Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


2010.09.30_01:07
地図はなしで
「自分次第」にこだわって
未開の航路をさあ進むんだー♪(※熱唱です)


V6ファンにしか分からないオープニングですみません、aquaですこんばんは
Voyagerなら上記の部分が好きです、はい


今日は久しぶりに学校がありましたね
何か・・・これから授業が始まるとか最早誰かの話みたいな感覚です・・・
めんどk(自主規制)


まぁ面談でも何も言われなかったし、特に大学生活には何も問題がないのだと思われます
あ、多少人より自由な事を除いて


って事で、自由ついでに追記を書きます
写真以外は久々・・・か?
分かんないけど(笑)、とりあえず真面目8割+自由2割の内容です

読まなくても全く問題ないですよ
“へ?(゜Д゜)”ってなりたい方はどうぞ


では、今日は一旦おしまいっす
また明日ー(・ω・)/


2010.09.29_21:21

足が疲れたー(´Д`)なaquaです、こんばんは

今日は移動しまくりな1日でした
それでPC立ち上げる気力もなく、久々に携帯更新です


さて、今日は午前中に理科支援員で23区内に行きまして、壮絶にダラダラ過ごしました
体育祭間近で理科室での授業はなく……正直4時間も準備室にポツンはキツかったです
うつらうつらしてた時も…

写真が今朝の準備室での朝食で、昼はガッツリ給食…
高カロリー過ぎます


で、終わり次第新宿にてパスポート受け取り
すんなり受け取れたのでラッキーでした

これで念願のパスポートGETかと思うと、ちょっと感動ですね
10年用だから次回は2020年かー…


そんでもって、出来たてホヤホヤのパスポートを握りしめて今度は渋谷のダイビングスクールへ
グアムに行く為の手続きをして、まったり

平日で空いてるし最近は50:50位の確率でスタッフなので、何か和みました
イントラさんには“私服久しぶりに見た気がする!”とか言われたけどねw


癒された後は、勿論塾へ
今日は3人2コマだったので楽勝


こんな感じで先ほど帰宅と
そうゆう訳でございます


あー足疲れた
寝よ←

では、こーゆー状態なので今日は終わりー

明日は2ヶ月ぶりの大学ですー
感覚忘れたわ(゜∀゜)←

はーいどーもー、aquaさんですよー

今日はとある病院に1日いました
実は祖父が危険な状態で・・・数日前からワタワタしてるんです・・・
今日は塾も休みで学校も始まってないので、ママン&おばぁちゃんについて行ったのです

前回こういう状況を体験したのは4年前ですね

勿論いつそういう事態になるのかは全く分からないので、念のため塾の生徒を振り替えたり、極力時間を作るようにし始めました
突如、って事もありますからね・・・orz

理科支援員やら学校やらは普通に行きますが・・・うん、暫くはね(苦笑)

そんなこんなで気力を吸い取られた日だった気がします
元気な人でも精力とられちゃう感じですよね・・・元気は有り余ってるはずだったんだけどなぁ

今はREADY?聞きつつリラックス中っす
ここで復活しておかないと気力負けしちゃうからね

考えさせられる事も沢山ありますが・・・ゆっくりして回復する事にします

それではみなさん、おやすみなさいませ~

Hi
多忙な毎日を送っております、aquaです

今日は15時半~授業を4コマ、面談を1件しまして・・・なかなかに働いた日でした
寧ろ働きすぎだよマジで

もう103万とか130万とか気にしない事にしたんだ・・・(ボソ)
長期休暇とらないとセーブ出来ないしね・・・休んじゃうとローン返せないしさ・・・凹
可哀想な学生だ(←自分で言っちゃう)

明日はお休みなので、少しは休める・・・かな
・・・どうだろう

あー、そういや塾のカリキュラム1枚も書いてねーんだ・・・
19枚もあるんだよなー・・・
締め切り16日とか大丈夫かなー・・・

その前に生徒の成績上がらないと話にならないよなー・・・
世知辛い世の中よのぅ(何キャラ)

とりま今日はV6でも見てニヤニヤしてから寝よーっと

そんな感じで、今日はおしまい
ばぁい

もう26日かー・・・早いなー・・・
あ、aquaです

今日は昨日の記事通りダイビングスクールに出勤でした
10:30~20:30の予定でしたが、混み具合とかその他諸々で19:00にあがりました

欝な気分を見事なまでに晴らしてくれる場所でビックリです
仕事内容的にはほとんど何もしてない・・・というか出来ないんですが、何か楽しいんだよなー・・・何だろうあの空気
イントラさんが楽しげだからかなー・・・

密林さんにちゃんと入金もしたし、充実だったわ
ひっさびさだった気がするぜ

ゼミのレポートは相変わらず何も書いてないですが・・・どうにかなるよね
・・・うん、どうにかしよう←

そんな今日です

それにしても・・・DASH SPおもしれぇー・・・太一さん残念w←

2010.09.25_00:07
ども、aquaです

今日はですね・・・普通にグダグダして、塾に14時半から行って・・・授業4コマ+面談1件を片付け、帰宅
終わってすぐに帰って来たんですが、何か疲れた・・・orz

ってゆうか・・・最近色々荷が重い事がちょいちょいあってキツイぜ・・・
重なる時って本当に重なるよねぇ・・・orz

明日はダイビングスクールに出勤なので、気分を晴らせる・・・かなぁ・・・

では・・・ちょいと疲れ気味ですが今日はこの辺で~

あーもうマジでTDSから帰って来たくなかった!←

こんばんは、今日は紫音氏とTDSに出没してきました、aquaです

・・・え?昨日お前伊豆にいたじゃないかって?
いやだなぁ、気のせいですよ

・・・・はいすみません、リアルに自分今週どんだけ東京にいないんだw
日月木は伊豆、金はちーばくん・・・しかも全部海関係ですが、都民ですよ一応
海に行き過ぎたせいか、サイナスがパコパコするぜ・・・


って事で、以下が本日のレポート

センターFPをGET
レイジング→絵がシュールすぎる
ストーム→デイビスが想像イケメンな件と、演出の仕組みが気になる件
ダッフィー三昧
インディFPをGET
センター→ビビり過ぎて意外とあっさり・・・だけどポイントずれてた
マジックランプ鑑賞→「セーフティーバーは私が下げる」の笑いのピンポイントさに笑う
TOT FP切れてるやん
タートルトークへ→話術に感動
インディ止まってるorz
ミスティックリズム鑑賞→精霊が全員女性でしたよ
インディリベンジ
チプデパレードに偶然遭遇→若干参加
チュロスうまーーーす!
シンドバット→チャンドゥ可愛い
お土産GET
アクアトピア→ドS発言連発
レイジング再び→さみぃ
チプデのためにゲームに本気で挑む→にこいちぬいぐるみGET!にこいち+チャンドゥピンバッチGET!
ピザ食べる→食材の逃亡劇(コーンが逃げたりエビが吹っ飛んだり)
レイジング再び
インディ再び→大蛇と目が合ってビビる
センター再び→ビビったあまり怪物ガン見・・・夜景は超綺麗



動線があまりにノープラン過ぎてふくらはぎが残念です
次回のTDLは計画立て・・・ま、しょう

とにかく今日のテーマは「にこいち」ですね
ご協力誠にありがとうございました

書き出すと感想止まらなくまりそうだから、この辺で強制終了します

明日は午前中休みなので寝るぜ


私信☆紫音氏
追記は写真ですが、芸術的な手ぶれのものはUPしていませんので悪しからず。


2010.09.23_21:26
雨と風が半端じゃねーよー
って訳で、雨風雷に負けず伊豆に行ってきたaquaです

今日のポイントは富戸ピラミッドだったんですが、1本で流石に終わり(2本目はオプションだったしね)
ボートポイントなので、ボート出せないんじゃ・・・苦笑

いやー、でも素晴らしいポイントでしたよ
群れがやばいんですよ、群れが
ザァァァァァァァァァァァみたいな群れでした(意味不明)
透明度良かったら最高だっただろうな

感動してはいるんですが、如何せん技術が追いつかない・・・orz
ボートは慣れてないし急に深度が変わるからどうも修行が足りんのですよ
オロオロしながら回りをキョロキョロしてましたw
知り合いばっかのツアーだったので、それがまだ救いかな

しかも、気付いたら何か足を怪我してたってゆうw
ビーサンでウロウロしてたからかな・・・ブーツに履き替える時に「足、血出てるよ」って・・・爆
マキロニングが超滲みた

そんな感じでしたよ
機会があったらリベンジしたいわ

テンパりながら撮った写真は追記


2010.09.22_04:21
ども、aquaですーこんばんはー
ってかもうそろそろ朝だけどね

今日は、午前中理科支援員として小学校で働き、一旦帰宅してから塾へ行って迷える子どもたちに学問を教授し(大袈裟)、某O線にて移動して、九重のおうちに行くという何とも忙しい日でございました

何人かにメールで話したんですが、某O線で前に立っていた大学生×2(♂1♀1)が女子校について話していて・・・
◎耐えられない
◎有り得ない
◎不自然さMAX
◎友だちが中高大と女子校だけど信じられん
◎案外下品
◎色々ビックリな事ばっかで引く
◎マジ共学行けば良かったって思う

・・・的な内容だったので、逆に盛大に引いてやりました(お前)

まさかあなたたちの目の前の人が小中高大と女子校とはねぇ・・・知らないって怖いね・・・(ぇ)

駅についてからは愉快でしたけどね
今回は身軽だし

そして毎度お馴染みのリンガーハットでくだらない話をしちゃう私たち
そして毎度お馴染みの深夜の18禁トーク
そして毎度お馴染みの睡眠1時間半

明日ダイビングとか関係ねーから(少し気にしろ)

そんな感じで・・・九重、どんな話題だったのか書けないのが残念だけど(貴様)、今回もありがとうございました
感謝です

よし、寝よう←

2010.09.21_00:37
どもー、全身筋肉痛で体が痛いです・・・aquqです

指とか手のひらとかまで痛い・・・
カルテ書くの痛いよ

そんな感じで今日も休む事無く塾に出勤しておりましたよ
生徒はテスト前ってゆう子が多いので基本テスト対策ばかりで・・・やる事が単調になってきてます

この地域の中学生の学習内容をマスターしそうだ・・・orz
残念過ぎる・・・orz

そんな感じで、今日は筋肉痛と戦っています・・・
今も痛いです・・・

明日は理科支援員→塾→九重ん家お泊まり、のコース
楽しみです

それでは・・・短いですが今日はこの辺で
ばぁい

蜷檎ェ謎シ夲シ・003_convert_20100928202358


2010.09.20_22:06
楽しい1泊過ぎて東京に帰りたくないのに帰って来ちゃった・・・aquaです

えー、今日も箇条書きで良いっすかね・・・指まで筋肉痛で動かしたくないんだ、絵文字とかで

●フードベスト伊豆店に忘れた!あったかいから良いけど!
●今日もヨコバマですよ!
●脇の浜とか行ってみたいけど、どっちも行った事がある人みんな「ヨコのが良いよ!」とか言ってくるorz
●マンボウどした
●半身ないっておま・・・!漁師って怖いわ!
●でも死ぬほど笑った。海の中で。マスククリアしても追いつかん。
●誕生魚がクロホシフエダイってゆう事が発覚・・・微妙だ。酷
●今日もBBQ!うます!
●仲良い人が車で送ってくれた!
●ありがとう!超ありがとう!←
●23日にも行くから荷物ないし・・・楽だ!

ってな感じですね

いやー、やっぱ1泊だと充実だわ

ってか明らかに自分陸より海のが元気なんだが・・・苦笑
海の生き物疑惑

明日は普通の日か・・・大人しく過ごしますよ

それでは、ちゃんと寝て体力を回復しようと思います
筋肉痛も治さなきゃ

写真は、昨日のと合わせて第2話にUPしまーす

100920_1635_0001.jpg


2010.09.19_23:54
どもー、aquaです
今日は記事を携帯で書いていますが、伊豆のペンションの布団の中からお送りしています

盛り沢山な1日だったので、箇条書きです

●5:55の電車に乗って伊豆へ
●今日は自宅からなので朝早いぜ・・・
●某S線の車内のJ!NSの広告が熱海コンビで萌えてみる
●しかも自分もAir frameだよ、何だかちょっと嬉しいよ
●伊豆急の中で優雅な朝食(ドトールのカフェラテ&マスタード抜きのジャーマンドック)を食す
●熱海駅のドトール、何か面白い構造してるね・・・
●ポイントはヨコバマでしたよ
●ウェット1人でちゃんと脱ぎ着できるようになったぜ!
●激こみ!EN待ちとかなに!?
●知り合い半分、初めまして半分でしたが何だかんだでワイワイ
●今日やたら巧かった自分!OW向けコースだったってのもあるだろうけどorz
●BBQうます
●ペンションの同じ部屋の人が、違う店舗の利用者さんなのにまさかの知り合い。というか大島一緒に行った人だった!すげぇ!
●夕飯(前泊の知り合い+イントラさんの3人)うます
●1日4食乙

っしゃー、明日も楽しみだーーー

100919_0823_0001.jpg

100919_1659_0001.jpg

100919_1953_0001.jpg

こんばんは・・・もう今日はとんでもなく疲れましたよ・・・aquaですー

そもそも今日は昼に起きて昼寝をして・・・という優雅な1日だったんですが、
8コマ目に授業があった生徒にガッツリ説教をしたため疲労困憊なのです

自分はあまり怒らないタイプなので(イライラはするけど)、ちゃんと怒ると疲れちゃうんですよね・・・
でも腹立ったからさー・・・

あー疲れた。←

詳しく書くと思い出しイライラして携帯ちゃんをぶっ壊しそうなので割愛しますが(苦笑)、怒らないに越した事ないよね
本気でそう思いましたわw


そして、明日は伊豆でダイビングでございます
って事で、今日は早寝
寝なきゃ

それでは・・・楽しんできまーす

今更な情報かもだけど、意見したかったから書いてみるわ


TBSいい加減にしてくれよ。


何なんだよ、クマグスの設定が長期放送には苦しいって事位始めに気付けよ・・・
そして新番組やるなら深夜帯やめようよ・・・
そしてそして地方放送してあげてよ・・・

そもそもガコイコの時間で頑張れば良かったんじゃねーの・・・?
あれもMAXから踏み違えてたけどさ・・・


時間と曜日のたらい回しですか、マジで。


ファンをなめるなと言いたい

よっぽど面白くないと見ないぜ
10月からTBSさんには期待だわ(最低)

何か・・・なんだったんだろう今日・・・
そんな疲労気味のaquaです、こんばんは

今日はですね、まぁ昨日も書いた通りパスポートの申請に行きまして・・・ワタワタして参りました

まずですよ、まずね
戸籍抄本をもらおうと思ってM市に行ったら「本籍地のある市区町村でないと発行できません」と言われ、「え、自分ここに籍ないの?」と思いつつH市へ
そしたら「本籍地の住所が分からないといけないんですが・・・分からないようであれば住民票が必要です」という展開
仕方なくM市に舞い戻り、今度は「住民票ください・・・」と相成りまして、ようやく本籍地をGET
再度H市に移動して本籍地を書類に記入し、やっとの思いで戸籍抄本を手に入れ、今度は都庁へ

申請書類はミスなく1度で書き込めたので、パパッと出して・・・勿論戸籍と学生証と保険証も忘れずに渡し・・・申請開始から終了までものの5分
仕事はやっ
ちょこちょこ移動して大変だった割には、そっこーで「28日以降に受け取りにいらしてください(にこ)」
・・・やるな、新宿区・・・(そこ?)

そんな訳で、28日か29日にパスポート受け取りに行くので、やっと安心してグアムの準備ができそうです
楽しみだ

いやぁそれにしても今日はこまこま動いたな・・・足が痛いぜ
湿布はろう←

それでは、今日は疲れたのでこれでおしまいです

あ、でも最後に一言良いですか

うぬぼれ最終回は良いとしよう・・・熱海の捜査官が全く納得いかない。
平坂さんはラストシーンが一番素敵だったってのを差し引いても(ぇ)、理解に苦しむ終わり方だったぜ・・・
三木さんにやられた感が否めない・・・orz

やばい、ねむーーーーーーーーーーーい
箇条書き作戦行くぜ!なaquaです、こんばんは

☆今日は理科支援員頑張りました!
☆理科嫌いな6年生の担任って大変&不利だね・・・
☆ま、正直貴方の質問は中学理科の範囲だけどな!←
☆人体って不思議なパズルだね(キラキラ)
☆帰宅後お昼寝
☆塾へ
☆何連勤目だよこんちくしょー
☆塾の帰りにパスポート申請用写真を撮影
☆これが10年使われるのか・・・
☆とりま明日申請しに行こう・・・

おわり

100916_1140_0001.jpg

はい、こんばんは
今日もまた普通な感じでした、aquaです

本日は午前中は小学校に出勤しまして、その後ダイビングスクールに支払いに行きました
9月のダイビング代を一切払っていないという恐ろしい事になっていたので、いい加減・・・ねw

理科支援員の方は相変わらずあまり仕事が無く・・・小学生理科新聞みたいな、よく廊下に貼ってあるポスターみたいなのを貼って・・・それ以外はウダウダしてました

ダイビングスクールの方は、支払いして話して、という普通のお客さんな感じで・・・何かソワソワしましたw
挨拶とかしなくて良いから気は楽だけど・・・みたいなw
グアムに一緒に行くイントラさんがいてテンション上がりました

勿論塾もあったので、夕方からは塾に出勤です
生徒が修学旅行ラッシュなので、八橋マニアかってゆう位のお土産の八橋が・・・(苦笑)
3箱もらって全て味が違うというミラクルも起こって・・・しばらくは京都気分に浸れそうです

うん、そんな今日でした

明日も理科支援員で朝早いぜ
がんばろ・・・

こんにちはー・・・寝すぎて眠い現象が起こっています、aquaです

短めに・・・ね、うん

今日は塾以外お休みだったので、昼過ぎ起床しました
塾しかない日は決まって昼過ぎ起床→ご飯→お昼寝→出勤なので、リアルに牛になりそうです

で、上記の通りに過ごしまして、出勤
振替三昧の生活はまだまだ続いております

帰宅しようとしたら雨に見舞われ・・・「さっき降ってなかったじゃんか」とか言いつつ、雨宿り
最近晴れ女っぽくない事が続いているので、若干心配です

ちなみに数時間ザーッと降っておしまいだったので、23時位には帰れましたよ

そんな感じで・・・明日は理科支援員です
暇じゃないと良いけど

それではー

やっべぇ、グアム楽しみすぎてウキウキ死しそう・・・
そんなaquaです、こんばんは

死因がウキウキ死とか情けないので生き延びてみせますが(笑)、どうやら想像以上に自分は楽しみにしているようです
初海外&初リゾートでのダイビングだもんよー、しょうがないよねー(ニヤニヤ)

2ヶ月後にちょうど行っている予定なので、それまでは足が地から離れて飛んでいかないように気を付けておきたいと思いますw(←本当に大丈夫だろうか)
写真で我慢だ自分

グアムまでは、東伊豆ビーチ6本+ボート2本、更にRD講習があるので少し上手くなっているはずです
RDになって初のファンダイブがグアムという奇跡
んでその後も西伊豆に進出する予定が決まっているという展開
流氷ダイブに行くのはDMとってからだから申請には間に合わないけど、東伊豆+熱海+西伊豆+大島+グアムの経験を引っさげてプロになってやりますよ


って訳で、もう飛行機に飛び乗ってブルーホールに行ってしまいたい気持ちを抑えつつ、今日はさっきまで塾に行っていたのであります

小6英語&小4国語→中2代数&中2数学をこなし、高2英数にサボられ・・・うん、まぁ何だか分からない充実感w
週6出勤なんだから1日位8コマ目がない日があっても良いよね・・・苦笑


じゃぁ、そろそろ溜まったメールを一気に返しますかー・・・

てな感じで、少々浮かれ気分のaquaでした


ってゆうか・・・パパン誕生日おめでとう

2010.09.12_22:33
うあーっ、海行きてーなー、aquaです
今日は久しぶりにダイビングスクールに出勤しまして、ダイビングに思いを馳せて来ました

前回が8/21だったので、今回は珍しく1ヶ月ほど時間が空いています
まぁ2ヶ月空いた実習期間に比べればちょろいですけど
そろそろ我慢出来なくなってきたぜ・・・

今月は、19-20日に1泊で東伊豆ビーチ、それと23日に富戸ピラミッドボートがあるので、あと1週間・・・
秋はベストシーズンだと聞くので最高に楽しみなんですが・・・19日早く来いっ

そして、今日はうちのお店を救うべく決めた事がありまして・・・

11/11-14でちょっとグアム行ってくるわ。

唐突がデフォの自分にとっても相当唐突でしたが、色々な事情からグアムに行く事が決まりました
いやー、こんな突然初海外が決まるとは・・・

今日のお誘いの必死さ凄かったもんな・・・(苦笑)
店長K氏は「お金はどうにかするから!楽しい事は保障する!」とか言ってるし(勿論ただではない)、イントラO氏は「こんな事言ったら失礼だけど、久しぶりにこんな嬉しい!ありがとう!本当に!」とか言ってたし、堅く握手とかしちゃって・・・ねぇ(苦笑に次ぐ苦笑)

まぁお世話になってるお店だし、プロになるなら色んな所で潜っておきたいし・・・最初のリゾートは与那国で遺跡見るんだ!とか言ってる場合じゃない位の必死さだったので立ち上がってみました

始めはしょうがないなぁ・・・って感じだったんですが、よく考えてみたら最高の状況にいる事を実感して、もう楽しみで楽しみで仕方ないです
パスポートとらなきゃw

そんなこんなで、今日はイントラさんと仲良くなれた日だったので良かったですよ
塾より楽しい・・・(ボソ)

こんばんはー、aquaですー

今日は塾の班会議があったので、土曜の割りに帰るのが遅くなって若干欝でしたw
決めるべき事は決まったから良いけどさー

興味ないからどーでも良いんですが、そうも言ってらんないので4年の女性講師(下のイラストAとB)と班長の橋渡しに終始してみました
あそこ溝があるから毎回フォローしないと険悪な雰囲気になっちゃうんですよね・・・orz
何だろ、お互い言い方が良くないんだよなー・・・

たまたま座った座席も悪くて、



だったんですよ・・・orz

AとBは普段からあんまり班長を良く思っていないので、「聞こえないんだけど・・・」とか「議題ズレてね?」とかコソコソ言うのが聞こえるんですよ・・・
卒業するんだからある程度任せれば良いと思うんですが・・・黙ってられないタチなのか?

間に座ってしまった自分を恨みながら、A&B vs 班長のクッションとなるべく奮闘してみましたよ

あー疲れた。

そんな訳で、今日は愚痴ってみましたw
無駄にイラスト付きでw

気が済んだのでコロニーいじって寝よーっと
それじゃっ

無断でサボるのってどうかと思うぜ・・・orz

そんな気持ちでいっぱいです、aquaですこんばんは

今日は17時~の塾以外何も予定がなかったので、家を出るまでママンと家でウダウダしていました
(ママンは今日たまたま休みだった)

お腹の調子は今日は朝から良い感じなので・・・と言いつつ、一応念のためおじやを食べました
いい加減懲りたってゆうねw

ってゆうか今までもおじやとかお粥とかうどんとかが中心だったんですが、たまに調子乗ってエビピラフとかお菓子やらをつまみ喰いしては自滅ってゆう頭の悪い事を繰り返していましたので、そろそろ・・・ねw
自重も大切だねw

で、調子良いまま17時~出勤したら、8コマ目(20時~)の生徒(高2女子1人)に無断欠席されまして、疲れとか何か色々我慢できなくなって「せめて連絡ください。ってか調子悪いし待ってらんないので今日の分振替で良いから休みにしよう」的な内容のメールを送って帰ってやりました
へっ、ざまぁ(最低)

そんな訳で、今日はさっき帰宅したのですよ

勿論優雅に「うぬぼれ刑事」と「熱海の捜査官」を鑑賞しました

「うぬぼれ刑事」は徐々に佳境に入ってきてる感じですね
最初はあんま見てなかったけど、意外に面白いじゃんって思い始めましたw(何様)
来週は待ちに待った七之助さんの回なので、急いで帰らなきゃ

「熱海の捜査官」は・・・とにかく平坂さんが好きすぎてやばい
星崎さんも良いけどもしあんな人いたら軽くうざいので(苦笑)、犯人フラグが立ちまくってる天才な平坂さんにしておきます(ぇ)
ラストのシーンのダークな感じがツボだったぜ・・・
表情と声色からは想像できないSが良いと思う

そんな充実の金曜日です

・・・毎日これで良いや(爆)

2010.09.09_22:18
ちょっと調子悪いので今日は短めです・・・

あ、aquaですこんばんは

昨日固形物油断して普通に食べたのがいけないのだろうか・・・お腹がぐるぐるしております
やめてマジで・・・orz

今日はですね、朝起きたら腹痛+気持ち悪さのコラボで・・・理科支援員をお休みしまして(泣)、昼過ぎまで横になっておりました
起きてからはお粥&ポカリです

塾を休むと振替がとんでもない事になる事位分かっておりますので、少々無理しつつ授業を3コマこなし・・・さっき帰宅
不機嫌さが顔に出ていた気がしますw

でも講師だって人間だからお腹痛ければ機嫌悪くなるんだぜ
・・・って事で許して頂きたいw

それでは、昨日に引き続き大事をとってトイレに行くのでこの辺で(残念なED)

2010.09.08_22:40
どもー、aquaさんですー
今日は理科支援員→新宿のサイゼ→塾、の流れでした

理科支援員は先週ぶりですが、昨日調子に乗って固形物を食べてしまったのでちょいちょいお腹が痛くなって苦労しました
でも今週はちゃんと仕事があったので(苦笑)、暇+苦痛じゃないだけマシでしたよ

今日は、中休みまではダイビングの勉強してて、その後5年生のメディアを使った理科の授業だったので・・・
こんな事をしたりして

100908_1123_0001.jpg

100908_1126_0001.jpg

働きましたよw
ちょっとした先生的なね

んで、養護教諭と一緒に給食を食べて(※毎週一緒)、新宿へ

後輩講師と色々話し合う予定が、まぁくだらない話をして終了
残念とか秘密w←

塾はいつも通りでした

なーんかさっきからお腹の調子が悪いんだよなぁ・・・
トイレこもるか・・・←

それでは、今日はこれでおしまい
ばぁい

2010.09.07_11:30
どもー、珍しくこんな時間にこんにちは
aquaでございますよ

今日は18時半~塾がありますが、それまで暇なので家で卒論を書いたりしようかと思っています

・・・と言いつつ、時代劇大好きな私なので(苦笑)、八丁堀の七人見てるんですが
青山様の声の良さが半端じゃねぇw

この後、きっとニュースを見てD×D見て・・・それからちょっと卒論書いて、んで塾に行くんだと思います

って訳で、今日はこんな時間におしまいですー
まーたあーしたー

さっき塾から帰って参りました、aquaですこんばんはー

今日は14時半~2件面談+17時~3コマ授業、という感じで・・・なかなか忙しかったです
まだ夏期講習気分ですよ

今日の面談は、1件目が初めましてのお母さん、2件目が2度目のお母さんでした
1件目のお母さんは他塾の講師をやっている、というのを事前情報で知っていたので若干緊張気味でしたが、「こうゆう人、高校の英語の先生にいるよね・・・」というテンションの方で(笑)、何か大丈夫そうでした(苦笑)

ってか一言目が「あ~☆ ○○先生~☆ お会いしたかったです~☆ 体験授業の時以来ですよね~☆」みたいな感じで、自分としては拍子抜けと言いますか・・・アレ?みたいな・・・

しかもその後も
「本人は男の先生希望だったんですけど、体験授業が女性だと聞いて心配していたんですが・・・本人が帰ってきてから“凄い男っぽい先生で、超良かった!!!”と言っていたので、安心しまして・・・」

とか、

“答え見ないで教えてくれるんだよ!”と娘が感動していて・・・」

とか、色々な事を高く評価して頂いてですね、室長も終始ご満悦の面談となりました

・・・うん、前者はいっそ置いておいて、後者は・・・いくら発展と言えど中学レベルの図形問題で答えはいらんだろう、とこっそり思いました
誰の授業も答え見ないタイプだしな・・・見て答え探すより解いた方が速いんだよね・・・

前者はもう触れないでおこう・・・室長も笑ってたけど放っておこう・・・
何か良い人みたいだし第一印象は悪くなかったみたいだから良いんだ、ははは・・・←

そんな愉快な面談でした
来年も続ける事が暗に決まっているようなもんなので、保護者とも仲良くやっていこうと思います


今月はちょいちょい面談が他にも入っていますが・・・適度に乗り越えまーす

それでは・・・今日はおしまい
ばぁい

こんばんはー aquaですー

今日はですね、ダイビングスクールへの出勤がなくなったので、近々行く旅行の計画をすべく塾の後輩の家に遊びに行ってきました

・・・が
はっきり行って・・・全くはかどらん

ウダウダちしゃうんですよね・・・ダメだわマジで


で、18時過ぎに帰宅しましたが、食事制限のせいでちょっと且つ物足りない感じの夕飯で・・・
良いんだよ、嫌いじゃないんだけど・・・こうゆうタイミングで唐揚げカレーが食べたい・・・orz

早く治します・・・(涙)


そんな感じの日曜日でした

相変わらず塾は週7→週6→週6、の出勤なので、適度に休もうと思いまーす
それではー

世の中にはこんなに美味しそうなものが溢れていたんですね・・・aquaです、こんばんは

食べられないと分かると、食べたいものが沢山出てきます・・・
基本おかゆorうどん+ポカリだけで生きているので、お菓子とか見ると切ないぜ・・・orz


今日は16時から塾だったので、それまではニュースを見たりV6のPVを見たりCPを聞いたりTOKIOの特典DVDを見たりしていました

ファンサイト等で若干挙がっている意見でもありますが、初回Bのトニ曲、ちょっとやっつけ感が否めないですよね・・・(爆)
カミ曲と何か力の入り具合が違うっつーか・・・いっそ通常の方が好きだな、なんて
小さな~は最早2/3カミだし、Sing!も魂ver.のが良い・・・orz
カミの方はまぁ良いんですけど・・・

DVDも最後に何か15th anniversary DVD coming soonとか出るしさー、何なんですか一体
お金ないよもうっ

TOKIO stationは相変わらず自由でうけましたw
ピーがありすぎて編集さんドンマイwってなったwww


そんな今日です
黒執事も見ちゃったし、久しぶりにヲタしてます


唯一ママンから食べて良い許可が出てるお菓子、カステラをつまみつつですので・・・今は上機嫌です
カステラ超美味しいんですが(感涙)

100904_2311_0001.jpg

そんな訳で、今日はお腹痛くなる前に寝ます
明日には少し回復してると良いけど・・・

それでは、ばぁい

えー、腹痛が限界で病院に行きました

あ、aquaですこんばんは

分かった事を報告します(いらね)

①腹部の痛みが限界になってからのタクシー頼みの救急外来って・・・あんま待たされないんだね☆
②流行りの腸炎だねー。byI先生
③1週間は固形物禁止らしい。
④酒もダメらしい。
⑤油もの、なま物、刺激物はもってのほからしい。
⑥薬も出るらしい。
⑦その場で点滴ケテーーーイ♪
⑧はい、人生初の点滴乙w(壊)

みたいな感じです←

ってゆうか、好きな食べ物=食べられない物、な時はもう泣けば良いかな・・・?

とりあえず10日間くらいは大人しくしてようと思います

あー、唐揚げカレー食べたい。死

そんな可哀想な1日でした


・・・しかもMステにV6出てるのを忘れ、うぬぼれと熱海の捜査官見て自分を誤魔化しました
散々だよマジで


