Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2010.08.31_22:50
夏期講習最終日だーーーっ
ってゆう感動があまりない夏期講習でした、aquaです

今年は全体的にコマ数が少なかったからかな・・・
生徒少ないもんなー

という事で、今日が夏期講習最終日だった訳ですが・・・
お察しの通り1日中塾にいたので、全くネタがありません

目の前のコンビニにダメな店員がいて、使う食器を何回も間違えられたのが思い出です
スパサラにフォークなんで可愛いもので、スプーンがないとか色々・・・
急いでくれてるのは分かるんですが、ちょっと気をつけて頂きたいかな

明日からはレギュラー授業に戻りますが、凄い出勤数なので結局講習みたいな感じです
何なんだ自分(凹)


では、明日から理科支援員復活するので朝早いし・・・もう寝ます
おやすみなさーい

2010.08.30_02:32
あと2日で夏期講習も終わりだーーーっ
aquaです、こんばんは

今日と明日は夏期講習最後にベテランの意地を見せて両日共に12時間労働ですが(笑)、7~8コマ目の疲労が半端でなく・・・ごめんみんな、ってなってます
大体後の方に高校生が来るから、徐々にレベルが上がっていって最終的にはアップアップなんだよね・・・w

でも、生徒の成績と課題のために作文を書いたり、教科書の和訳をやったり、小冊子の長文英文法を全部解いたり・・・高校生にはそれなりに還元しているつもりです
頭良くなる時期ですね

お気に入りのファミマのマシュマロを引っさげて、明日も乗り越えてやろうと思いますよ


ちなみに何故こんな時間なのかというと・・・
ダーウィンが来た!を見たいがために起きていたからです

雑学王→お願いランキングからの流れで気持ち良く梅酒を飲んでいたんですが、さっき中3の生徒から英作文の課題が送られてきて・・・今は必死に格闘中

あとちょっとでダーウィンが始まるので、軽く海の世界に浸ろうと思います


それでは・・・まーたあーしたー

どーもー aquaですー
今日も今日とて働きまくっていました

日曜だったので、午前中は2コマ塾で授業をやり、午後から渋谷に移動してダイビングスクールに出勤しました

塾は、今日は小4算数+小4国語+中2数学(代数&幾何)で、内容的にはまぁ楽勝でした
ただ、小4の子が授業終わりに突如泣き出すというハプニングが起きて・・・ちょっと慌てました
流石にビビリましたが、こんな所で実習の経験は生かされるらしく・・・割と普通に(…普通を装って、とも言う)対応できたので良かったです

何だったんだろうなー・・・

で、ダイビングスクールの方は・・・今日は空いている日だったので相当暇で(苦笑)、RDの学科対策してました
ひたすらに課題をカキカキ・・・何をしに行ったんだw

知り合いのお客さんも来たし、遊びに行っただけのような空間でしたよ


はい、そんな1日でした

こうゆう日って最高に電車内が快適で眠いんですよね・・・
とか思ってたら寝過ごしましたが何かw←


では・・・今日はこの辺で
明日は塾に12時間です

2010.08.28_00:34
体調がグダグダ過ぎていっそ治すのやめようかと思います、aquaですこんばんは
いや、治すけどね・・・頑張るけどさ・・・休みないし

そんなこんなで12時間労働の今日ですが、久しぶりにこんな授業したら超疲れました
あれー・・・こんなきつかったっけー・・・?

で、帰りになかなか鬱な後輩とご飯に行ってきたんですが・・・
彼の残念さに比べたら12時間労働もいくらかマシな気がしました

どんまいな人しかいないのかようちの塾は


24時間TV見ても太一さんがすぽるとにも出ちゃってる事に気が付いて「マジお疲れ様です・・・」ってなるし・・・

みんなお疲れなんですね

そんな今日です
自分も大分疲れてるらしいので、もう寝ます

ばーーーい

どもー

ちょっと一言言わせて頂いて良いですか

SP前売りセット券の准ちゃん、どっかで見た事あるなぁと思ったら・・・
GUILTY PVの1番サビ前ソロカットの時に激似じゃありませんこと

スーツだとこうなっちゃうのね・・・w 特に右手・・・w(←ピンポイント)


はい、ヲタトークでスタートした本日27日、皆様いかがお過ごしですか?

私はですね・・・昨日までの色々壊滅的な生活が響いたのか今朝熱を出しまして・・・今も微熱と戦っております
理科ゼミの皆々様には多大なご迷惑をおかけしまして・・・申し訳ありませんでした

出だしこそ元気な感じを醸し出していましたが、実はそんな元気じゃないんですw
寝るわ、マジでw←

明日1日塾とか大丈夫かな・・・

こーんばーんはーーー aquaでございます

今日は、昨日巻き沿いを食らわせた子に仕返しをされトイ・ストーリー3を見に行きました
見たかったので良いんですけど

・・・で、感想ですが・・・ごめん、納得いかない(爆)
EDが何か・・・しっくり来ないっつか・・・えー・・・そうゆう感じかー・・・みたいな・・・(もにょもにょ)
1&2が好きだな
子供には人気そうですけどねー、善悪はっきりしてるし

ってゆうか3Dが乙すぐるんですよw
眼鏡人には辛すぎやしませんかね・・・orz
目頭の所は赤くなるわ、見終わった後の疲労半端ないわ、あんま飛び出ないわ、鑑賞中も気になるわ・・・
うん、オイラ2Dで良いや

ちなみに、バターオイル付きのポップコーンが美味しかったですー
久しぶりに食べたわ

しかもSPの前売りGET出来たしね
ついうっかり野望編1枚分と野望編&革命編セット券1つ買っちゃったから、野望編を2回以上見る事が既に決定しましたw
先着のファイルとポストカードがやたら格好良いから負けたぜ
セット券のビジュも良すぎるぜ・・・(悶)


鑑賞し終わった後はサイゼにいました
クーラーに長時間あたったので体調が軽く悪くなり、若干欝です(苦笑)

明日はちょいと出かけなきゃいけないので早めに寝なきゃ・・・と言いつつ、ついついメールをし続けてしまう自分乙w
そろそろ自重しますwww


それでは・・・おやすみなさーーーい


100826_1246_0001.jpg

100826_2252_0001.jpg

ども
ちょ、あさわっちがどんどん素敵になっていっている気がします・・・aquaです

何か髪型とか良くなってね???
つなぎとか気にしないドラマなのかしら???
GJだけど


そんなこんなで本日ですが・・・
今日は10時位にブラザーに起こされ、「ちょっと友だちと横浜市立美術館行ってくるわ」と無駄な報告をされたので癪に障り、そのまま科博行きを決意しまして・・・その場で後輩を電話で呼び出し大哺乳類展“海のなかまたち”に行って参りました

・・・え、細かい事は気にしちゃ駄目でしょ

いやー・・・哺乳類最強でしたねー
陸もテンション上がりましたが、やっぱ海の方が好き・・・かな
バンバン置いてある全身骨格に萌え萌えしまくりました

ただ、自分海の生き物は哺乳類より魚類とか棘皮とか刺胞のが好きなので(苦笑)、いっそ魚類展やって欲しいと思いました
科博クオリティの魚類展があったら多分感動で泣くわw

あとは少し常設を見ましたが・・・物理系に行ったので分かった事は「自分の掌は305.45Kらしい」という事と「0.7秒に1拍脈打ってるらしい」という事だけでした
純理系ってこえぇw


そんな充実の1日でしたよ

明日はトイ・ストーリー3見に行きまーす

2010.08.24_23:05
こんばんはー aquaでございます

本日はですね・・・休暇を謳歌するかのように相変わらずダラダラしてから、元生徒とご飯を食べに行きました
たまーに誘われて行ってみたりするので、そんなに久しぶりってゆう訳じゃないんですが・・・変わりないようで良かったですわ

ちなみに、場所は塾の最寄り駅だったんですが、花の舞に行きました
自分花の舞好きなんですよー
料理が美味しい気がするし、お通しが他のところより大体好き

行った事ないよって人はそんなにいないと思いますが(苦笑)、もしいたら是非行ってみてください

よし、私は今からぷっすまを見ますので・・・今日はこの辺で

休みって最高だね(最後に・・・)

こーんばーんはー
aquaだったりそうじゃなかったりします(どっちだ)

今日はウェット採寸の勉強のため一瞬ダイビングスクールへ行って、帰ってきました
意外に難しいぜ・・・覚えられん
まだまだ練習しなきゃいけないかと思うと・・・ちょっと面倒だわ(黙れ)

普段はお客さんとして利用している訳ですが、なかなか感覚が戻りにくいですね・・・orz
結局お茶自分で入れちゃったしw

で、あとはウダウダ寝たり食べたりしていたんですが・・・今日のニュースと言えば

アドレス変えた事だよねーーー!!!

ここ十数日、1日に500~700件位のペースで迷惑メールが来て閉口していたんですよ・・・
一々消してたんですが、充電もガンガン減ってくし我慢ならず・・・

海を意識した感じのアドレスに変えてやったぜーーー!!!

迷惑メールが来ないって快適・・・
充電ってこんなにもつんだ・・・

そんな今日です
数年ぶりにアドレス変更したのでちょいテンションおかしくなってますが、気にしないでやってください

では・・・明日も寝坊できるという事に感謝しつつ(笑)、おやすみなさーい

どもー、aquaでございます

今日から塾の休暇が始まりまして、26日までお休みという事で・・・久しぶりにウダウダしております
実際はずーっと家にいる訳じゃないんですが(苦笑)、塾が休みって幸せですねー
生徒に申し訳ないとか、別にそんな感情はありません(バーン)
代行とかしてるなら話は違うけど、ちゃんと全部うちがやってるじゃないの


って感じで、暫く休みを謳歌しようと思います


・・・と言いつつ、今日は14時からダイビングスクールに言って地味に働いてきました
そんなに激混みではなかったので、途中から先日DMとった人の話を真剣に聞かせてもらってました

学科8つ+プールでのスキルの確認+泳力テスト+海洋実習4日間(8本)があるので、最近本気で出来るんだろうかと心配になり初めていたのですが、若干勇気が出ました
まぁ言ってみりゃぁついこの前ライセンスとったペーペーがプロを目指すとか言ってる訳ですから、ちょっとは不安になるのですよ・・・orz

しかもどうしても2月までにとりたくて・・・ペースが・・・ね、うん、OW取得から1年も経ってないのですよ
イントラさんには4月にあるAI試験に間に合いそう、とか言われるんですが、自分が上手なのかどうかも分からないし・・・ね(悩)

ダイビングスクールに行く度にそんな事を考えている訳ですよ

やるならやるで極めたいってゆう気持ちもあるんですけどね
1年でAIとか格好良いしね

ちょ、誰か本気で聞いてくれw(←意外に真剣らしい)


あーでも今日はDMなりたての人に話聞けて良かったー
助かった気がした←

ま、色々調べつつ悩むとします


明日は・・・採寸の勉強しにスクール行くんだった
がんばろ

2010.08.21_21:25
どーもー
結局昨日は5時前寝、起きたのは5時半でした・・・aquaです

これがイントラさんにバレたら結構怒られた・・・と思います
黙ってたし逆に結構好調だったので無問題でしたが

前々回遅刻したので、懲りて早めに起きて早めに行動したんですが・・・
余裕って素晴らしいですね

乗継から何から全て余裕のよっちゃん(死語)で進みました


今日のポイントは、IOP

5月に1度潜った事のあるポイントだったんですが、今回はウェットだしAOWの人しかいないしで楽しみにしていました
砂地とかポストに行けるって聞いてたしね

で、どうだったかって言うと・・・

サイコーでした!

透明度10~12m、水温23℃の快適な状態に加え、ソラスズメのベビーラッシュ、アオブダイとかカンパチのサイズ、初めてのアオリイカ・・・どうしたマジで、こんな良い所なんですかIOPって
しかもポストでちゃんと手紙出せたし、砂地に出た瞬間の浮遊感が・・・何とも言えず感動でした
これまでで1番の飛んでる感覚でした

大島と同じ位好きなポイントに認定し(勝手に)、また行ってやると心に誓いましたよ


写真は毎度の事ですが追記です


さ、明日から休みだからしっかり寝よーっと


どもー、aquaです

怒涛の12時間労働5連勤最終日・・・少々グッタリしながら少年少女たちに学問を教授し、それから明日がダイビングなので、九絵の地元駅に向かいました

九絵は地元のお友だちと歓談されているとのことだったので、ミスドでポンデリングとエンゼルクリームに舌鼓を打ちながら待ち伏せ

そして暫くして九絵が到着、今さっきドーナツを2つ食べたにも関わらず、2人でお馴染みになりつつあるリンガーハットへ
1時間半ほど食べながら語り合って(笑)、その間に普通のサイズのちゃんぽんを完食しました

満足したオイラたちは九絵宅に向かいましたが、入り口でサワガニらしき生き物を見付けて暫しビビリ写メタイムを設け、それから突入しました
まさかあれが生きていたとはな・・・ごめん、九絵


おうちに着くとまずシャワーを浴びさせて頂きまして、九絵が入っている間はPCを借りて黙々とソリティアをしていました
絶不調だったんですが・・・あそこまで勝てないと不服ですね

そしてその後悪夢は始まり・・・4時過ぎまで九絵のPCに入っている正直可愛いとは言えないキャラによる、そいつらだけが楽しいゲームショーを開催しました
髪?みたいな部分とか目とかがさー・・・なんつーか・・・行き過ぎたアメリカンテイスト、みたいな・・・orz

しかも負けまくりましたかたね、マジで
勝因も敗因も分からないとか何なの
紙とペンと活力があればどうにかなった気もするけど・・・そこまでじゃなかったしねぇ・・・

4時半前(ついさっき)に布団に入りましたが・・・寝るはずないよねw
今とんでもない妄想を二人でしているので、笑いが止まりません

数時間後に起きることになりますが・・・大丈夫かなぁw←


よし、これ以降は明日の記事にします
今日・・・ってか今日分はここまでにしときますかー


・・・・・・・・・・・あー妄想楽しいw
変態乙www←

F1000376.jpg


2010.08.19_23:42
やばい、ちょーねむい

aquaです、こんばんは

れんきん12じかんはつらいって!!!

・・・あ、平仮名なのは特に意味はありませんw

そんな訳で・・・

今日はもう寝て良いかい?


・・・いいともー、って感じで、今日は寝ます

じゃっ

九絵、明日は宜しくっす

2010.08.18_22:44
どーもー、体中が痛い病気にかかったaquaです

・・・いや、ただ単にクーラーにやられてるだけなんですが
12時間もいると辛いよねー・・・流石にさー・・・
クーラーには元から強い方じゃないから余計さー・・・



あ"~海行きたい←



すっかり海の人間になってしまったようで・・・すぐ潜りたくなります
早く浮力マスターしたいなー・・・
・・・とか、塾で妄想している次第です


ちなみに、今日は8時から出勤して、9係のために20時半頃帰宅

聞かれていないのに感想を勝手に述べますと、
☆9係の部屋あるの、うちのダイビングスクールにある水と同じだ!ちょい嬉しい←
☆元婚約者のマンションに入った時の小宮山さんの台詞があまりに嘘っぽすぎる
☆真澄さんの「スペシャルランチに変更してくれる?」が素敵すぎてやばい
☆も、森野さぁぁぁん!!!!良い人!お兄さん、この人良い人です!(青年に向けて)
☆何この良い話・・・泣けるorz

・・・な感じです
9係って犯人が本当に最低な人か本当に可哀想な人かの二択だよね・・・そこが良いけど


さ、これで蓄えた活力を明日の塾に活かします
そんな訳で・・・今日はばぁい

こんばんはー
もうお盆も今日で終わり・・・終戦記念日って空しさがあるよなー・・・とか感慨深く書いてみたりしちゃいます、aquaですー

今日は夕方までダイビングスクールに出勤して、18時過ぎから横浜近辺にいましたー
お久しぶりな方と会いまして・・・楽しかったですよー
ダイビング関係の方なので、結局1日中海系の話をしていたような気がします

しかも、ちょいと今日は手話を覚える機会があったのでちょろっと覚えてみました
どうにか出来る様になったのは、きれい・上手・可愛い・各曜日・メールを送る(受け取る)・手紙を出す(受け取る)・~月~日・生まれる・平成・魚・いるか・ダイビング・水泳・~日前・~日先・眼鏡かな
一気に練習して一気に頭に入れたので数日後には忘れていると思いますが(苦笑)、地味にはまりそうになりました

海トークはやっぱり楽しいですよねー
流石にマニアックな魚の話とかになると分かんねーよってゆう人も多いですが、それは自分がヲタなだけなので最近気にならなくなってきましたしねw

21日にIOP行くのが楽しみです


今日の写真は、横浜近辺で食べたインド人経営のカレー屋さんのチキンカレー
超辛いけど超美味しかったです
また行こーっと

100815_2049_0001.jpg


2010.08.14_22:40
どもー、今日はダイビングスクールに1日いました、aquaです

相変わらず楽しい所ですが、徐々に裏側が見えてきて怖い面も出てきました
イントラ家業も楽じゃないのね・・・orz

想像以上に過酷・・・ってゆうか、インストラクト以外の仕事が・・・ね、うん・・・
何かもうどうしたのって感じです

楽しいと同時に酷な場所でもあるよ、あそこは

そんな日でした

明日も出勤なので、空気を読みつつ頑張ります


写真は、昨日食べたチーズケーキ生クリーム&ブルーベリー乗せの痕跡w
ちょ、何なのこのちょい萌えな跡はw

100813_2311_0001.jpg


2010.08.13_23:47
記事を携帯で書いてみています、aquaですこんばんはー
UPするのはPCなんですけどね


本日は、おばぁちゃん家に法事しに(?)行って参りました
おじぃちゃんが亡くなったのが高3の時なので、もう4年かー・・・なんてしみじみしてみたりしていた訳です

お坊さんはその時から同じ方なので、随分と仲良くなってしまって・・・w
今日も数十分話し込んでしまいました
自分どんだけw

お坊さんって総じて話がうまいですよねー・・・
羨ましいわー
間のとり方が上手いのかなー・・・


って感じで、帰宅したのは夜でしたが、最近ダイビングの時以外でおばぁちゃん家に行く事があまりなかったのでまったりできて良かったです

明日はダイビングスクールに1日出勤ですー
クーラーに負けずに頑張るぜ

2010.08.12_17:10
こんにちはー aquaですー

今日は珍しく1日オフだったので、15時半に起きまして・・・今まで水戸黄門を見てました
おぎんちゃん(今は名前違うけど)と弥七さんが格好良過ぎてやばい・・・
憧れに認定w

今日出てきた夫婦もナイスだったけどね


・・・・あー、1時間ちょっと前に起きたばっかだからネタがないなぁー・・・
しかもまだ眠いしねw

明日からはまた休みの無い日が続くので、もうちょっとウトウトしようかな・・・
気の済むまで寝ておかなきゃ

じゃ、なんかあったらまたUPするかもしれないですが、とりま今日はこれでおしまーい
ばぁい

どもー、何とか復活して活動しています、aquaです

本日は・・・

1. 教育委員会主催?の理科授業の研修会にお手伝いとして参加

2. A.M.氏と昼過ぎに交代

3. 四季劇場〔夏〕にて「美女と野獣」を鑑賞

4. 家の近くのお好み焼き屋に行く

5. 帰宅


・・・の、五本立てです(意味不明)

久しぶりに追記にしてみよっかなー・・・


2010.08.10_23:18
今日も今日とて1日塾でした、aquaですー

いやー、夏風邪らしくて調子が悪く・・・連日遅刻してしまいました
夏風邪か起立性調節障害か分からないんですが、ちょいと具合が悪い日々なんですよ・・・

明日から15日まで塾が休みになるので、ちゃんと休まなきゃですねー

・・・と言いつつ、明日は午前中は理科の研修会に行って、午後は劇団四季の「美女と野獣」を観に行く予定・・・
馬鹿なスケジュールで動いていますw

軽くかったるいので今日はもう寝ます
ばぁい

どーーーもーーーーーー aquaでございますー

今日・明日と塾に1日出勤の予定なんですが、ちょいと調子が悪くなりましてですね・・・
今日は9:30~のコマをお休みしました
熱が・・・ね

11:00スタートの3コマ目から出勤したんですが、いやぁ・・・どうした急に
先日信じられない位の腹痛に襲われたばかりなので、軽く心配です

・・・と言いつつ、血圧的な要因もあったのか夕方から普通に元気になりまして、夜にビビンバなど食べてしまいました
お腹痛くなりそw←

そんな感じです

明日も早いので、今日は寝ます
それではー

2010.08.08_22:12
どもー、今日もダイビングスクールに1日いました、aquaですー

3日間の無給研修最終日でしたが・・・いやぁー・・・今日は何となく疲れました
日曜日だとやっぱり忙しくて、昨日に比べてワタワタしていた気がします

買い出しとかもなかったのでずーっと店内にいたし、基本は空気読みながらうろうろしてる感じなので地味に堪えます
イントラさんてすげー・・・

でも、無給研修ということだったのに
「いやーすっげー助かったよー☆もう本当に来てもらって良かった!感謝だよ!
何にもあげらんないのも嫌だから、何かしてあげらんないかなーって考えてたんだけど・・・
もし良かったらこれあげるよ(ニコ)」by店長


・・・って訳で、2500円位するPADIのログブック(新品)を頂きました
今使ってるのが終わりそうだ、みたいな話を前にしたのを覚えていてくれたらしく・・・マジありがたかったです
ありがとう店長

表紙がカスタマイズしがいがある感じなので、使うときまでに落書きしたりシール貼ったりして自分好みにしようと思いますw


そんな1日でした
クーラーにずっと当たってて体ががちがちなので、ちょいとお風呂に入ってあったまって来ようと思いまーす
それでは

こんばんはー 今日もあっちーねー、aquaです

さて、今日は初めてダイビングスクールで1日店舗アルバイトでした
やった事を列挙してみます

*ショーケース掃除
*在庫出し
*買い出し(トイレ清掃用品)
*買い出し(自分のお昼)
*買い出し(アルコールティッシュの詰め替え用)
*買い出し(ハーフパンツ)
*おつかい(資料を出しにポストへ)
*HP問い合わせの資料作成
*OW問い合わせの資料作成
*店頭に並べるようの資料作成
*ツアー伝票記入練習
*シンク下の棚の掃除
*店舗内のテーブルの片付け
*窓拭き
*コップ洗い

・・・・完全な雑務ですね

それでも楽しかったけどね
空いてる時間はイントラさんと話したり写真集見たりしてるだけだから充実だったけど

1回目の研修と合わせたら結構な量のこと覚えたんではないだろうか?
自分すげーw←

しかもねー、今日買い出し3回目に渋谷のユニクロまで行ったんですが、TOKIOのPVとSPのポスターが見れて地味に嬉しかったです
手ぶら&制服のポロシャツって土日の渋谷には自分くらいしかいませんでしたが(爆)、でも長瀬さんと岡田さんに出会えたから良いや
さっきTVでタレCM連続で見れたしねw

っつー訳で、今日の写真は感動のあまり撮影した映画館用のポスター
立地+格好+行動=不審者でしたが、気にしねーw


それでは、流石に疲れてきたし明日も1日ダイビングスクールなので、今日はもう寝まーす
ばぁい


100807_1605_0001.jpg


と思うしかない位に今指名フィーバーきてるわーーーなaquaです、こんばんは

一昨日1人、今日2人で計3人増え、今まさかの13人・・・
4年でこれはないと思うぜ
ってかそもそも1:1ばっかで教室潰しそうだから室長が慌ててうちに未指名の生徒ふってきて、5人中3人指名とるってゆう神がかった事したせいだけどな(あとの2人は第3希望だった)

中学女子負ける気がしねぇ。←

ってか最早教室破壊神からの後輩講師潰し。←

しかも今日は同期が突如教室を掃除し始めて、それに乗っかって掃除とかしちゃったから帰るの遅くなったってゆう
貢献度はんぱねぇ給料上げてくれ


って事で、うぬぼれ刑事を見られなかった腹いせに「熱海の捜査官」見てます
平岡さん(役名)がやたら格好良いんですが
でも絶対裏あるよね・・・素敵過ぎて事件関与のにおいがぷんぷんする

そんな勝手な展開予想をしている今日この頃です


明日はダイビングスクールの1日研修です
無給のアルバイト研修3日のうち2日目ですが、楽しくやって来ようと思います

ではまたー

どーもー、aquaでございますー

今日もまた、休む間もなくいっぱち(うちの塾用語で1~8コマ目で連続で授業をすること)でした・・・
つ・・・つらい・・・orz

ってゆうか筋肉痛が痛いよ・・・日本語変だけどそんなの気にならない位キツいよ・・・


今日の授業は自分にべったりな子ばっかだったのでやりやすくもありやりにくくもあり、で(苦笑)、なかなか大変でした
何か自分の生徒ってべったりな子多いんだよなー・・・どうしてだろうか
しかも女子生徒が多いからそれはそれは凄い嫉妬心なんですが・・・ねぇw

かつても凄いのがいましたが(爆)、今いる子もなかなかの兵で・・・お隣さんがいると拗ねるし、何かと他の子に仲の良さをアピールするし、代行は不可だし・・・
はい、苦戦中です
慣れっこになった自分、乙w


という訳で生徒トークを続けますが(ぇ)、今日は元生徒であり波乱万丈な女の子が唐突に登場しまして、近況報告をしてくれました
まぁ、うん・・・壮絶だよ・・・
高1とな思えない生活だし、元生徒である事自体が信じられん・・・
どうか犯罪を犯さなければ良いと思いますが・・・orz


そしてそして別の子からは、今時ゲーセンではフグとかクワガタとかを景品にしてるんだよー、という話を入手
これは別に生徒には関係のない話ですが、あんまゲーセンに行かない私としては大層な驚きでしたよ

それはマズイでしょー・・・生き物だしねぇ・・・
ちょっと失望です


そんな今日でした
世の中には色々な事があるもんだねぇw←

どもーーー
さっき伊豆から帰ってきて、Pal JoeyのCMからの9係という神コラボにヤラれました、aquaです

いやー、9係のあさわっちも良かったけど(今回は特に)、Pal Joeyはヤバかった
何なのあの坂本さん基あしながおじさん
か、かっこ良すぎます・・・もはや憧れです・・・orz


という訳で多少頭がおかしくなっている私ですが、今日は特設でわざわざ作って頂いたボートセミナーに行って参りました

いやー・・・超楽しかった!!!!!

1本目のエキジットで若干船酔いしましたが、それ以外はもう・・・うん、良かったですよ
群れもたくさん見られたし、ウェットもスムーズに着られたし
自分の泳ぎを知っているイントラさんだったので、リラックスできました

新しい事とか新しいポイントだと相当緊張してジタバタする癖があるんですが、今回も初ボートという事でかーなーりードタバタしまして・・・皆様に多大なご迷惑をおかけしました(陳謝)
あの癖どうにかしたいなー・・・orz
克服法を聞いておかなくちゃ

そんな感じで、夏の海をenjoyしてきましたよ
やっぱダイビング最高ですね

次の8/21IOPツアーが楽しみです


追記は写真ですが・・・相当にテンパってたのでイマイチです・・・orz凹


2010.08.03_00:20
おばぁちゃん、お誕生日おめでとう!!!

って事で、密かにプレゼントとか渡して母方の祖母をお祝いしました、aquaです


・・・・・・とか言いつつ、明日は伊豆にボートセミナー受けに行くので今は父方の祖母の家にいます
俗に言う前泊(ここからの方が実家からより近い)ですね

最初は九絵のところにまたお世話になろうかと思っていたんですが、今回は・・・ね・・・
ってか大丈夫なのか?
いざとなったらあっためてやるからこっち来いよw(ここでワールド展開するな)


えーと、ここらで自重しまして・・・今日は塾→おばぁちゃん家って訳です
さっきご飯食べてお風呂入った処で・・・これから寝ます
夏だから冬に潜るよりもたくさん寝てねって言われてるし・・・布団に潜るとしますか

初ボート楽しみだなぁ

って感じで・・・ばぁい

いちにちじゅくとかもうあきたーーー!!!!!!!

・・・・心の叫びを文字にしてみました、aquaです

今日は朝9:30~21:30で塾に出勤しまして、計7コマこなしました
しかも今日は珍しく文系科目の多い日で、5科が一日につまっているという神な日でした
ちなみに、国語4+算数1+理科1+社会1+英語1(1コマで2人教えてる時もあるから合計は7ではない)

・・・うん、結局何系に属しているのか全く分からん

7コマで5科だと、疲れてくる頃には何が何だか自分でも分からなくなっているので(苦笑)、生徒にその日の科目を聞いてみたりして(逆に)、さぞかし迷惑だろうと思います
同じ子の色んな科目を担当している事が非常に多いので、訳分かんなくなっちゃうんですよねー

人気だと困っちゃうよねー(黙れ)

そんな感じで、ちょっとおかしなテンションで友人とメールしてるのでこっちでもおかしいですが・・・疲れからくる一種の錯乱なので、気にしないであげてください

では・・・また明日お会いしましょう
ばぁい

2010.08.01_00:23
どーも、こんばんわ

今日は午前中に塾で2コマ教えて、それから渋谷に移動してダイビングスクールの店舗アルバイト研修1日目をやってきました
結構忙しいでしょw

塾はまぁ・・・窓にセミがぶつかってきたりするハプニングはありましたが(相当ビビった)、いつも通りにこなしましたよ
担当が増えて12人になったので、調整が地味に面倒ですけどね

1人お隣さんがいるとソワソワしちゃって拗ねちゃう子がいるので、その子の隣にならないようにしたり・・・講師も色々気を遣うもんなんですねぇ
そんだけ慕ってくれてるなら良いけどさー・・・

ダイビングスクールの方は、お茶入れ&伝票書き&在庫の見方&レジの打ち方を覚えて、ペパーテストを2つクリアし・・・な、ちょいと大変な感じでした
やってる事は海に関することだから嫌とかじゃないんですが、なんせまだ23本しか潜ってないから・・・さ、ほら、店舗スタッフとして力不足だよねー・・・うん(←ちょっと凹んでいる様子)
本数の問題じゃないって分かってはいますが・・・微妙だよねぇ(欝)

そんな感じです

明日も塾が早いので、毎度お馴染みの写真deお別れのコーナーにいきます(何それ)
今日はさっき食べたメロンですー

そんじゃー

100801_0100_0001.jpg


