さんもアサリ食べる時は気を付けてくださいね


そんな感じの今日でした

充実だった・・・か、な・・・

大学院探しで頭がおかしくなりそうです、aquaですコンバンワ

学芸員になれる可能性があるなら何処でも良いんだ私は・・・
出来れば中学理科の免許欲しいけど、無理そうならいいよもう・・・

誰か代わりに考えて欲しいです


さて、今日は1限の理科教育法演習から凄いグダグダで、その流れでものっそいグダる1日になりました
最近学校での空き時間が多いから暇なんですよね・・・

今日は3限の空き時間が今までにない位残念でした
笑い死ぬかと思った・・・
腹筋割れるよマジで

クラスアドバイザーと私の苦手なK氏の話(ほぼ妄想)だったんですが、もうね・・・男子校の生徒かってゆう位に馬鹿でした
食堂で話してたんですが、回りもきっと残念な子たちだなって思ったに違いない

まぁ超盛り上がったし超笑ったけどね
久々にヒーヒー言ったわ

明日も多分今日の笑いを引きずって笑いまくると思いますが、腹筋が割れないように気を付けたいと思います


じゃ、また私は院探しの旅に出るとします
今日はとにかく笑いまくった事を記しておきたかったのです・・・

でわみなさん、おやすみなさい

犬夜叉完結編9~11話を見ていたらこんな時間でした、aquaですこんばんは

神無が可哀想過ぎた
でも花の妖怪も鏡の妖怪も好きだ←

つかリアルに犬夜叉DVD欲しい←
封神演義と最遊記と犬夜叉はガチで欲しい←


あ、今日は13時起床→グダる→塾、の流れでした(唐突)

フツーですね(・∀・)

いつもと違うのはAN氏と電話した事くらいでしょうか

でも、風邪が相変わらず良くなってないので咳が辛いです
腹筋にダメージがあるんだよな、あれ

電話してるのに咳とか空気読めないしね(笑)

生徒に移してると思うんだけど……(最低だ)


明日は1限からだから地味に行きたくないです
理科室寒いから嫌だ
手かじかむし


そんな月曜です

今考えると、起きてた時間はニュースを見てるかアニメを見てるかだった気がします
んでたまに課題
……………割合やべぇ←


さ、とりま明日起きられなくなりそうなのでもう寝ます
おやすみなさーい

2009.12.13_22:56
どもー、見たい舞台が3月までに3つもあります、aquaです

『血は立ったまま眠っている』と『ULTRA PURE!』はね、うん……ファンとしてOKだと思いますが(苦笑)、もう一つは三谷さんの『TALK LIKE SINGING』です
慎吾ちゃん主演のオフ・ブロードウェイミュージカルですな

正直SMAPは興味ないので(爆)、決して慎吾ちゃん見たさではありません←
しかし、脚本とキャストは良いと思う
“話す言葉が全て歌になってしまう青年”ってゆう設定がまたGJだと思う
オフ・ブロードウェイってブルーマンとかと同じレベルじゃないか、とも思う

従って、見たい

チケット買ってないんですがね
今無給期間だから発売が始まっている『ULTRA PURE!』以外の2作品が、どちらも買えてないんですよ

ちくしょー……早く給料入れっ←


そんなこんなで舞台トークをしましたが、気が済んだので今日した事でも書いてみます←

今日は夕方に図書館に行って模擬授業で使う絵本を借りて、それからおじいちゃんの入院先にお見舞いに行きました

凄惨過ぎて説明出来ませんが(苦笑)、認識はしてもらえたようなので良かったです

自分お見舞い嫌いじゃありません

んー、それしかしてないかな

あとは地元の某ファミレス・ガ●トの店員にイラリとした位かと(笑)
飲食系のバイトした事ないから分からんが、いくら何でもクオリティ低すぎると思いました←


そんな感じ

これからヤフトピ読んで寝ます笑
んじゃっ

今日はですねー、葛西のボランティア行って、人ん家行って、塾に行く、というちょっとせわしない日でした

あ、aquaです今晩は

今日の葛西は、クリスマスカード(ポップアップ)を作ろうというイベントで……ペンギンの口がパクパクするポップアップカードを作って参りました

091212_2137~0001

これは私が“Merry X'mas”って書いたもので、初めて作った割にはまぁまぁの出来だったので調子に乗ってママンにあげました

イベントに参加した人の中には、口の中にクリスマスに欲しいものを書いている少女がいたり、外側のペンギンの絵を写してペンギンinペンギンにしている青年がいたり、魚を書いて“エサ食べてる!!”と言っている少年がいたりと、それぞれ楽しんでいたようでした
保育園の園長先生は、“これは使える”と言って台紙を持って帰っていきまた

中腰が多くて疲れはしましたが、それなりに楽しかったですよー(*´∀`*)
何だかんだでカード作り出来たしね

明日はオフです
しばらく冬期で忙しいので、たっぷり休みたいと思います

ではではまた明日ー

2009.12.11_23:39
昨日から目立って悪化した訳ではありませんでした、ラッキーなaquaですこんばんは


さて、今日は13時位に起きて、ボーっとして、何かゴチャゴチャ決めて、電話して、塾に行きました

今日から冬期講習が始まったので、何となくですがソワソワしています

今回の講習は今までに比べて正規外のコマが少ない+7コマ目に終われる日がある、という事で、心持ちがまだ楽でございます
ってか今までが凄すぎた(苦笑)

13日の意味不明な研修も嘘言ってやり過ごせそうだしね

高校生は出来ないよってゆう登録に勝手に変えたので、多分知らない高校生があたる事もそんなにないはずで……助かりました
難しいんだよ、高校生は
何年もやってないんだから出来る訳ないじゃないか忘れたわ(開き直るな)

担当には高1が1人&高3が1人いるので、まぁその子たちを見守るだけにしますわ


問題はゼミのレポートですね…

確実に終わらないんだよなー…
夏休みと勘違いしてんじゃないかってゆう量だもんなー…
ってかやっとヤバい事に気が付いたのかなー…

塾ばっか行ってる場合じゃないです、リアルに

来週は国語の模擬授業もあるし、何か地味に課題に終われています

もう嫌いだっ(どうした)


そんな感じで、今日は昼過ぎまで寝たのにまだ眠いので今から布団に潜ります……………潜りました←

明日は葛西に行ってクリスマスカードを作ってきまぁす
楽しみだ

今日はアホな事をしていたせいでカナリ疲れました、aquaです


いやぁね、私はふと思い立ったら実行しないと気が済まない質なんですが、今日はその典型的な例だと思います

で、その思い立った事というのが、皆さんご存知の、私が日々利用しているあの可愛い外見した短い電車を、丸々歩いて帰れるか、なんです

バカだねー、風邪ひいてるのに

今までに2回位やった事あるんですよ(前回は中学生だった気がするが)
だから今回も40分位で出来ると思ったんですね


いやー、甘かったねー


まずね、出発が20:20ってゆう時点でダメだよね
暗いよ

更に、風邪っぴきでダルい+地図とかない+何か意地張っちゃった


結果………1/2までは超順調に行ったものの、そこから迷路にINTOですよ

最終的に2駅分電車乗って帰ってきました
(何だかんだでちょっと粘った)


今日学んだ事はね、電車は素晴らしいッ☆(*人´∀`)って事ですね

凄いよ、駅が見えた時の安心感
半端じゃない

そして車内
あったかいんだこれがーっ
いつもの何倍も素敵な電車に見えましたね


えバカだって


んなの知ってるんだよバッキャローっ←


暫くはちゃんと電車使います、そうします


こんな感じで……グッタリしたので今日はこれでおしまいー

では皆さん、また明日ぁ

悪化しないように祈っておいてね(祈らねぇよ)



P.S.今日は模擬授業でアホな子の役をやったんですが(勝手に)、あれが素なのかもしれないっす…orz

2009.12.09_22:55
タイトル韻踏んでみました、aquaですー

咳がウザいー
うあー、咳し過ぎて気管周辺が痛いっす

具合悪いのが長引いていて辛いですね
こんなんで冬期講習とか……死ねと

……まぁ大量にコマをとってくるだろうと予想していた子が全然とってこなくて(退塾かも?)、若干助かったんですが………、それでもコマ多いんだよなー

……………うん、力抜きつつ頑張ろう


今日はゼミが休みだったので11時位まで寝ていられましたが、3限は意味あるんだかないんだか分からない科目だったので微妙な一日でした

誰か3限の意義を見出している人はいるのだろうか…
あれ何の意味があるんだろう…
忍耐力を付ける、とかかな…←

HRはほら、Mじゅんキモイ的なね←


塾もまぁ普通
後輩くんと共に室長にイラリとする所もありましたが、いつもなのでいいやぇ


とにかく明日学校行くまでに咳と鼻声が治っていて欲しいです

そんな師走の9日でした


P.S.そういえば、昨日は空き時間に久し振りにハラハラドキドキする事がありまして、九重とキャッキャしてしまいました(笑)
いやー、良かったわアレ!

どーもー、精神的にはまぁまぁ良くなりましたが、体調の方が良くありません……aquaです

パーセンテージだと、本調子100%として精神65%体調40%位ですね
微妙だ(´Д`)

それなのに、嗚呼それなのに、私は今こんなものを食べています

091208_2107~0001

まぁ袋の方は良いとして、チラリと写っているのはチーズかまぼこです

ってか………うちバカ

バカなのねぇ


喉痛+鼻水+咳+たまに微熱のコンボなのに、よりによってだよ……
どうしても食べたくなっちゃったんだよなー……ぼかぁ見たら欲しくなっちゃうのが人間の性っつぅもんだと思うんだよ

そんな訳で、今自分の喉を犠牲にして欲を満たしています
しょうがないさ……何事にも犠牲はつきものだぜ……
それがたまたま喉だっただけの話さ……

咳は酷くなってきました
学校にいた時より明らかに声変だし、咳出るし……
明日ゼミ休講になって良かった

それでも止められないこの適度な辛味……やるなぁ湖池屋
まんまと企業戦略に乗せられたぜ……

そんな事を考えているaqua@22時の我が家です
ライアーゲームがいい感じだ

明日は11時頃まで寝られますが、最近食が細いだけでなく眠りも浅いので(死)、早寝という策を講じたいと思います

それではみなさん、また明日

……でも今日は授業頑張ったから寝れるかもしれないなー←

2009.12.07_00:12
どもー、今日の鼻づまりは尋常じゃありません、aquaです

吸えないんですよ、全く
口で息するしかない状態がどれだけ喉に悪い事か・・・orz
鼻声だしね

それにしても、寝ていると何かの拍子に鼻通りが良くなる事ってありますよね
あの爽快感はヤバイよね~・・・(何トーク?)

まぁそんなこんなで、今日は珍しく9時に起きてぼーっとして、昼過ぎにちょっと込み入った用事でバタバタして、またぼーっとして、数十分お昼寝してから塾でした
精神的にはやはり復活に向かっているようで・・・助かりました

塾はまぁいつも通りで、相変わらず賑やかな感じです
今日はインフルになっている講師の代行をしたのですが、小6なのに落ち着いていて、自分の生徒にはいないタイプだったので不思議でした
問題児でうるさくて面倒なのがタイプなのでね(苦笑)

そしてそして、まさかのこの1枚・・・

091207_1251~0001

これは去年TDSで買ったブルブルするキーホルダーなのですが・・・昔から私の物を触っては壊していたブラザーの手にかかり、一息でやられました

ブルブルする紐が縮まないよーーー
ブルブルしないよーーー

若干凹みましたが、流石にブラザーも反省していたようなので許してやりました
優しいなぁ自分・・・
今隣で写真見たブラザーが「あれは壊したんじゃない。壊れたんだ!」って言ってます(笑)


・・・・・何が書きたいのか分からない日記になってしまったな・・・・・・・・
毎回だが(苦笑)

そんな感じで、取り敢えず明日の準備します
まだ何もしてないからね

そんじゃ・・・今日はこの辺で~

2009.12.06_00:03
20091208000631
………ってゆうのは俗説なのでしょうか、aquaですこんばんは
それともえぇうちが馬鹿じゃないとでも言いたいのかいアンタ(謎な方にキャラを見失った様子)

喉痛は大分マシになったのに、今度は鼻水ですよ
床上浸水だよコレ

鼻詰まりすぎて脈を確認出来るし、匂いも味も分からないし……不便だ

そんな感じで今日は何か普通に生きています
90%位復活かな
100%復活は難しいかもしれませんが(苦笑)、ちょいちょい頑張りますわ

今日の夕飯は超久しぶりのバーミヤン
写真はもやしタンメンです
最近食が細い私には多くて大変でした
見くびり過ぎた…

因みにエビマヨは超好み
エビチリはどうなのかしら…

前に食べた若鶏の唐揚げ甘酢ネギソースかけみたいのも美味しかったから、これからはそれらとチャーハンにしようと決意しました←

そんな日曜日

明日は塾で喉がダメージを受けそうなので、しっかり休みたいと思います
それでは、また明日

どもー、いくらか復活したのでPCからお送りします(関係あんの?)
ところでaquaですコンバンワ

今日はパワポをやりに午前中から人の家にいまして、PCやったり寝たり寝たり話したりしていました(勉強しましょうよ)
今おいらが欝になっているのを知っている相手だったので盛大に欝になってやりました(迷惑)

でも励まされましたよ、沢山言葉をもらってね
復活に近づきました

パワポの方もちゃんと出来上がりまして、塾でコピーも出来たし、色々良かったです

昨日は残念な位寝てないから、今日はしっかり寝よ・・・
では・・・明日には復活できると良いな★って感じで、おやすみなさい

2009.12.04_01:50
昨日までの鬱は大分マシになってきました、aquaです
人騒がせな奴ですが、まぁ許してやってください

今日は朝起きてから何となくボーっとして、シャワー入って、塾に行きました

ってか時間を見れば分かるかと思いますが、厳密には昨日ってゆうね苦笑
何か寝られないので本を嗜みながら、更にボーっとしています

ずっと喉痛いとか秘密
さっき熱出たとか秘密
これ証拠写真とか秘密

091205_0013~0001

091205_0142~0001

こんな微熱は熱には入らんっ
風邪ではなく、喉痛と熱が同時にきたというやつです、ハイ

じゃぁまだ目がパッチリしてるから本の続きでも読もうかな

では、こんな感じで4日の日記は復活しかけてる感じでお送りしました

Hi
今ソファに座ってからの記憶がありませんでした、何の前兆もなく寝たってすげーな自分……aquaですねぇ

まぁ相変わらずな感じですが、一昨日&昨日よりはマシかもしれません

……っていうのは冗談で、現実逃避しているだけです



あぁもーーーっ←



もーーーーーっ←



飲み散らかして寝てしまいたい
だが出来ない
引きこもってしまいたいが、これも出来ない

困惑だよこれ(・∀・)

どすんのこれ(・∀・)

ここ3日間は廃人と化しているのですが、いつまで続くか分からないので疲労困憊ですね

いつまでもこんなの書いてる訳にもいかないし、立ち直らないとなんですけどね………、うん

極力頑張ります

今までソファで寝てたけど、布団でちゃんと寝たいと思います
体が痛いし喉も痛いからね

そんじゃ……また明日元気にお会いしましょう(お前が言うな)
ばぁい



P.S.学校は普通でしたね……笑える位に(笑)
九重、チョコありがとう

昨日は鬱な日記を失礼しました…
でもまだ鬱です、すみません…aquaです


未だに鬱と体調不良は続いていますが、ちゃんと学校には行きました

ま、電車は15分位遅延してるし、途中で具合悪くなって途中下車したし、ボーっとし過ぎて遅延証明書もらい忘れたし、結局20分ほど遅刻したし、ボロボロでしたけどー

しかも久しぶりのゼミが絶望的にやる気なかったってゆうね……
いっその事一日休めば良かった

全然寝てなくてクマも酷い(←熊違い)
そして目元をフォローする為にしか機能していないメガネ

もう色々ダメですわ
ちょっと前から水分とらない+食欲ないし、そろそろくたばりますね、この調子だと

……そん時はそん時だけどね(自棄になっています)
入院とかして独りになった方が良いんだよきっと(結構キテます)


…………まだ自力で暴走を止める余力のあるうちに、終わろうと思います
寝てしまおう、そうしよう

2日連続ですまそ
見なかった事にしてやってくださいな(妙な強がり)

そんじゃ……また明日ぁ


