Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2010.06.30_00:07
どーもー
今日は久しぶりの理科支援員をやって参りました、aquaですー

水曜日は5年生の授業なので、「メダカの誕生」なんですが・・・今日の主な仕事は

メダカの稚魚をスプーンですくってビーカーに小分けにすることでした

結構過酷なんですよ・・・水槽(大)からとるのは至難の業って奴です
ペットショップでバイトしてた経験がこんな所で役に立つとは・・・ね・・・(←先生の3倍位のスピードを発揮した)

明日は授業はないけど片付けとかをしに行くので、暇すぎる勢いでダラダラ出来ると思います(ちょ

今日はさっきまで塾にいたので、教え続けてますね・・・
そろそろ休もーっと

では・・・明日も早いし、今日はこの辺で

2010.06.29_00:39
どもー、aquaですー

今日は久々に大学に行ってきた訳ですが・・・

意外に面倒くせぇな☆(ちょ)

ってか行くのがそもそも面倒だし、90分授業は久しぶりの体には厳しいし、メッチャ眠いし暇だし・・・もう45分授業でよくね?って思いました

で、こうゆうモヤモヤを発散するため、実習お疲れ様会と称してゼミメンバー&A.M.氏で牛角に行って来ましたー
食べたねー、そして喋ったねー
あのグダグダぶりが超懐かしかったぜ

ちなみに、その後自分&九絵はドトールに行って、渋谷まで歩いて、W杯オーラに負けて(笑)、帰宅しました
またやりたいっすねー

こんな自由に深夜までやってますが、明日は久しぶりの理科支援員です
寝なきゃー

って訳で、今日はおしまいっすー
おやすみなさーい

100629_2207_0001.jpg

100629_2206_0001.jpg

今日は結構忙しかったです、もうちょっと休みたかったー・・・なaquaですー

まずは、今日は児童朝会で実習終了の挨拶をして、それから大田区に移動・・・
ミスドでまったりしてからお寺を歩いて(苦笑)、その後教育委員会主催の研修会の手伝い
で、教授とかと慌ててご飯を食べて、塾へ・・・2コマ授業して、帰宅

超ワタワタでしたよ

あのご飯美味しかったからもう少しまったり食べたかったなー・・・orz
アルコールも欲しかったし(塾があったから流石にね)

でも実習後にゼミメンバーに会うのは初めてだったので、話も色々聞けて良かったですよ
みんなそれぞれだったんですね~・・・
明日は久しぶりの大学なので、ちょいちょい話を聞けると思います

さ、良い加減明日の準備するかー・・・って事で、今日はおしまい
ばーい

100628_1239_0001.jpg


2010.06.27_18:31
どもー遂に実習も終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
という事で、開放感たっぷりにダイビングスクールに遊びに行って参りました

習慣からか、休みなのに早く起きちゃって損した気分になったりはしますが・・・お昼寝出来るからいっか☆みたいな

ダイビングスクールは、やっぱりなかなか楽しいものですな
海の話をするより雑談してる方が長いけど(笑)、良いんだ別に

色々あって7/4のダイビングがキャンセルになって次回は7/17になってしまったので、それまでウキウキしてようと思います
あー・・・海行きてぇぇぇ

そんな感じで、晴れ晴れとした日曜日を過ごしていますよ

明日は児童朝会で挨拶しに実習先に行くので、まぁ適当に話して来ようと思います
それでは~

昼過ぎまで寝られるって何て幸せなんだ・・・
グダグダ大好きなaquaですー

実習が終わった実感もあまりなく、土曜という事で塾に行って来ましたが・・・

やっぱり塾の方が安心できるよね!!!

気楽で良いよね・・・これでテスト前の生徒がいなかったら完璧なのに・・・orz←

疲れからか授業中に最高に眠くなりましたが、どうにか乗り切りましたよw
生徒にはバレてなかった・・・と思うw

そんなこんなで、明日は休みだし今日はたっぷり寝ようと思います
それではー

2010.06.25_21:07
6/25(金) 20日目

朝・・・朝の会
1・2時間目・・・体育(プール)参観
3時間目・・・算数参観
4時間目・・・学活(感動のお別れ会)
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語実践(その場でやる事が決まって慌てた)
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・怒涛のサイン会、職員夕会

2010.06.24_21:04
6/24(木) 19日目 全日指導

朝・・・朝の会
1時間目・・・体育実践
2時間目・・・算数実践
3時間目・・・国語実践
4時間目・・・総合実践
昼・・・給食指導
5・6時間目・・・理科実践
放課後・・・帰りの会、職員夕会

・・・マジ自分カスだった・・・orz

2010.06.23_23:50
6/23(水) 18日目

朝・・・朝の会
1・2時間目・・・図工参観
3時間目・・・4-3社会参観
4時間目・・・算数参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語実践
6時間目・・・帰りの会

2010.06.22_21:48
6/22(火) 17日目

朝・・・朝読書、朝の会
1時間目・・・図書参観
2時間目・・・算数参観
3時間目・・・社会参観
4時間目・・・国語参観
昼・・・給食指導
5・6時間目・・・理科実践(モーターカー作りだからまぁまぁだった)
放課後・・・帰りの会

2010.06.21_21:41
6/21(月) 16日目

朝・・・児童朝会、朝の会
1時間目・・・朝の会続き
2時間目・・・算数参観
3時間目・・・社会参観
4時間目・・・国語実践(国語教えるのメッチャ苦手らしい)
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語参観
6時間目・・・帰りの会

2010.06.20_21:36
今日は休みっぽいことしたぞーーーい
aquaです

昼過ぎにママンと31&はなまるうどんに行きまして、まったり食べてきてみました

100620_1537_0001.jpg

100620_1558_0001.jpg

あんまりこうゆう機会はないので嬉しいですね
美味しかったしね

この後家族で買い物したし、TOKIOの「―遥か―」もちゃんと3種ゲットしてきました
今から聞きます

休日最高だわね

今日は久しぶりの休みだー・・・ま、塾だけど☆なaquaです、こんばんは

意外と体力ってもつもんですね
室長も「そろそろ欠勤するかと思った」とのことでしたが、何か元気に出勤しちゃいましたw

ちなみに、14:30~21:30位の出勤で授業4コマ+面談1つのスケジュールでしたよ
塾の生徒は平日に会っている子たちよりも圧倒的に大人なので(苦笑)、冗談も日本語も通じるので気が楽です
中学生って大人だなー・・・とかしみじみ感じてますよ、生意気だけどw

さっき帰宅してきましたが、非常に疲れている事が発覚して・・・超眠いです
明日は休みだからちゃんと寝なくてはね・・・

じゃ、瞼が重くなってきたので今日はおしまいー
おやすみなさい

2010.06.18_21:21
6/18(金) 15日目

朝・・・読み聞かせ、朝の会
1・2時間目・・・プール指導
3時間目・・・算数参観
4時間目・・・総合参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・テスト(国語+理科+社会)
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・職員夕会

2010.06.17_21:17
6/17(木) 14日目 研究授業

朝・・・朝読書、朝の会
1時間目・・・国語参観
2時間目・・・6年生の体育参観(養成塾生の研究授業)
3時間目・・・1年生の算数参観(養成塾生の研究授業)
4時間目・・・研究授業準備
昼・・・給食指導
5・6時間目・・・理科研究授業実践(緊張したけどなかなかだったらしい)
放課後・・・研究授業協議会、職員夕会

2010.06.16_21:13
6/16(水) 13日目 授業参観日

朝・・・児童集会、朝の会
1時間目・・・音楽参観
2時間目・・・国語参観
3時間目・・・学活参観
4時間目・・・算数参観
昼・・・給食(今日は食べただけ)
5時間目・・・体育参観

1日凄い充実の日だった・・・教師ってすげー・・・orz

2010.06.15_21:09
6/15(火) 12日目

朝・・・朝読書、朝の会
1時間目・・・国語参観
2時間目・・・算数参観
3・4時間目・・・プール指導
昼・・・給食指導
5・6時間目・・・理科実践(間延びorz)
放課後・・・帰りの会、職員夕会

2010.06.14_21:05
6/14(月) 11日目

朝・・・児童朝会、朝の会
1時間目・・・国語実践(死んだ)
2時間目・・・算数参観
3・4時間目・・・理科実践(実験だからワタワタだよね)
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語参観
6時間目・・・帰りの会

2010.06.13_21:58
今日は日曜だったので昼まで寝て、それから指導案を書いたりしていました
あ、aquaですこんばんは

来週木曜が研究授業なので、休みなのに心休まらないっす・・・
今も検流計のイラスト書いてました

でも今日たくさん寝ておかないと体がもたないので(苦笑)、それなりな所でやめて寝ようと思います

やっと半分かー・・・(遠い目)
疲れてきたし地味にピンチですが、どうにか頑張りまーす

明日から味気ない記事に戻りますが・・・まぁいいよね

それでは、今日はこんな感じで終わります
寝るぞーーー

2010.06.12_00:20
いやー・・・やっと2週間終わりましたね~・・・
長いようで短いような気もするし、短いようで長いような気もしています、aquaです

流石に疲れが溜まってきましたよ
今日は塾に14時半~21時までいたんですが、「何か疲れてるね・・・」って数回言われましたし

帰りは塾の後輩とご飯に行きまして、久しぶりに色々発散できた気がしました
誰か聞いてくれる人がいないと本当に辛いわ、これ・・・

さっき家に帰って来たんですが、月曜日に3時間授業をしなきゃいけないので今から国語の指導案を書きます
自分で自分の精力に驚きます・・・

そんな訳で、頑張りまーす
じゃ、また明日ー

2010.06.11_18:36
6/11(金) 10日目

朝・・・読み聞かせ、朝の会
1・2時間目・・・総合参観
3時間目・・・算数参観
4時間目・・・音楽参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語実践(教材研究が完全に不足)
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・職員夕会

2010.06.10_19:31
6/10(木) 9日目

朝・・・朝読書、朝の会
1時間目・・・国語参観
2時間目・・・算数実践(なかなか良かったらしくて安心)
3・4時間目・・・図工参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・理科参観
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・職員夕会

2010.06.09_22:54
6/9(水) 8日目

朝・・・縦割り班活動、朝の会
1時間目・・・朝の会続き、途中から理科実践
2時間目・・・引き続き理科実践(一昨日よりは凹まず)、防災訓練
3時間目・・・社会参観
4時間目・・・算数参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語参観
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・教育相談研修会

2010.06.08_21:55
6/8(火) 7日目

朝・・・朝読書、朝の会
1時間目・・・図書参観
2時間目・・・算数参観
3時間目・・・体育参観
4時間目・・・国語参観
5時間目・・・学活参観
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・職員夕会

2010.06.07_21:29
6/7(月) 6日目

今日から4-1だけの実習が始まりましたー

朝・・・児童朝会、朝の会
1時間目・・・国語参観
2時間目・・・算数参観
3~4時間目・・・理科実践(力不足過ぎて死にたくなった)
昼・・・給食指導
5時間目・・・国語参観
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・代表委員会参観

あー、もう授業欝な結果だったわー・・・改訂版書いてねよ・・・(凹)

今さっき教材の準備と指導案が終わりました、aquaですこんばんは

明日は3~4時間目に理科「かん電池のつなぎ方を調べよう」をやります
全く緊張してないんだけど、どうしたんだろう・・・
逆に不安だわ

そんな日曜日、みなさん如何お過ごしですか

私は昼間はのんびりダイビングスクールに行ってきました
余裕かましてる訳ではありません、引き取りに行くものがあったし、励ましてもらわなきゃやってらんねーよ!って事で、わざわざ渋谷に出向いたのです

まぁ、その結果・・・

メッチャ癒された

早く潜りたいなって素で思いましたが(涙)、行って良かったです・・・

今から何するかってゆうと、板書計画でも書いてみます

明日からまた激短い日記に戻りますが、お許しください・・・
それではっ

やっと1週間終わったぁぁぁぁぁぁ
でも来週から授業しなきゃだから油断できねぇぇぇぇぇぇぇ

あ、aquaですこんばんは

月曜日に2時間連続で理科の授業をする事になったんですが、何も考えてなくてピンチです
今日なんて塾で14時半~20時半まで授業して、山積した仕事を片付けたので帰ったのさっきですからね
本当に実習中なんですかってゆう緊張感w←

ってゆうか、塾の子たちの安心感が半端じゃない
これは生徒も講師もだけど・・・やっぱ実習先との違いが・・・ね(苦笑)
体力的には全く問題ないので、逆に塾入れておいて良かったんじゃないか疑惑です

さ、一応指導書読んだりとかしてみますか・・・
まったりネットやりたいぜ・・・

それでは、また明日ー

2010.06.04_00:21
6/4(金) 5日目

朝は時間なくて朝の会やってない
1時間目・・・特別支援学級参観
2時間目・・・2年生活参観
3時間目・・・4年算数(少人数制授業のジャンプ1とホップ)参観
4時間目・・・1年音楽参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・学校事務についての講話
6時間目・・・地域連携・服務についての講話
放課後・・・職員夕会、バレーボール練習・試合、まさかの飲み会

2010.06.03_21:16
6/3(木) 4日目

朝・・・今日から朝の会を任された
1時間目・・・4-1国語参観
2時間目・・・特別支援教育についての講話
3~4時間目・・・4-1図工参観
昼・・・給食指導
5時間目・・・言語指導についての講話
6時間目・・・今日から帰りの会を任された
放課後・・・職員夕会、バレーボール練習

2010.06.02_21:11
6/2(水) 3日目

朝・・・児童集会(ちなみにゲーム集会)
1時間目・・・3年国語参観
2時間目・・・記憶がないが・・・確か4-1にいた
3時間目・・・4-1国語参観
4時間目・・・2年体育参観
昼・・・今日から給食指導を任された
5時間目・・・保健主任講話
6時間目・・・帰りの会
放課後・・・生活指導全体会、学校運営組織についての講話

2010.06.01_21:08
6/1(火) 2日目

朝・・・朝の会
1時間目・・・特活主任講話
2時間目・・・生活指導についての講話
3時間目・・・4-1体育参観
4時間目・・・4年音楽参観
昼・・・給食
5時間目・・・5年社会参観
6時間目・・・給食主任講話
放課後・・・職員夕会


