Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--_--:--


ではでは詳しいプロフィールを紹介します

時々更新してるのでたまぁ~に見てやってください
ちなみに以下は2016.6.20更新

※今はツイッター用にこのページのみ更新しています(2017.02.14追記)※


【名前】
ブログでは「aqua」でした。海とか水が好きだから。我らが水瓶座を英訳すると『Aquarius』だから。
ツイッターでは、表アカ・裏アカともに「ぴょん」。学生時代、アルバイト先で一部の人からこう呼ばれていたので。
リアルのあだ名は沢山ありますよー。

【住んでる所】
現在:神奈川のハジッコ。
実家:東京のハジッコ。
出身:東京都多摩。

【誕生日】
1989(H元)年2月2日生まれ。水瓶座。

【仕事】
2011(H23)年4月1日~2015(H27)年3月31日:出身大学の出身学科助手。
2015(H27)年4月1日~22日:某大手塾のジュニア担当。ブラックすぎて退職。
2015(H27)年6月1日~2016(H28)年3月25日:ykhm市立小学校の非常勤講師。小2書写・小3図工・小3理科の担当。
2016(H28)年4月6日~:mnt区立小学校の非常勤講師。小1副担任。(※本業)
2016(H28)年4月6日~:お世話になってるダイビングスクールの本社手伝い。(※副業)

【勉強】
小中高大院と一貫の私立女子校。純正培養。
高校までは純理系→大学は教育系学科→専門は初等理科教育という意味不明な流れ。
歴史系の博物館学芸員課程にいたこともあるので最早専門がよく分からない。
高校まで運と教員からの贔屓に助けられてきましたが、大学で好奇心の赴くまま大量の単位を取得。急に勉強しだした。
案外勉強したい欲があって、社会人入試で大学院に進学。2年次に有難いことに奨学金をもらう。
学部入学2007(H19)年度、学部卒業2010(H22)年度、修士入学2013(H25)年度、修士修了2014(H26)年度。
今はイタリア語の勉強をしたいなぁと密かに思っている。

【アルバイト・ボランティア経験】
バイト1→東京都下にある個別指導塾にて講師
教務可能科目…小中学校は全科目、高校はやろうと思ったら英語・数学1A2B・生物・化学・現代文・古文・漢文・小論文....だけど封印していました。
男子はちょっと苦手。得意なのは女子中学生。
何だかんだで4年間で2300コマ越え、教えた生徒は40人という人気講師だったんです、実は。←

バイト2→23区内の公立小学校での理科支援員
大学ラスト1年間、理科室の番人として出勤。

バイト3→都内の水族館の業務スタッフ
大学2~3年次にチケット切ったりショーのアナウンスしたりしていました。
ばっくれたんだよね・・・ごめんなさい。

バイト4→地元のペットショップのアクア部門担当
大学3年次にお魚さんたちを販売していました。
大人の事情で超短期で退職。

バイト5→お客さんとしても利用しているダイビングスクールの非常勤スタッフ
都内の店舗で雑務をしています。今でもたまにお手伝いしてたり。

ボランティア1→TSV(東京シーライフボランティアーズ)
葛西臨海水族園でのボランティア。
イベント運営・水槽解説・タッチングプール(しおだまり)解説 etc.…何でもやっていました。

ボランティア2→神奈川県の水族館の飼育・展示スタッフ
どこかは内緒ですが、魚類チームで超短期間活動していた経験あり。

【身長】
167cmぐらい。おっきい。

【足のサイズ】
24.5~25cm。おっきい。

【視力】
右→0.13
左→0.17
コンタクトと眼鏡の併用。
眼鏡は眼鏡市場のFREE FiT FFT-1002。CMで窪田正孝氏が着用していたモデル。
コンタクトはプロクリアーワンデー。ドライアイつらい。

【家族】
実家に祖母(母方)・父・母・弟が健在。
ちなみにブラコン。彼もシスコンだから同罪。
親戚が少ないため、あとはykhmに住む祖母(父方)のみ。
今は夫婦二人暮らし。

【スキ】
☆スキューバダイビング・魚・海・水族館
☆舞台・映画鑑賞
☆ディズニー
☆バレーボール(観戦のみ)
☆動物
☆博物館的な施設
☆神社仏閣・遺跡遺産
☆お好み焼き・たこ焼き・明太子・スイーツ・辛いもの・柑橘類・コーラ・ココア・ミルクティー
☆ゲーム(実家ではPS4、基本はスマホ。KHUxとHITのプレーヤー。)
☆ジグソーパズル・ペーパークラフト・クロスワード

【キライ】
↓虫・ホラー
↓にら・にんにく・春菊・ハーブ・らっきょう...他多数
↓でもどうしても食べられないのはクワイ
↓食わず嫌いも他多数

【血液型】
AB型。
「ABっぽいよ」と言われるとちょっと嬉しい。

【携帯電話】
現在スマホ4代目。KDDIのXPERIA Z5グリーン。
スマホ3代目はKDDIのAQUOS PHONE SHL21ピンク。容量オーバーで動かなくなり、急遽引退。
スマホ2代目はKDDIのURBANO PROGRESSOオレンジ。ある日突然汐留にてお亡くなりに…。
スマホ1代目はKDDIのIS03オレンジ。レディ・ガガのCMに一目惚れして購入。
最後のガラケーはKDDIのW61Pブルー。「警視庁捜査一課9係 Season3」で浅輪くんが使ってたのと同じ!
WILLCOMのHONEY BEEオレンジも生きてはいるけど……機能はしてない。

【性格】
多趣味な超自由人。無駄に好奇心がある。
リーダーシップ的なものはあまりない。ついでに協調性もない。口を出さない代わりに勝手にやらせてくれ。
適当なのに根っから不真面目にはなれない。そんな勇気ない。
かなりボーイッシュだと思う。
優柔不断の「ゆ」の字もない。何でも即決。買い物は基本一目惚れ。
人見知りはあんまりしない。でも相方(中高同級生)と相棒(大学同級生)は特別好き。

【ファン】
★V6(長男・三男・末っ子push)、TOKIO(末っ子push)
★堤さん・西島さん・長谷川さん・生瀬さんをはじめとするオジサマ俳優
★ジョニー・デップ
「劇団四季の会」「よしもとID」「堤真一の会」に入っています。

【夢】
事務職に戻ろうと画策中。どうやら自分メインで仕事を進めるのは合っていないらしい。
イタリア語を習おうとしています。
オーストラリアに長期で行くのも諦めていません!
趣味の方では、セノーテでのダイビング・チンアナゴと海で出会うこと・本場のブロードウェイ鑑賞・フロリダディズニーリゾートに行くこと・カッパドキアで気球体験。

【資格】
+小学校教諭一種
+幼稚園教諭一種
+漢字検定・2級
+数学技能検定・準2級
+書写検定・4級
+家庭科技能検定・4級
+PADIダイブ・マスター(SP→PPB、ESD、BDS、DRY、ICE)
+EFA
+普通自動車第一種運転免許(MT)
+魚食スペシャリスト3級、愛玩動物飼養管理士2級、eco検定、数学技能検定2級もいいなぁ。

【経験したダイビングポイント】
富戸/IOP/赤沢/八幡野/川奈
雲見/田子/黄金崎/安良里/井田/大瀬崎
江之浦/根府川
熱海/初島/大島
知床
チービシ神山ラビリンス/慶良間儀志布島タマルル/慶良間男岩/慶良間黒岩北ツインロック

【ライブ・舞台の参戦履歴・予定は↓に移行】
http://jotnlove8hmkay.blog17.fc2.com/blog-entry-2084.html


この記事へのトラックバックURL
http://jotnlove8hmkay.blog17.fc2.com/tb.php/121-8f65c086
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.11.11 07:29 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.07 03:05 | edit
こんばんは。
しばらくコメントに気が付かず申し訳ございません。
TSVに関してですが、無事通られたでしょうか・・・?
為になるボランティアだと思いますよ!
ぜひ頑張って続けてみてください!

> はじめまして!夜中に突然のコメント失礼致します(>_<)
> 都内の大学3年生のゆきといいます。今週日曜日にTSVの面接があり、なんとなく調べていたらaquaさんのブログを見つけました!
> 大学で海洋生物学を専攻しており、興味の上でも将来を考える上でも、是非ともTSVの選考に通りたいです…。実際にTSVを経験なさったということで、面接を受けるにあたってのアドバイス等ありましたらぜひ教えてください!!
> コメント返しでも(こちらから見られるのでしょうか?;;)、メールでも大丈夫です!
> いきなり図々しいお願いで申し訳ありません。よろしくお願いします(>_<)
aqua | 2013.03.10 20:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

