Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2010.05.31_21:02
今日から教育実習が始まりましたー

忙しくて感想とかを書いている時間はないので(涙)、とりま暫くの平日はやった内容をそのまま書いていきます


5/31(月) 1日目

朝・・・児童朝会で挨拶
1時間目・・・配属学級で挨拶(ちなみに4年1組)
2時間目・・・4年算数(少人数制授業のジャンプ1)を参観
3時間目・・・学校経営についての講話
お昼・・・給食
4時間目・・・6年理科を参観
5時間目・・・6年算数を参観
6時間目・・・外で活動しているクラブを参観


どもー、aquaでございます

今日は実習前日だから準備を………するはずもなく(笑)、夕方までダイビングスクールにいました
ハッキリ言って憂さ晴らしのためですね

ってか最初はプルーフとかをとりに行ったんですが、届いてなかったので居座って話してただけです←


いやー、何だろうねあの雰囲気………
メッチャ癒される(*´-`*)
すっごい落ち着く(*´-`*)


実習の話とか海の話はちょっとであとはくだらない話をしてただけなんですが、マジでもう超本気で助かりました

明日から心に余裕があったら思い出して、助けて頂こうと思います


さ、いい加減明日の準備しよう…
逃げられないからさぁぁぁ

そんじゃ、今日はこの辺で
明日から頑張ってきまーす


写真はスタバ(見りゃ分かる)
相変わらずココアですが、ドトールのに比べて甘くないから砂糖は増量です

2010.05.29_22:06
もう土曜日じゃーん
今週早すぎやしませんかー

aquaです、どうもこんばんは←

実習がUTSUなせいか、今週過ぎるの早かった……ような気がする
明後日……か……orz


今日は14時半から19時まで塾に出勤でした

本当は20時半まででしたが、めでたく生徒にサボられて……ね(可哀想)
実習前に落ち着いて授業出来るの今日までだったのに、どーゆー事よ

………と一瞬思いましたが、早く帰りたいってゆう気持ちとせめぎ合った結果、帰宅欲が勝ったのでまぁ良いです←


帰って何するって訳じゃないんですけどね
何となく“実習前だから帰るわ”とか言いたくなるよねw←


そんな5/29の夜ですぇ


あ、今日もダイビングスクール行けなかったので、明日こそ行きたいと思います
プルーフとかプールで使いたいし(まだだけど)
バックとか背負ってきたいし(SASのお気に入りのだから)

ほら、ちょっとでも7月にある楽しい事と結び付けないとやってらんないですからね…(今の所ダイビングとTDLと花火大会がある)


よし
明日は遂に前日だから、ダイビングスクール行ったら準備するぜ
(※後回しな所はノーコメントでお願いします)


それでは、今日はこの辺で
バイバー(←READY魂行った人しか分からないネタ)

実習前最後の学校かー………………………………(ρ□`*)゜・。

なんて感慨深くなったりはしません、aquaですこんばんは←


まぁ今日は既述の通り、実習前に学校行くのは最後だった訳なんですが、

①HRなげぇよw
②ってか終始理科ゼミ残念w

…に尽きると思われます(゜∀゜)

HR聞いてない度ハンパない(お前がな)
2人からの返信はやっ笑

………ま、楽しかったけどね(☆ハ・∀・)←


しかも、HR終わってから毎度お馴染みてんやに行っちゃう辺りが可愛げなくて良いと思う笑

今日はA.M.氏と2人で行きましたが、話してる事は意外に重い内容を含んでいたので許して頂きたい
……いや、擬人化とか残念な話もあったけどw←


ダイビングスクールには時間がなくて行けなかったので、明日か明後日に行きたいと思います(適当)
実習前に行く←


よし、じゃぁ今日は全体的に残念な感じだった事を晒した所で終わりたいと思います(ちょ)
ではまた明日~

おかしいよね

だって“彼女の左利きの人から繰り出される―”だもんね
何、左腕に誰か住んでんの笑


って訳で、今から塾に出勤なaquaです
クレーム?から始めてみました


上記は某夕方の番組、ミ◎ネ屋で流れたナレーションなんですが、ちょいちょい違和感あって笑えましたよ


“持ち前の運動神経と―”もよくよく考えたら変ですよね

運動神経はみんな持ってるでしょ
慣用表現にするなら“運動神経の良さ”だし、報道番組の中で使うのはどうだろう…


………みたいなね←


ってかオイラ、スポーツ選手とかの努力を伝えるトピックが凄く嫌いだから、こういった類のナレーションの揚げ足をとりたがるんですよね

ちなみに、努力を伝えてくるのと動物の映像に声をつけてるのとニュース以外の生放送が嫌いネ(どーでも良い)


……とか言っちゃう位、今日はくたびれてるのですぇ

朝一で小学校行って理科支援員やったんですが、時間を持て余してしまって余計に疲れました
子どもが理科室にいない時は、ここぞとばかりに黒板に書く字を練習したり力一杯掃除をしたりしてみましたが……逆に暇って疲れるね(゜∀゜)ってなりました

みっちり授業手伝ってた方が良いぜ…(昨日はそうだった)


って感じで、今塾の最寄り駅に着いたので、今日はここでおしまいでーす
今日は小6理社&小4算数&中2数学を教えるぜ


それじゃっ

どーもー、aquaですー

今週は学校週2で塾は週5ってゆうよく分からない1週間でして・・・今日も勿論塾でした
あ、午前中は理科支援員でした

まぁ今日はブラザーの誕生日だったので、さっきケーキを食べた事で頭がいっぱいになっております

100526_2225_0001-0001.jpg

チェリーをブラザーにとられたので本気で怒りましたが何か←

今から一杯やって(笑)、ブラザーと談笑して(笑笑)、それから寝ようと思います

んじゃ、みなさん良い5/26の夜を

どもー、今日も今日とて海に思いを馳せているaquaです、こんばんわー


今日はゼミがなくて教育評価とクラリネット&アコーディオンのコンサート鑑賞だったんですが・・・

すみません、どっちもほとんど聞いていませんでした(・∀・)


最近全然身が入ってなくて・・・

心ここにあらずなんです(・∀・)


そんでもって、このアジフライ定食が・・・

100525_1703_0001.jpg

美味しかったんです(・∀・)


以上

・・・ごめん、ネタなかったから誤魔化してみた

ども、9係新シリーズとV6新曲発売のニュースに心が踊っています、aquaです


…………嘘です、踊る所までは行ってません(笑)

いやー、でも嬉しいですね9係
浅輪っち大好きだから初回と噂の7/7が楽しみです


そんな訳で、aquaですこんばんはー(2度目)

今日は9時半にゼミの教授から電話がかかってきて目覚め、13時過ぎまでそのまま起きてたんですがやっぱり眠くなってお昼寝して、それから塾に出勤しました
つまりグダグダです

今は塾からの帰り道なんですが、地元のいい気分なコンビニで梅酒とサラダを買って、ご機嫌で帰宅中であります


堕落してるね、うん(゜∀゜)


来週から実習だからやりたい事はやっとかないと


そんな訳で、今から一杯やるので今日はこの辺で
ばぁい

100524_2124_0001.jpg


はいどーもー、aquaです

今日は本当は飼育ボランティアの日だったんですが、若干の寝坊と欝と面倒くささに負けてドタキャンしてしまいました・・・
こっちはリアルに続かなそうだから辞めるしかないな・・・

って訳で、暇になってしまった私は、NEWコンピューター&PPBのSPカード受け取り+TUSAのカメラつけるミョーンって道具&SASの水泳用タオル&SASの防水バックの注文をしに、ダイビングスクールに行ってきました
本当に楽しい空間だ・・・ビックリするわー
あのお店超イイ

受け取ったもの&注文したものは、どれもお気に入りのものを自分で選んだので最高にテンション上がりました
来週取りに行くのが楽しみです
タオル・防水バック・コンピューターとかは実習中に使えるので、気休めにニヤニヤしたいと思いますよ

しかもコンピューターはSCUBAPROの最新モデル
前のマンタオレンジくんより軽いので結構重宝しそう

100523_1853_0001.jpg

そんな訳で、ダイビングの魅力に改めて気付いたaquaでした
あー、潜りたいw

またまたドトールのお世話になりました、aquaです

100522_1614_0001.jpg

これは学校の最寄り駅ではなく塾の最寄り駅なんですが、もういっそ住んだ方が良いかもしれないって位にドトール行ってますね・・・
あそこのココア落ち着くんだよなー・・・


って感じで、今日は朝一~夕方まで実習先の小学校に運動会の用具準備として行って参りました
疲れた心を癒すためのドトールな訳です

今日一日行ってみて分かった事、それは・・・

ヤバイ、実習行きたくない

って事です

いやぁね、教師志望の人も既に実習行ってる人もいるのは知ってるんだけど、これは私の非常に偏った意見なんだろうけど、

最高に行きたくない

一日なのにこんな欝で、どうやって4週間乗り切るんでしょ・・・死んじゃうよマジで

・・・・あー・・・思い出し疲れしてきたので今日はもう良いっすかね
寝ないとやってらんないぜ

って訳で、今日はこの辺で・・・ばーい

どーもー、今学校の帰り道で記事を書いています、aquaです

今日はですね、授業が10:40~12:45で、その後が18:15からだったので最高に暇で、空き時間にトリック劇場版を観に行ってしまいました
一人映画ですが何か?←


面白かったんですが、毎週矢部謙三見てると矢部さんの出番の少なさにビックリしますねw
しかも最後・・・秋葉離してやれよ
山田と上田は相変わらずのコンビで、安定していましたね

映画館には一人映画をしている人が沢山いて、若干ブームが来ているのかと思いました
自分は最近、一人映画だけでなく一人舞台・一人カフェ・一人ライブ・一人大戸屋etc.が出来るようになったので、少々手馴れた感じで行ってやりましたよ(なんだそれ)


ちなみに、18:15~は55ステップスを鑑賞しまして、一人で勝手にウィキッドが見たくなってました
歌が良いんだよねー・・・ライオンキングより好きだ


まぁそんな訳で、とにかく今日は映画・ミュージカルと目白押しの1日でした
テンション上がって寝られなさそうw

2010.05.20_22:50
実習前最後のダイビング行ってきたぜーーー
あ、aquaです、こんばんは

今日は日帰りIOPで2本潜ってきました
毎度おなじみSイントラとのダイブなので、そんなに緊張せずに潜れましたよw

IOPは初めてだったのですが、EN.とEX.が思っていたよりもキツくてビビりました
でも超楽しかったー
今日はOWの人がいたので浅場しか行っていないですが、深く行けばもっと楽しそう
7/4を楽しみにしてよーーーっと

ちなみに、数時間前の悲惨な状態をイントラさんに言ったら、普通に「そうゆうの危ないからやめて(苦笑)」って言われました
うん、やめようw

とりま・・・コレが今日の写真です

001.jpg

002.jpg

005.jpg

004.jpg

んじゃ、眠いので今日はもう寝まーす
おやすみなさーい

Hi aquaです
今日は凄いドタバタの1日だったので、時系列で書きたいと思います


午前中、理科支援員を4時間やる

ちょっと学校に寄る

帰宅

器材とかドライの準備をして、塾へ

3コマ授業

九絵のおうちの最寄り駅へ

2時前にちゃんぽんを食べる

4時半まで話す&飲む

現在(携帯のメモ帳に原稿を打っている)


って訳で、こんな状態で数時間後に東伊豆で潜ってきます


とりま今から気休めに少し寝ます・・・I氏がうざいけど寝ます・・・

それでは

100520_0401_0001.jpg

2010.05.18_22:22
今日は大学院の学内推薦合格発表でしたー






























100518_2224_0001.jpg

って訳で、無事合格 ありがとうTちゃん

これでニートは免れました
まぁ成績下がったら内定取り消しだけど


ちょっと今から家族にちょっぴり祝ってもらうので(笑)、今日はこれでおしまいー
短いけど許してくれー
ではでは

イノヒコお誕生日おめでとーーーう

34歳か・・・そんな前髪切りたい症候群になってる34歳、見た事ないぜ
・・・・でもちゃんとファンやるぜ---
だから15周年ライブやって


ってな訳で、今日は塾しかない楽勝な1日でした

月曜日は1持ち→2持ち→1持ちで、結構年齢も高いのでのんびりできます
ちなみに過酷なのは水曜日です

カリキュラムは無事15日の一次〆までに全部出せたので今は締め切りには追われてないし、チェックは全部済んだし・・・今考えると相当楽な日だったな
行く前が一番鬱なんですよね~、こうゆうのって


まーそーゆー訳で、ネタがありません
塾行っても妄想トークしてるだけだし(爆)、それはかなり恥ずかしい内容なので秘密です

って感じで・・・ばぁい

2010.05.16_22:27
どもー、aquaですー


今日は劇団四季の「春のめざめ」を観に、自由劇場まで行ってきました

100516_1538_0001.jpg

噂は色々と聞いていたし、結構観に行ってる友だちもいたので話はある程度分かっていたのですが・・・
想像より遥かに面白かったです

確かに重いし気まずい内容ではありますが(笑)、とても好きなストーリーでしたよ
ついでに言えば、メルヒオールが格好良すぎてベンドラが可愛すぎる
共感できる所もたくさんあったしね

東京で見られる機会はしばらくなさそうですが、もし凱旋公演があれば行きたいと思います


夕食には月島のもんじゃを食べました

100516_1632_0001.jpg

どうやら、自分は濃い味が好きなのでぱすたかんの方が良い・・・かも・・・(滝汗)
高いのを食べれば美味しいのかもしれないけどね


ま、そんな感じで充実の一日でした
次は「美女と野獣」だー

ねむーーーーーいぃぃぃ!!!なaquaです、こんばんは

午前中は葛西、午後はカリキュラム作成&授業で塾でしたー
お昼は勿論ドトール

100515_1417_0001.jpg


さて、葛西で次に活動するのは7月なので、クイズラリーを力一杯やろうと思っていたんですが・・・団体の多さが半端じゃない・・・
2Fは全て人で埋まっていましたよ

従って・・・7月頑張ろう(残念)


塾のカリキュラムも無事出来て、仕事しちゃった感じでしたわ
妄想もはかどったしね


明日は塾の後輩と「春のめざめ」を鑑賞します
衝撃作らしいですが・・・楽しみです
久しぶりの四季だからガッツリ見てきます

それでは、また明日ー

どーもこんばんは、aquaです

今日は午前中学校に行きました
新しい眼鏡をA.M.氏とかM.A.氏に自慢したんですが、「あー・・・でもエロ眼鏡だね~」と言われたので、もうどうしようもないキャラなんだと思います(乙)
ま、構わないけどNE

で、昼は九絵と学校近くの魚料理の定食屋?を開拓

100514_1319_0001.jpg

美味しかったですーーーーー
サバGJ
理科ゼミ旅行の話もできたしねw


で、自分はダイビングスクールに行って色々済ませて、塾に行った訳です(まとめた)

ともかくサバ好きだよって事さ


よっしゃー、明日は葛西でボランティアだー
実習前ラストなので頑張ります

それでは・・・ばぁい

どもー aquaですー
今日は昨日に引き続き小学校に行って、その後に原宿のJINSに行って眼鏡を作って、塾に行きましたー

今日の小学校は忙しかった
4時間全部実験だったんですが、もう何か・・・うん、凄く・・・理科好きで良かった・・・ってか小学校の先生があまりに理科苦手すぎてネタかと思った・・・
来週からも思いやられるぜ

ま、結局の所、楽しかったんだけど


眼鏡はこんな感じの変化です

100513_2106_0001.jpg

なかなか気に入ってますよ
30分位で4990円だったので、凄いお得ですね

視界がクリアで快適です


明日はこのNEW眼鏡で学校に行きます
非常に見やすそうだ・・・w

では、また明日お会いしましょう
ばーい

今日は小学校に行ってから塾でした、aquaですー

超超超小学校が暇だったので、顕微鏡を勝手に使って微生物の観察をしたりしながら時間を潰しまして・・・見つかったら本当にヲタだと思われたに違いありません
でも凄く楽しかった&有意義だった(残念な子)

蒸発皿の上で短くなって使えない蝋燭をまとめて燃やすのにはハマりそうです(やめれ)

でも明日は実験三昧らしいので、覚悟してなくてはね


塾は至って普通でした
1コマしかなかったから余裕だったしね


さ、明日も朝早いから寝よーっと
ちょっと短いけど・・・ばぁい

今日は学校&塾しかないので普通の1日でした、aquaです

学校はゼミと教育評価しかなかったんですが、相変わらずグダグダに・・・と思いきや、ゼミは最近ゲスト的な人が来ているのでグダグダにならず、寧ろちょっと緊張感ある(たまにダレるけど)感じでした

理科ゼミにあるまじき姿だっ・・・

でもそのゲストA氏とは少し仲良くなりましたよ
だから何だって感じですけど(おま)

そしてそして、塾は今日は臨出
今日からまさかの5連勤です
GWとか色々の振替なので・・・まぁ実習前に稼いでおくとします

よし、私はもう寝ます
最近何故かテンション上がってて寝てないからね

それではー

どもー、aquaです

今日は夕方から学校に行く以外は特に用事がなかったので、ようやく器材のメンテナンスが出来ましたー
大島から帰ってきたのが5日なので、5日ぶり・・・
バタバタしていたので仕方ないのかもですが、もっと早く洗ってケアしてあげたかったです

学校には、授業の一環の「能・狂言」の鑑賞のために行きました
寝ちゃうんじゃないかと思ったんですが(苦笑)、ちゃんと全部起きてましたよー
野村萬斎さんが素敵だった&思っていたよりも狂言が面白かった

そんなですかねー

今日はドトールに2回お世話になったので、その写真でものっけておきます
でわー

100510_1729_0001.jpg

100510_2044_0001.jpg

2010.05.09_21:57
どもー
塾から帰ったらウメッシュがあったのでつい飲んじゃいました、残念aquaですこんばんはー

ここ2週間で飲んでない日って数日しかないのでは…(可哀想な肝臓)


今日は昨日言った通り、カリキュラムを作りに塾に行きました
11枚溜めてたのを7枚まで縮めたので成果はありましたが、15日までにあと7枚なのでリアルにヤバいです←


今日はそれしかしてません
塾の滞在時間は13~18時で、あとは家


よし、寝よう←

って訳で、あと少しですが皆さん良い母の日をぇ

2010.05.08_23:39
院試って…!ってなってるaquaです、こんばんはー

さっきまで後輩くんと飲んだくれてました←
奢らせました←←
梅酒がGJすぐるー←←←


そんな訳で、今日は大学院学内推薦面接でした

一昨日ゼミの教授と練習した

昨日指導要領理科を読んだ

今朝研究計画書読んで用意されていた質問に対する答えを暗唱した

||

予測してない質問しかされない

教授に軽く裏切られた

の方程式が出来上がりました


いや、全部答えたよ
答えられたけど……ちょ、まさかのTちゃん裏切り…
18日に合格発表なんですが、リアルに心配ですよ泣

初等部あがりのK氏に面接直前の会場でお会いしたんですが、院飲みしましょう!と言い合いました笑
でも受かってないかも爆

発表までドキドキの10日間を過ごす事になりそうです…


………とか思ってたら、今日飲んだくれちゃったってゆう(ダメ人間)
色々お説教されたけど(先輩なのに…)

んじゃ、良い感じにほろ酔いなので、憂さを忘れて寝てしまいたいと思います←
明日は起きられたらカリキュラム作りに行くぞーっ

ではまたー

2010.05.07_22:25

どもーaquaですー

今日は久しぶりに学校に行ったんですが(爆)、KO線が40分遅延で、ものっそい遅刻していきました

初等部見学だったのに乙←
ナチュラルに合流しましたけど

懐かしいけど複雑な心境になる初等部見学でしたよ
そこまで良い思い出がある訳でもないので(苦笑)、もういいや的な……
来週もあるかと思うと正直嫌です


あとは……普通の日でしたねぇ←

学校帰りに無性にたこ焼きが食べたくなって、紫音ちゃんとM.H.氏を巻き沿いにして銀だこに行ったのは非常に充実してました
超食べたかったし、超お腹空いてたし、超久しぶりだったので、超美味しかった←

紫音ちゃん実習頑張ってね(ここで?)
きっと実習終わったら銀だこのお兄さんが鉄板ごとたこ焼きくれるよ笑


まぁそんな感じで今日は終わります
写真は食べ終わったたこ焼き(撮ろうと思ってたのに、つい食べちゃった)

2010.05.06_23:13
こんばんはー
まだ心は完全に大島にいます、aquaです

もう既に潜りたくてたまんないので、次の東伊豆ビーチ(20日)まで待てるか不安です


さて、大島直後の今日は、メチャクチャ忙しい1日でした

時系列に並べてみると、

8時半~12時半
理科支援員をやっている学校に出勤

13時半~14時半
大学で大学院学内推薦面接の練習

17時
6月からの教育実習校でオリエンテーション

20時
塾で中2数学を1コマ

…な感じです

文字にすると結構サッパリですが、気疲れするものが多い+スーツでヘトヘトになりました
甘いもの食べて寝ちゃいたいです笑

でも教育実習校は良い雰囲気の所で、希望の4年生にあたる事も出来たし良かったです
ボランティアとか体育祭見学とかでちょいちょい行くので、仲良くなっておこうと思います


いやー、なかなか体力あるなー自分
ビックリだわ


って訳で、今日は寝ます
流石にね苦笑

おやすみなさーい

41~53枚目

041.jpg

042.jpg

043.jpg

044.jpg

045.jpg


21~40枚目

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg


1~20枚目

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg


帰ってきちゃったぜ・・・という事で本土に帰還しました、aquaです
まだ心は大島にいる気がするw

今日もジェットホイールに乗る前にしっかり3本ダイブしてきました
4本目行きたいってダダをこねてみましたが、バタバタするからダメと言われ、泣く泣くの(笑)3本です

いやー、本当に楽しい2泊でしたよー
どのダイビングもどの料理も素晴らしかった
次は年越しツアーの予定なんですが、もっと上手くなっておこうと心に誓いましたよ

テンションが上がりすぎているせいか、眠気も疲れもいっこうに感じません
明日が激忙しいのでとりあえず横になりますが、寝られる気がしないぜ・・・w

あ、海の中で撮った写真は、今日の分の追記にUPしておきますね
AOW講習以来なのでちょい残念なのもありますが、お暇なら是非(縮小してあります)

それじゃ、また明日ー

100505_1525_0001.jpg

100505_1630_0001.jpg

100505_1632_0001.jpg

100505_1636_0001.jpg

100505_2249_0001.jpg


