fc2ブログ
Love the Ocean!! (更新休止中)
~☆海大好き☆なaquaが綴る、海とは全く関係ないブログ~
プロフィール

aqua

  • Author:aqua
  • 毎日を愉快に暮らしているアラサー。
    Twitter&Facebookに移行。
    こちらはTwitter用にプロフィールのみの更新となっています。
    何かありましたらTwitterアカウント→pyon2244まで。

    ★プロフィール★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日は塾の見学に行って来ましたよ

aqua人生の塾。。。

他の塾も見てみるし、まだ100%行くって決まった訳じゃないんですけどね


では様子&感想をつらつらと。。。
今日行ったのは個別指導の塾だったのですが、優しそうな女の先生に最初からイロイロ質問されて、『こんなに聞かれるのか!」とちょっとオロオロしちゃいました
やっぱ聞かれそうな質問には答えを準備しておかなくちゃです。。。

それにしても、やっぱり塾ってのは身につきそうですね
何か無理矢理にでも勉強する姿勢を定着させてくれそう
1度は行ってみたいものです


ところで、aquaの夢は水族館に勤める事。。。というのはプロフィール等で読んで知っていると思いますが、今日は塾に行った事でそれを改めて思い出しました
そもそもaquaが今の第一志望の大学を目指そうと思ったのも、水族館のお姉さんになりたい!ってゆう気持ちからだったんですよね

でも、今では募集要項やら何やらを読んでその気持ちを忘れていたわけです

『この大学に入れば将来強味になるから』とか、『この分野だったらこの大学が1番強いから』とか、まずはそういう事じゃないんですよね
「これをやりたい」「これについて深く知りたい」、そう思えないとダメなんですよ

せっかくそれを思い出したんだから、生かしていかないとね



なぁ~んて、偉そうな事言ってみたりして

明日はまたヤル気マンマンな化学2があるので、先生をビビらせるために頑張ります
あと体育 新体力テストが憂鬱ですが、とりあえず乗り越えます

まずは身近な事から。。。ですよね
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://jotnlove8hmkay.blog17.fc2.com/tb.php/306-88f8d5b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
【水族館といえばペンギン】と私は必ず思います(笑)
ペンギン大好きなんですwあの可愛さは反則です(笑)

水族館のお姉さん!!
カッコェェ~!!!!w
いいねぇ~(≧∀≦)
是非、aquaさんには頑張って欲しいな☆
なりたいものになれる日が必ず来ますよ!
挫折もあるだろうけど、挫けずめげずに頑張ってくださいな^^

ではでは~v
ハル | 2006.04.18 01:16 | edit
ペンギンかわいいですよねぇ~~(><)
確かにガラスの前でガン見してしまいますな(@_@;)笑

水族館のお姉さんは、3歳位の時から憧れてたんですよね↑↑
今は小学校の先生とも迷ってるのですが、やっぱり挑戦してみたくて;(v_v)
頑張りますよ~~☆★
aqua | 2006.04.18 20:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可